今日の逸品 11/29 バンダイ:ダイノゾーン   早起きして先行発売を買ってきましたヨ。ダイノゾーン。コミックボン ボンで発表されて以来、ひさびさに「来たーッ!!」ってカンジで気に なって気になってしょーがなかったんですがやっとこ手に入ったー。最 初はビーストのブリスター中クラスぐらいの大きさかなー?と思ってた けど、実はでかかったッス。迫力ッス!                
    イイモノの代表DZ-1ダイノティラノ ガワの処理はやっぱり、ビーストみたいにならざるをえないみたい だけど、そこはクリア成形なのでけっこう違和感無いカンジ。メッ キパーツが映えるね〜。CGビデオ付パッケージで、¥3980。       まー、どう言い方変えようがビーストウォーズと同じコンセプトの商品なん ですが、やっぱバンダイナイズドされたセンスとデザインで、ツボ突かれま くりっつーか。ただ単に透明とメッキが好きなだけという気もするけど。変 型は、やっぱりバンダイらしくカッチリさ加減が気持ちいい。どちらのモー ドにしてもフォルムの破綻が少ない気がする。ただ、関節可動範囲はちょっ と狭くてこのへんもある意味バンダイ的っつー気もする。飛びモノが無いの もね。                                    **************************************     こっちはワルモノの親分格のギガノドラゴン これはもー、変型パターンを思い付いた時点で『勝ち』が見えたっつー か。「これだっ!」と叫んでいる開発マンを勝手に想像したりして。そのぶ ん関節の可動範囲の狭さとか、犠牲にしている物も大きいけれど、そんなの ささいな問題と思わせるインパクト。文句無いです。クー!こっちもビデオ 付¥3980                                 ドラゴンモードに伸ばすと、全長90センチ。くわー!写真撮れるスペース がなかったので、パースつけて立体写真にしました。平行法で見てね。         ビデオの方は、まーなんちゅーかビーストウォーズでした。商品CM色 が強いカンジ。今後の展開は気になる所ッスな。他のヤツらも早くほし ー。あ、しまった。化石超人と一緒に写真撮ればよかった。       
BACK