今日の逸品 10/19 R.A.M.S   いやーひさしぶりの更新です。今回は、レベル社のアクショントイ・ R.A.M.Sを紹介しちゃうぜ。   取材協力:ダニー氏
  先日幕張で行われた、ホビーショーのハセガワ模型のブースに展示された レベル社製アクショントイシリーズ、 R.A.M.S(Revildable Action Model System) BBSでもちょっと話題になったけど、今回はその主役マシン・スパイス ポーツスターをハセガワ様からお借りできたので御紹介。たまにはこうい うのも良いですな。ってたまにしか更新しないんだけど。            こういうスポーツカーが     パーツ付け替えで、めでたくパワーアップ!(タクシー2!?)という オモチャ。まぁアメリカっぽいっつうか。で、横にさりげなくオーディ ーンが立ってますが・・・                         無理目ですが座れちゃうのです。なんかこの無理目感が、コスモカウンタ ックにミクロマンコマンド乗せた状態に似て蝶。            で、このシリーズのもう一つの嬉しい点はパーツ類が5ミリジョイントな 所。付属の人形も背中に5ミリ穴が開いてて、ミクロな人には遊びがワイ ドなのだ。                                 こっちは本来の付属キャラ。『Ace Ratchet』パルサーカノン 背負わせてみたり。まぁさすがにちょいとオーバーサイズですが。    
    基本的な設定は、正義のRAMS SQADと、悪のTECHNO RAIDERSが、凶悪な マシンで戦うストーリーらしいです。ヘリとかけっこうイカス!!     発売は10月末予定(目安)だそうです。価格はスパイスポーツスター が¥3980。だそうです。詳しくはハセガワ様のページでどうぞ。    「注目情報」の中の「第40回ホビーショーの様子」からR.A.M.S.の展示 の様子が見れます  
これまでの逸品   東京おもちゃショー2000 スーフェス99年10月 東京おもちゃショー99 サイボーグ99発表商談会 1998年末!! バンダイ:ダイノゾーン スーパーガイ・ゴロー ハワイのオモチャ屋特集 1998玩具見本市 ドールショウ98  東京おもちゃショー98  バンダイ:マシンロボ宝石超人 ワールドキャラコン:ネオ変身サイボーグ! スーパーフェスハロウィンスペシャル  アミューズメントマシンショー97 玩具見本市レポート ワンダーフェスティバル97夏レポート マテル:オズバービー タカラ:ガオガイガー・ゴルディマーグ スーパーフェスティバル11スペシャル バンダイ:ガンボール・マグマル  
Top page