オリテク通信2002
| TOP | BBS | LINK |
 

08/30 ■阿波踊りも終わったのだ  ひえー、なんだか夏ももう終わり風味だね。今年は夏休み無かったヨ〜。日夜よい子  のみんなの為にがんばってますヨ〜・・・つうか去年もこんなんだったなぁ。ヒマに  なったら南国にでも高飛びしたい。ってこれも去年書いた気が。  そんなワケで、もうしばらくこんな調子なので、更新もこんな調子だと思います。ゴ  メンネ。とりあえず微かな夏のキオクを思い出しつつ、書いてみましょう。つうかた  いしてネタありませんが。  ええと、休日出社の合間をぬって羽田のアリイくんと龍騎の映画見に行ったぞ。つう  か劇場ロビーで高校時代の友人(子連れ)とバッタリ会うってどうよ!?あっちは良  いお父さん、こっちは大人なのに半ズボンだよ!ああぁ。違う宇宙ではああいう俺も  居たかも知れんなぁとか思った。  龍騎といえば、休日会社に行くとちょっと嬉しいのが、隣のビルで龍騎のロケをよく  やってるのに出くわす事。生主人公とか生弁護士とか生モンスターとか見れて、得し  た気分。  デジカメの調子が悪いので、思いきって新調した。ついでに未整理の写真データを整  理。いや、クダラネェ写真多数(笑)。でもこういうのが後で見て楽しいんだよね、  ビデオテープの後ろのほうに、消されずに残ってたバラエティ番組みたいなもんで。  ついでなんで、撮ったけど紹介しそびれてた画像とかを、脈絡も無くただアップして  お茶を濁してみようと思った。重いかも。スマヌ。         コーラ普通に飲むの飽きたので、ゼラチンで固めてコーラゼリーにしてみた写真。ゼ  ラチンの楽しさに目覚めるも、すぐ飽きる。しかも美味くねぇんだな、コレが。右は  掃除してたら出てきた、学生の時に大量生産して売りまくった、おもちゃじいさんの  バッヂ。自分で言うのもなんだが、良く出来ている(笑)。           コレはこないだふらりと近所のゴジラや行ったら入荷してた、変身サイボーグの植物怪  人箱。ス−ツを着た状態で箱に入って売ってたってのは良く聞くんだけど、実物見たの  初めてだったんで、わざわざ一度家に帰って(笑)デジカメとってきて撮影。ええ、も  ちろん買える値段じゃありませんとも(笑)これって普通のよりハコでかいよね?ちな  みにこれはゴジラやサイトで紹介されてすぐ売れたみたい。お金持ちになりたい。          松本さんとこにも載ってたと思ったけど、MicroBry氏から送られてきた、当時マイクロ  ノーツのデザインを行っていたカリフォルニアのデザインラボから発掘された、当時作  られた「何か」のプロトタイプ。ちょっとタイマニックっぽかったりするけど、詳細不  明。なんかカッコイイなぁ、コレ。万が一素性を知ってる方居たら、御連絡下さい。           XボンバーのDVDが発売されると聞いて、嬉しくてついネットを徘徊して引っ張って  きた、スターフリートのロゴ。Tシャツつくりたくなった。一瞬だけ。右はいつだった  か忘れたけど、お笑いコンビのアメリカザリガニが、NHKに出る時にドリラーTシャ  ツを着て出てもらったときのキャプ。国営放送で堂々の宣伝に成功した瞬間だ。つうか  宣伝になって無いが。           コレも紹介したつもりで載せて無かった、改造サイボーグ。ほんとはこれ載せてUGC  のページは締めようと思ってたんだけど、すっかり忘れてたヨ〜ってもうそれも2年  前。こうして塗ってみると、モ−ルドのデザインの素晴らしさがよくわかるね。うーむ  なにもかもみな懐かしい。右はいつだったか、猛烈にヒマをもてあましてた時に、イラ  ストレーターでトレスしたおやこマシンのロゴとアオシマのロゴ。これもTシャツにし  ようと、一瞬だけ思った。ちなみに下絵にしたキットはバンチャーアロー(泣)。  今年上期の仕事、ミスタードリラーエースが無事発売されました。面白いよ!買ってね!  
