2001/5/11
復刻版ロボットマン


20年の時を経て、ついに復活したロボットマン!しかもまさに完全復刻ってカンジの完璧再現。 
まいりました。イヤ、ホントスゴイ。実際リクエストも多かったであろう主役級メカ。満足度高し!
で、タカラホビーに感謝の意を伝える為に一ファンとしてできる事。それは何をさし置いてもたくさ
ん買う事だッ!・・・と言う事で買ったさ。3個。まぁ1個は安売りですが(弱)。で、ただ同
じのが3個もあってもバカみたいなので、勝手にオリテク限定仕様風にリペイントしてみたぜ!  





ロボットマンR
腕に合わせて足もブルーで塗装しなおし。ボディは
メカドンを流用しようと思ったんだけど、なんかも
ったいないんで結局背面も赤塗装したのでした。青
は海外版のバイオトロン風な鮮やかな青で。   
 




まぁ、そういったワケでゴールデンウィークの宿題ってカンジで改造〜。ごらんの通りのミニロボットマンカラーにしてみたりなんかして。まーこんなんお手軽にできるだろうと思ってたらけっこうハマって、最初はグリーンだけ作ろうと思ってたのがついブルーも。これでノーマルと並べりゃ3体揃・・・あぁッ!赤ボディも腕塗らんとイカンのか!って事で結局塗装。アハハ・・・ってノーマル版が一機も無くなって本末転倒風味。

パッケージは一応オリテク4周年記念限定版(笑)って事でステッカーをでっちあげて貼ってみたりして。



ロボットマンB
ボディは塗装しようと思ってたんだけど、ちょうど
ロボットマン2の初期型レバースイッチ仕様のジャ
ンクがあったので、そのまま流用。肩のジョイント
が、ちょっとキツキツ。黄色が入るとなんか試作品
っぽいなぁ。                 
 



ロボットマンG
これも全部塗装。一番はじめに塗ってみたんだけど、
組み上げて腕曲げたらカンナかけたみたいに肘の塗装
がハガレて泣き。シブみを調整するために金型調整で
最終的に肘の内側の見えない部分に微妙なひっかっか
りがつけてあったのねん。それ削って再塗装。ふー。
 

イエ〜イ!

(馬鹿っぽく)




これまでの逸品

東京おもちゃショー2001
スーフェス2001年1月
レベル(ハゼガワ):R.A.M.S.
東京おもちゃショー2000
スーフェス99年10月
東京おもちゃショー99
サイボーグ99発表商談会
1998年末!!
バンダイ:ダイノゾーン
スーパーガイ・ゴロー
ハワイのオモチャ屋特集
1998玩具見本市
ドールショウ98
東京おもちゃショー98
バンダイ:マシンロボ宝石超人
ワールドキャラコン:ネオ変身サイボーグ!
スーパーフェスハロウィンスペシャル
アミューズメントマシンショー97
玩具見本市レポート
ワンダーフェスティバル97夏レポート
マテル:オズバービー
タカラ:ガオガイガー・ゴルディマーグ
スーパーフェスティバル11スペシャル
バンダイ:ガンボール・マグマル




Top page