→ TOP PAGE

オリテク通信2001

7/29 ■成形品もあがってきたのだ。  夏である。夏と言えばモノ作りと、小学生の頃夏休みに卵パックで、巨大ワニを製作  した頃からの生活習慣として脳に刻み込まれたワタシは、今年も気温と湿度に比例し  てクラフト欲求がグングン上がってきてます。そんな気分のままキットにつけるマグ  ネエンジェルスのハコをガリガリとデザイン。プリントアウトしてチョキチョキ切っ  てペタペタ貼ってダミー作ってみた。楽しい〜。      サイズはいわゆるシャクネツ箱。今回もロゴ含め、かなりベタな  デザインで仕上げてみました。なんかゲームボーイソフトみたい  になっちゃった!    なんとか仕上がったので、早速出力センターへレッツ入稿!業者は驚異の24時間営  業・帆風メディアステーション。これで一安心・・かと思いきゃ、電話で聞いた紙が  イマイチ。今回なんとかボール紙に印刷したかったので、ちょっと紙とか探してもら  う事に。うーむなんとかなればいいんだけど。  ワンフェスインフォ更新しました。その他の販売予定商品のお知らせ。  そうそう、マイクロワールドの松本さんが、モノスゲェド派手なメッキロボットマン  『ロボットマン・ハイパードライブモード』を製作!いやぁ話には聞いてたんだけど、  出来上がりを見たら腰抜かすくらいのインパクツ!いやぁ、コレだよ。大人なりのお  もちゃの楽しみ方ってのは(笑)。カッコイイ!  で、せっかくなので数集めてタカラから卸してもらって、沢山メッキかけちゃおう計  画が動きだしてますヨこの人ったら。欲しい人はマイクロワールドBBSへゴウ!  あ、それと某社のデザイナー、ア斉藤からいきなりオレスライザー投稿が!見れ!  
7/24 ■空飛ぶハコがカッコ良かったのだ。  ワンフェスインフォ更新しました。どうだッ!  今日はワケあって焼肉。日本のサラリーメン社会特有の飲みニケーション・課長、  今日コレ行きますか(クイックイッ)とかではなく、ちょっとした打ち上げパーテ  ィに参加。ダイエット始めて2ヶ月ぶりくらいに牛肉喰った。うめぇ〜ヤベェ〜。  なんか一気に台なし感。イカンイカン。明日からまたスルメだ。   ●ああ、そういうえばA.I.観た。どこが笑い所なのかちょっと良くわから無かった。  昨晩のヤフオクにおけるプレモジェットコースター争奪戦がアツかった。幻中の幻  の逸品。画像がネットに出たのも初めてじゃ無いのかともっぱらのウワサ。  CMもやってる、INAXのタンクの無い便器カッコイイねぇ。ブーム。サイドの  パーツの組みラインとかがなんかカトキっぽい(笑)。  
7/21 ■逆噴射家族は大昔に蒲田の二番館で観たのだ。  土曜の朝だぜー!騒ごうぜー!と爆裂しながら早起きして渋谷へ。いや、別に騒ぎ  ませんが。昨日のレイト逃した、石井聰亙監督のELECTRIC DRAGON 80000Vを観に行  ってきた。なんか健康的だな。早朝の渋谷は人口密度低くてキモチイイね。  まぁ今回半分は限定ミクロマン目当てだったりするわけなんですが。まぁこっちの  方は入場してからすんなり買えた。映画はまぁ、正直言ってまぁまぁ。つうか10  代の頃観た爆裂都市や、狂い咲きサンダーロードは相当震えたもんだけど、俺もオ  ッサンになったもんでねぇ。        つうか、買ってはみたものの、なんだコレ(笑)?いや、オモロイっちゃオモロイけどなぁ。    その後すこし午前中の渋谷をホテホテと散歩して、PBCで洋書立ち読みして帰宅。  午後は新宿で買い物。早起きすると一日長いや。  
7/20 ■マクータを倒す為には仕方ないのだ  今週末は三連休。今週は会社で色々と頭使う事あったわ、仕事は進まねぇわで、ど  うも引きずり中。ふがー。まぁそんなあたりも悶々としつつ、今日はムッチャ早起  きして浅草橋で行われているLEGOのバーゲンへ。羽田の黒い人と、螺子頭の人  と待ち合わせ。東京は朝8時。しばらく並ばされた後、会場へ突入。ギャー!スゲ  ェ人ゴミ&殺伐!もっと冷静になろうよ、みんな達。  まぁそんなにデカモノ欲しいわけじゃなかったんで、バイオニクルやスライザ関係  チマチマと。カノイも少なめに10袋(笑)。ひとしきり買い物して脱出!つうか  俺以外の2人はスゲー買ってるし。その後ファミレスでカノイ開けまくったり(ン  マー!ヒソヒソ・・・)、ダブッったカノイに関して画期的な更正方法を思い付き、  盛り上がる。いや、ホントにマタ・ヌイ島の伝説の通り、カノイを集めるには「大  変な危険が伴う」なぁ・・・       その後螺子頭カーで都内を横断しつつ、何故かどんどん増えるおもちゃ袋が後部座  席の黒い人を圧迫。危ない所で高円寺まで送ってもらった。ふぃ〜。なんつうかダ  ラダラした日ではあったな。楽しかったけど。  帰ってきて寝り。夜起きだしてメールチェックしたら、ELECTRIC DRAGON 80000Vど  ーすんのヨ?のメールが。うがー今日からだったのか。すっかり忘れてたよ手遅れ  だよ。あー。  
