→ TOP PAGE

オリテク通信2001

8/19 ■なんか涼しいのだ。  そんなワケで、今週は仕事仕事の一週間。土日は結局寝まくり。はふはふ。結局全  然映画観てないや。あ、チェブラーシカだけ観に行ったけど(笑)。  ロシア児童アニメーションの黄金期に作られたこのアニメ、ただキュートなだけで  はなくて、その画面全体の美術やロシアなBGMが渾然一体となって、あまりに独  特すぎる雰囲気を醸し出している。ストーリーもなんだか妙にダウナーで、ヒジョ  ーにさびしい気分になる。ハッピーエンドだかアンハッピーだか良くわからないう  ちに、ロシアな楽曲とともに終了。うわ。なんつうかケロヨンとかの木馬座系のあ  の感じをもっと濃縮した感じか?もう一度観たいようなもう観たく無いような。で  もあの感じはビデオじゃなくて、ミニシアターくらいの規模でスクリーンで観ない  と伝わらない気もする。いや、オススメ。                我が家のポスタースペースも急きょ貼りかえ(笑)。つうかホリススムに似てるな、チェブラーシカ。  ダイエット開始して今日で3ヶ月目。結局12Kg痩せた。うーむ、ちょっと急激す  ぎるという周囲の声もあって自分でも心配になってきたので、この辺で維持を心掛  けようと思う。いや、身体の調子はすこぶる良いんですけどね。それにしてもダイ  エット始めて食べ物の嗜好が変わってきた。具体的に自分でも驚いてるのが納豆好  きになった事。納豆ラヴ。なんか自炊率も飛躍的に高くなったりで、健康的すぎて  キモチワルイ。あ、それと痩せて足が二回組めるようになった。これもキモチワル  イ(笑)。  今日はプラっと新宿に買いもの行って、夜になって久しぶりに始めちゃったよ。レゴ。  いやーやり出したら止まらねぇのなんの。あ、もちろんバイオニクルね。おもちゃ  部屋中レゴが散乱。とりあえず組んでみたけど、納得行かないのでまだ煮詰めなき  ゃな。そんな感じで微妙に各方面からの声もあるので、始めようと思いますよ。↓        つうか実はもう投稿してきてる人もいるんですが(笑)、とりあえずボシュウ!キ  ミの組み立てたオリジナルバイオニクルを投稿して自慢してクレ!基本的にはオレ  スライザーみたいなもんですのでそちらも参考にしてね。一応レギュレーションは    ・パーツにはレゴのみを使用。  ・塗装は不可。  ・ステッカーチューンは可。  ・頭部には必ずカノイを装着の事    それくらいで、あとは超巨大になろうが何しようがオーケイ。それと、    ・それっぽいネーミング  ・設定  ・自慢や苦労話や製作メモ    とかもあるとグー。画像はJpgで、大体ヨコ500ピクセルくらいで圧縮は普通め。  メール添付で3枚くらいで御願いします。近々ちゃんとページ立ち上げますね。               ちなみにコレは今日作ったオレニクルの残りパーツで組んだ、空のトーア・トブゾ  (安易…)  
8/14 ■人が少ないと会社の冷房が効き過ぎなのだ。  
いやーなんかひさしぶりッ(おい)  先月末〜先週は本業の切羽詰まりとワンフェスで、マジ身体もたないかと思ったけ  ど、まーとりあえず生きてます。まぁ土日は休んでるしヘーキヘーキ〜。盆休み全  く無いケドナ〜。  今回のワンフェスは印刷物に凝って時間かけちゃったので、全然展示用の作例作る  時間無くって、けっきょく前日泣きながら製作→徹夜→会場っていう毎度のパター  ン。もうホントいい加減自分がイヤになったよ。小さい部品エアブラシでプシュー  と塗装したら、そのまま二階の窓から道路に飛んでいって、真夜中に懐中電灯照ら  しながらアスファルトに這いつくばってる時に、なんかとても間違ってる気分にな  りました。ああ。  そうこうしつつ、取りあえずワンフェスは御好評のうちに終了!お越しくださった  皆様、ありがとうございました!ちょっとだけ撮った写真はコチラで。  ワンフェスは今回もほっとんど会場回れず。30分くらい用事済ましがてらぷらっ  としただけ。ミクロ系の人々のブースも全然見れなくて残念無念。次回はお客とし  て参加しようかな。いやホント。   ●そんなワケで、今回の買い物は頼んで買ってきてもらった物や、頂き物ばかり。う  う、ありがとうございました>各位     ・噂のパチモノミクロもゲット!いやぁなんつうかコレはまさにいつもオレの夢に出  てくる、商店街の焼肉屋の角を曲がった裏通りにある「あのオモチャ屋」に飾って  ある倍寸ミクロマン(検討用サンプル)そのものではないかッ!!(←電波)ああ、  長生きはするもんだ。パッケージにはなぜかパスで描き起したキャラ絵(笑)と、  なんか電子閃光とか描いてあるので、まさか胸のダイオードっぽいの光るのか?そ  うなのか?とブリスター開けてみたら身体の中がらんどうじゃねぇか!クソ〜!!  だまされた(笑)!       ・左はシノハラさんから頂いたOPTICON!思ってたより全然カッコイイ!70  年代のSF小説の挿し絵っぽさが直撃。うわーなんか沢山並べてぇ〜。右はZEE  Kさんから譲ってもらったアシモのフィギュア。ホンダのノベルティなんだけど、  異様にデキがいいです。つうかホンダものはハズレないね。そうとうチェックがキ  ビシイと見た。   ●そうそう、横浜キャラクターミュージアムでやってるユージンガシャ博に行ったさ。  会社近いし(微・言い訳)。いつだっけ?まぁいいや。噂のミニロボットマンカラ  ーのSRロボットマンも無事ゲッチュー!いやー良いねコレ。ミニロボットマン好  きにはこたえられません。                    なんか中には知らん人々が。黒いのはプレトンか?    しかし事前情報が一切なかったのがスゴいね、コレ。ユージンの限定っていつもこ  んなんなの?こっち系のコレクターはさぞシンドイ事でしょうなぁ。  で、このユージンガチャ博、過去のユージンの製品はもちろんの事、ガチャの歴史  が展示されてて、相当良い企画だった。2メートルくらいのデッカイ特撮ヒーロー  型のガチャのカプセルを25年ぶりに見た。海馬がひっくり返るくらい懐かしかっ  たナー。  そんなかんじで今週も通常営業。ああ、猿とか赤影とかデジモンとかコスモスとか  ドリヴンとかチェブラーシカとか見に行きてぇ。あートビカンでやってるイームズ  展も行きたいなぁ。んもー   ●オマケ:コンバースのサイボーグ広告@原宿駅        
過去のツーシンを見る 2001年  7月  6月  5月 4月 3月 2月 1月 2000年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1999年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1998年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1997年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月
BACK