08/12 ■タッチを観てから出勤が流行りらしいのだ  今年の夏も通常営業。トホ〜。終わったらどこか遠くへ行きたい。知らない町を歩い  てみたい。あ、ワンフェスに来てくださった方々、ありがとうございました。おかげ  さまで、っつうか申し訳ない事にガレージキット関連は30分で完売。毎度ホントに  申し訳ございません。アクロイヤー生体融合セットは、冬にも出す予定です。たぶん。  またよろしくおねがいします。今度はきちんとメッキかけたい。  やまらさん持ち込みの、WTM用オリジナルデカールも、爆発的に売れてたよ。サス  ガ。なんつうかミリタリー属性皆無なので、戦車とか実はよくわかんないんですが(笑)。  そんなわけで思い出しつつ日記〜。ええと、ええと、いつだったかやまらさん&羽田  の黒い人とレゴ本社バ−ゲンに行ったぞ。今年は去年の数十倍並んでた印象。いや、  大袈裟では無くて。あまりに苦痛だったので、帰ろうかと思ったんだけど結局並んで  入場。なんだ?バイオニクルブームの影響(笑)?まぁ入場したものの、結局そんな  に買い物しなかったんですが、そんな中見つけたRACERSに大ハマリ。レーサー  ズと言っても、色んな種類があるんですが、コレは日本未発売の廉価っぽいシリーズ。  なんとなくカバヤで食玩にしそう。しかし、そこはそれさすがにレゴ、スバラシイセ  ンスでスキの無い出来。このカラーリングはどうよ!?            おばけののっかったカートを、発射装置で弾き飛ばすと、バンパーが障害物にぶつか  って、連動したシートが跳ね上がっておばけがコロン。いや、そんだけの他愛無いギ  ミックなんですが、そこがまたイイというか。この発射装置は当然格納コンテナを兼  ねてて、それだけ並べてもなんだかイイ。圧空成形だと思うんだけど、なにげにイン  ジェクションパーツと成形色が寸分狂いありません。スゲェ。パッケージデザインも  ナイス。        お気に入りはこの2体。パッケを見ると、2シーズン展開で全15種あるっぽい。詳  しくはコチラ。今回7種だけあったんだけど、後のヤツそろえるの難しいかもなぁ。  ああ、それにしてもマーキングとかもセンスいいな。オリジナルでマーキングデザイ  ンしようかな。つうかカスタム募集。オレーサー!(またかよ)  ボロックも買ったぞ。こっちはいずれ逸品のコ−ナーで。いや、透明キャノピーの成  形スゴイわ、確かに。  生まれて初めて駐禁でレッカー&キップ切られた。つうかバイクで。中野でカプセル  超合金のちょっとでも安いところを探してたら、そんな事してる間にレッカー代と反  則金で16000円。くそう、バイク持って行くか?フツー。なんだか理不尽だ。歩  道に止めてりゃ大丈夫なところも理不尽だ。フンだ!それにしても藤島康介が描くよ  うな婦警ってのは居ないもんだねッ!実際!(←国家権力に対するささやかな嫌み)。  ていうかキップ切られたの10年ぶりくらいかも。せっかくずっとゴールドだったの  にな。ちぇ。  デザイナー樋口雄一様の家にお呼ばれして、手打ちそばなどたらふく御馳走になった。  素敵なお家で、楽しいひと時。ごちそうさまでした。  MIB2を観た。びっくりするくらい全然ダメだった。タイムマシンも観た。こっち  もすごいびっくりした。なんかこうプロットの段階で気付け。  仕事中に、何故かガイスラッガーのエンディング曲が頭の中でループ。前に書いたか  も知れないけど、悲惨な設定のアニメのエンディングで女性ボ−カルで優しい感じの  歌という条件は、俺にとってのツボ。つうか泣きのフラグが立つ。「われらの命ソロ  ン号」はさらに子供コーラスがかぶるので最強。ていうか堀江美都子最強。ミッチ!!  思わずアマゾンでコロムビアの主題歌の歩みシリーズ注文しちゃったよ。在庫あるん  かなぁ。  あぁ、そうか。きっと学校が夏休みの季節だからかな。夏休みというとやっぱりガイ  スラッガーの再放送(関東ローカル)という強力なシナプスの繋がりが、俺の脳には  まだ残っているのだ。ああ、ガイスラッガー見てぇ。祖国の為にサイボーグ化!オノ  ・リキ最高!(なんか俺、変態かもしれん)  堀江といえば、堀江美都子さんに声&主題歌をやってもらっている、ミスタードリラ  ーシリーズの最新作・『ミスタードリラーエース・ふしぎなパクテリア』が、22日  発売!買ってみると良いですよ。つうか買って。お願い。あと、ゲームセンターでは  ドリラ−外伝『スタートリゴン』も絶賛稼働中。急げ!詳しくはコチラ  
過去のツーシンを見る 2002年  7月  6月  5月 4月 3月 2月 1月 2001年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 2000年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1999年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1998年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1997年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月
TOP PAGE