7/18 ■冷房に注意なのだ  うが!もう7月半ばを超えてます。ピンチです。A.I.も観て無いし(笑)。  ワンフェスインフォ更新しました!感想聞かせてね。   ●Tシャツも無事入稿。これからキットのパッケージとか、印刷物関係のデザインを  ボチボチッとやる予定。この辺にも一工夫っつうか、豪華なたくらみアリ。お楽し  みに。   ●先週は風邪に苦しんだ。土日も寝込んでたんだけど、ふと近所のゴジラやに取置き  しておいてもらってたブツを思い出し、引き取りにいった。       高円寺のぶどう畑に現れた宇宙人。    ブツは旧サイボーグシリーズの宇宙人ゼロスのデッドストック。実はこれだけ完品  持って無くって、ボーナス出た事だしちょっと高かったけど購入。んーカッコイイ。  で、いままでウチにあったゼロスは頭がマジック塗りで手足も武器セットが付いた  中古だったんだけど、今回ちょっとクリーニングしようと洗ってたら、どうもマジ  ック塗りだと思ってた所が塗装クサイ。なんかマスクのボケアシとか出てるし。ひ  ょっとしてこういうヴァージョンだったのかしら。今となっては知り様が無いです  が。まぁいっか。    とか言いながら写真を追加したりして。  
7/8 ■すっかり半ズボンの季節なのだ  今週も色々あったような。七夕とか(笑)。  ええと、金曜は羽田のハリネズミ社の方々と親睦飲み会。PSOにまつわる悲しす  ぎて笑っちゃうくらいのツライ話を聞いて、いろいろと思ったりした。はふ〜。  今週末は夏期商戦な感じで新製品ラッシュでしたね。BBSで激盛り上がり中のレ  ゴ・バイオニクル逸品コーナーで見てね。それとさしだ的には、おもちゃショー  の試作見たときから焦がれていたジョグレス超進化シリーズのオメガモンで決まり  です。ええ。オメガマニアとしてはゲットせざるをえません。         立体化される度に解釈が微妙に異なるオメガモンですが、コレはちょっと胸が曲面で  マッシヴなイメージにまとまってますな。今回はあの精神体がグニョグニョ〜ンピカ  ー!っていつのまにか成立しちゃう合体を、恐ろしい事に機械的に無理矢理再現。ス  ゲー!!尊敬に値する。   ●ワンフェス準備、着々と進行中。インフォ更新はもうちょっと待ってて。   ●深田恭子のファイティングガールの、タイトルバックがカワイカッコイイです。  
7/1 ■ごぶさたチュウなのだ  ブヒ〜〜〜〜(排気)あんまり書くとカッコ悪いんですが、ちょっと本業が忙しく  てページの更新滞りがちです。スンマセンね。光明は少し見えつつあるので、もう  しばらくはゴメンナサイ。「遊びをクリエイト」するのもラクじゃない。  ダイナミック系作家の復刻コミックが続々出てウレシイ今日この頃。ヒロインくん  やらボスボロット2部作やら懐かしい。ヒロインくんは当時テレマガ派の俺として  は、時々しか読んで無かったんだけど、そんな記憶の中でちょっとナゾだった設定  が氷解。そうかー尾山くんは女の子だったのか。  攻殻2も買った。あの作品にしてオマケがマウスパッドって、マジなのかギャグな  のかわからん。  ガンダムエース全然売ってねぇ。なんか版元品切れらしいね。結局会社で買った人  に読ませてもらった。うーん安彦ガンダムはけっこうビキビキ来た。でもあのペー  スで行くと、いつ完結?  先週は次世代ワールドホビーフェアに行った。いや、スゲー込み具合。子供がつく  だ煮に出来るくらい溢れ帰ってたヨ。限定ものの物販ブースなんて何時間待ちなの  か見当もつかねぇ。やっぱスゴイなコロコロパワー。まぁ仕事だったので、ざっと  回って傾向見て、ウチのブースしばらく見てさっさと引き上げた。      アンナ・ホッテンマイヤー見参!  減量も着々と。当初予定の7キロ減は達成したけど、あんまり見た目変わらんつう  か。まぁ減った体重を2週間維持できてるので、良しとしたいトコロ。つうか、あ  るある大辞典って見てるとやる気無くすな、色々と。  んで、ダイエット中は間食はイカンので、我慢出来ない時はあたりめを喰うのであ  る。ローカロリー・たんぱく質の固まりで、たくさん噛むので空腹感もなくなるし。  しかも周りに付いてる白い粉はタウリン。問題は会社でみんなからイカ臭いと言わ  れる事か。  ワンフェス準備もかーなりギリギリながら微妙に一段落。Tシャツ以外のガレージ  キットもなんとか成形業者に発送。インフォページもちょびっとアップ。  
過去のツーシンを見る 2001年  6月  5月  4月 3月 2月 1月 2000年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1999年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1998年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1997年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月
BACK