今日の逸品 9/19 アミューズメントマシンショー97   さて、今年もAMショーに行ってきたよん。てゆうか仕事なんですケドね。 今回はなんか全体的にパッとしなかった印象だったなー。各社隠し玉があん まり無かったし。そんな中セガ一人でブイブイいわせてたよ。 ウキー!   
    筺体のグラフィックがムチャムチャカッコイイ、セガのモーターレイド。 うーんやるなー。内容は格闘レースゲーム。今まであんまり成功した試し の無いジャンルなのでがんばって欲しいもんである。そういや昔、AB( エアバイク)コップってゆーゲームもあったな。                バーチャロンの続編『オラトリオ・タングラム』(完成度29.8%)(笑) もスゲーぞ!画面は撮影禁止だった。ゲーム雑誌で見てちょうだい。さっすが モデル3って感じのイカス画面作り。今度のテムジンってなんか虫みたいでち ょっとアレかなぁ、と思ってたんだけど画面で見ると思ってたよりカッコ良か ったッス。リリースが楽しみだー。左はなんか勝ち誇ったデザイナーな人。ム ッキー!くやしいのでTシャツください。                     ウワサのマスメダルゲーム『ヤッターマン』でっかいヤッターワンが異様に 良く出来てるゾ。サイレンを回すギミックがカワイイー。しかし、コレがセ ガから出るっちゅう事実がなかなか面白いですな。                上2つはナイトメア・ビフォア・クリスマス関係の景品。来年リリースだそ うです。コレの他に、年内にも何種類かリリースされるようです。     下はゲーマーズとゆーショップのブースにあったジャックとサリーのアクシ ョンフィギュア。景品じゃなくって販売用で、各8800円だそーです。       クレーン用ぬいぐるみ。左はバンプレのロボコン。さすがに良い感じのデキ。  ロビンちゃんのデフォルメがわりと今風味ですな。右はタカラのむじんくん。     タツノコブリスターフィギュアの後のラインナップの石ノ森フィギュア。 サイズはスターウォーズぐらい。出来は試作だからアレなんだけど、カナ リスゴイ。ブリスターもホチキス止めの「風味」じゃなくてちゃんと圧着 なのがスゴイよなー。右は東映ロボ、アフロダイAがイイ感じ。         ゴジラの胸像と右はケンタッキーSWな感じのウルトラ缶トップフィギュア。       ウルトラのリモコンに続いて、タイムボカンリモコンが登場。しかし何故 ヤッターペリカン?ボックスがマニアックですな。でもタカトクZ合金風 にして欲しかったなー。ってさすがにムリか。                
BACK