今日の逸品 8/27 東日本玩具見本市   うい〜まだ暑いですねぇ、いかがお過ごしでしょうか。 季刊・今日の逸品のコーナーです(オイ!)。 今年も浅草で行われた玩具見本市へ行ってきたぞ。 サイボーグ関連もそろそろ人形は食傷ぎみですが、人間生き てりゃ良い事あるよ。来年くらいに。  
    ウチのリストも役に立ってるみたいでヨカッタ。    右は『買え〜!』と念力を送るアビコ所長。今日はシャツの色地味めです。   さてさて、今回のオリテク的ニュースはやっぱりミクロマン復刻でしょ ーか。オリテク分類で言う所の、M101シリーズ3型を完全復刻!  もちろん金型は完全新造だけど、当時の商品から完全型取りなのでモー ルドバッチリだそーです。ちなみに飾ってあったのは、個人的にとても 見覚えのある当時モノ(笑)。販売形態はブリスターの予定。カプセル のダッコちゃんマークとか、周辺の細かい仕様は若干の変更アリだそう です。                                    サイボーグ関連はあんまり新しげの物はなかったんだけど、販売ス  ケジュールは発表されてたよ。カッパーは、ザらス限定だそーです。 片貝健一も12月についに出るってよ!サファリジャケットも企画 中とか。                               復刻に合わせて、タカラグループのセントラルホビーから、サイ ボーグとミクロのジグソーパズルがでるってよ!もちろんオリジ ナルカラーの人形つきだってよ!ミクロのトレーディングカード もでるってよ!                           ビーストはサイバーシャークとかの日本版(アタマとかがメカに なってる日本のみ仕様)が発表されてたが、オリテク的にはこの 『おふろで戦え タコタンク』がオススメ。浴容剤をセットする と自動浮沈するぞ。チョッとディフォルメ。                ダイアクロンな人々を刺激する(笑)、エポック社の超ミニ着 せ買え人形『スタイリッシュキャンディ』ソフビの服はアイデ アですな。・・・ねぇ、コレってアリなの!?↑↑↑↑↑↑↑       バンダイブースでは話題騒然。自動変形ワンセブン。欲しい けど、スゴイマーケティングだなーとちょっと思った。       ガイアメカ!!イカス!!思ってたより小ぶりで精密感満点!  もー!通し番号なんか振ってあったら揃えちゃうじゃんよー!!   ヨーカイザーになぜか期間限定生産のクリアヴァージョンが! 大阪さん、いっこください。うそです。                 ここんとこバービーからちょっと目をはなしてました。ゴメンナ サイ、私がバカでした。速攻キディに予約に行かなければっ!! マキちゃん、どーする?コレ。(私信)               
BACK