→ TOP PAGE

オリテク通信2001


11/5 ■生きてますのだ。  ぶはーーーーーー(類似)。いやぁ、なんかやっと一仕事完了。ええ、完了。も  うなんかあっても知らん。気が付けばもう冬。ああ。俺の夏はどこに。ていうか  鏡餅のCMはまだ早いだろうヨ、サトウ。  ダイエットですが、5ヶ月経過して結局15キロ落とした現状を維持中。もう落  ち着いたっぽいが、けっきょく全然運動して無いので基礎代謝は変わって無いっ  ぽい。リバウンドの危機はまだアリ。筋肉つけねば。   ●ええと、近ごろのブームといえば少林足球(しょうりんサッカー)に尽きる。こ  ないだ嫁さんが香港行った時に買ってきたDVDを鑑賞。実の所、まぁどうせア  ストロ球団みたいなのをCGで実写化してみましたーってな映画だろ?とかタカ  をくくってたんですが、実際はまったくその通り。が、しかしその表現は想像を  超えていた。しかもヒネリなくストレートに。実際日本でここまでしっかりとし  たCGを売りとして、成功している映画は少なくとも思い当たらない。ヤラレた。  つうか、ホントに良く出来てるよ。早い日本公開を望む。  新しい携帯を買ったら、クソ分厚いマニュアルが付いてきた。もう3年同じの使  ってたので、近頃のケータイ事情はまったくわからん。浦島太郎状態である。そ  れにしても複雑怪奇。メールとかEZ-Webとか良くわからんから、とりあえず全部  申し込んでおいたんだけど、良く考えたら職場にも家にもパソコンあるんだから  必要ねぇよなぁ。ただ着メロを自分でカッコイイの作りたかっただけなんだけど  なぁ・・・ってこの機種自分で曲作れ無いんじゃん!つうか今のってみんなそう  なのカッ!?  ワンフェスの申請をなんとか投函。通ったらお知らせしますが、とりあえず今回  はあんまり大した物ありません。Tシャツ新作は申請したけど、実行委員会で前  例の無い版元なので、通るかかなり怪しい。けっこう自分でも気に入ったデザイ  ンなんだけど。ガレージキットは、マグネパワーズの商品原型を担当したSOLID  吉山さんのミクロ物が一点てカンジ。  横浜奥地の実家に行く用事があったので、駅前に出来たザらスに寄る。気になっ  てた、やまとのVF-1Aが出てたので、購入。バルキリーといえば股関節。永  遠のテーマ股関節。雑誌で見る限り今までに無いスマートな仕上がりだし、どう  いうギミックで関節の軸をあそこに移動させるのかずっと気になってたワケで。  んで、さっそく変型!マニュアルも豪華でイイカンジ。ええと、フムフム、まず  尾翼のユニットを畳んでと。突起をスライドさせてロックを解除してから脚を外  して・・・って外すのかよ!!トホー、そうかぁそうだよなぁ。コレ、  オモチャじゃないんだな、きっと。いや、出来は良いですよ。すごく。でもなぁ、  タカトク世代のワタシとしてはちょっとなぁ。ああ・・・しかもいきなり2ケ所  もツメ折るし。      忘れてたWarpのアクロイヤーが届いた。うむむ。まぁ、なんつうか写真その  まんなな仕上がりで、予想どおりっつうか。まぁアリだとは思うけど。前に復刻  アクロイヤーが出た直後に、なんだか嬉しくって黒く塗ったりしたからなぁ。個  人的には新鮮味は無いや。      なんかテストショット風味満点ですなぁ。  そういやなんだかいろんな所で、今どきけっこうブームなTRONですが、元同  僚の佐野電磁くんに教えてもらった、コレが熱い。ずーっとやっちゃうヨ。走り  ながらズームしつつアングルとか変えると、そうとうカッチョイイ!オススメ。  Mac版があるのがエライ!!  学生の頃からの友人で、現在CGの勉強で渡米している万栄社の鈴木さんが、一  時帰国で帰ってきてるっつうので、その辺の方々と飲み会。スゲェ久しぶりな方  々とお会いして、懐かしい気分に。それにしても友達の友達は知った顔ってカン  ジで、お馴染みの人なんかも居たりして。世の中狭ぇ狭ぇ。  その時に教えてもらった、タイのChaiyo Productionサイト。恐ろしい事に、こ  こはオリジナルのウルトラマンの新作映画をつくってるのだ。いやマジで。なん  か今はプレビュームービー見れないのが残念(ウチだけか?)。その他にもハヌ  マーンと仮面ライダー達が戦う映画とか、魅力的な作品が!観たスギ!!  
過去のツーシンを見る 2001年 10月  9月  8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 2000年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1999年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1998年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1997年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月
BACK