今日の逸品 3/28 3/18のおもちゃショー偏りレポート   タコヤキマントマ〜ン!ちゅーわけで、一週おくれだけ ど、おもちゃショーのレポートッス。一応オリテク的偏 りレポートってゆうかネオ変身サイボーグ中心なんだけ どね、(しかももう発売されちゃってるよオイ)テキト ーに気になったヤツを撮ってきましたので見れ。     
  左が最終製品仕様だ。なんか執拗に旧作パッケと同じデザインなのが賛否 わかれるだろうなー。右は参考展示のクリアー抜き内臓メッキ仕様      旧製品と絡めたディスプレイ。サイボーグライ ダーにネオを組んでるのがなんかムリめでイイ。   ついにタカラの『ネオ変身サイボーグ1号』が御披露目されたぞ! ストーリー的には旧作の続にあたるため、展示ブースも旧製品と新 作が同列に並べられ、世界観を強調していた。とりあえずもう発売 されてるけど、第一弾はサイボーグガイと同じ成形色のタイプに武 器を同梱したセット2種だ。参考展示で全身透明抜きで、内臓メッ キのタイプも展示されていたがこちらはまだ未定との事。かなりグ ラグラキました。欲しすぎ。                                あっ!プロップ?   例のLDボックス購入特典のクリアージュピタービット。なんか情 報誌に載った写真でみるより密度感があって急激に欲しくなった。       ビーストもセカンドシーズン突入で主人公もライオコンボイにバトン タッチだ。いきなりのセルアニメへのギャップに子供はついて来るの かー!?右はこないだテレマガかなんかの懸賞品だったレッドコンボ イ。一応発売未定だったケド、市販しそうな雰囲気だな。               左は魂グレートのサンプル展示。予想通りイイカンジですな。中は トキマのシノハラヴァージョン。なるほどカッコワルカッコヨイデ ザインなり。右はメーカー忘れたけど、ロボコンキャラのCG化キ ャラ展開だ。ステーショナリーとかいろいろ出るみたい。でもちょ っとそのまんますぎない?                      
BACK