今日の逸品
8/11 マテル:バービー・オズの魔法使い   ここの更新もひさしぶりッスね。どこが『今日の』なんだか。 今回はいわゆる女玩です。実は嫁さんがバービー好きでち ょくちょく買ってるんで、僕も必然的におもちゃ屋いったりす るとそのコーナーとか覗いたりして、ふと気付くと店員がじ ーっとこっち見てたりするんですが。んで、僕は 何故かバービーのSF・ファンタジー系担当になってしまった ワケです。本国アメリカのバービーっていわゆる子供向けのシ リーズの他に、リミテッドエディションやらコレクターエディ ションやらいろいろグレードがあって、マニア向けのラインが 確立してるんですわ。今回のオズシリーズもハリウッドコレク ションと呼ばれるシリーズの一つで他にも「風と共に去りぬ」 とか「マイ・フェア・レディ」とかあるのだ。今回はカカシと ライオンがやっと日本で正規発売された記念っつーことで。あ ぁ、イベントでバカ金出さなくてよかったー。         
  去年の初め頃ドロシー・ブリキマン・グリンダが発売されて、その後 音沙汰がなくて、もう残りは出ないのかなーと思ってたら、今年にな ってやっと下の2人が発売されました。ワールドキャラコンとかで見 かけてさんざん悩んだんだけど、スタートレックバービーの教訓を生 かしてガマン(謎)。現在正規ルートで一体6000円で出回ってま す。なにしろ小物関係の凝りっぷりがイカシます。ケンは当然このた めに頭は新造してありますしかしライオンに至ってはもはや面影はな いなー。うーむ                          
BACK