オリテク通信2002
| TOP | BBS | LINK |
  

04/15 ■ごぶさたしてますのだ   ●いやもう、なんというか原八さんも書いてたけど、忙しくなるとまっさきにワリ  を喰うのがサイト運営でありまして、まぁその、察して下さい(笑)。なんだか  色々とあったのですよ。つうかさすがに1ヶ月以上丸々空けちゃったのはオリテ  ク史上初めてですなぁ。ゴメンナサイ。春休みっちゅう事で。  で、この一月なんですが、どうもやけにオレニクルの注目度が上がってるのか、  (なんか一時期ニュ−ス系のサイトからリンクされまくったみたい)閲覧がウナ  ギ登りでして、それにともなってサイト全体の転送量が、爆発的に増大(1日1  00メガ超)。わがサイトの寄生するEdit netは転送量が一定以上を突破すると  それに応じて課金されるシステムなワケで、こないだの請求みて気絶しそうでし  たよ、ええ。そういうワケなんで、とりあえずなんですがオレニクルの大きい画  像へのリンクを切らせていただきました。悪しからず。  つうか日記書くのもスゴイひさしぶりなワケなんですが、じつはここでもちょび  っと日記書いてたりしてます(仕事なんですけどね)。やっぱり日記は書きたい  時に書きたい事書くのが精神衛生上よろしいなぁ。そんなワケで思い出しつつ、  つらつらと書いてみましょう。  ええと、まつもとさんとこのロボットマンハイパードライブモードがめでたく皆  様のお手元に。ウチにもきたゼ〜!オリテクでは印刷物関係を担当させてもらい  ました。是非ペーパークラフト組んでみてね。カラーコピーしてボール紙にスプ  レーのりでくっつけてからこしらえると、むしろそのままつくるより丈夫になっ  てイイかもよ。       ●フィギュア王のプロトヘッドミクロも到着!!なんか久々に気に入ったッス!ち  なみに今回、オリテクでハコとステッカーをデザインさせて頂きました。どうス  か?こんなんでどうスか!?       ●ここんところ、けっこう真面目に日曜朝の子供番組はチェックしてるワケでして、  フラビージョ萌えな今日この頃。マジでイイ!!ライダーはライダーで、やたら  ウチの会社の向いのビルでロケやったりしてるんですが、このビルへんぴな所に  建ってるくせに、やけにインテリジェントな造りで、XIGの基地だったり、G  UTSのメディカルセンターだったり、貫井企画のクライアントだったりと(笑)、  やたらとドラマの舞台になってます。一昨年あたりまで、その又隣に巨大廃工場  があって、これまた日曜はナパーム焚いたりとかでなんだか撮影所気分だったん  ですが、今そのビルの向いに巨大な集合住宅が建造中。あれ出来ちゃったらロケ  とか出来無さそうだなぁ。残念。  今年のカレンダーガールジェニーが、やけにトバしてるとは聞いてたんだけど、  今月はミニスカポリスだし、来月はついに陸自ですよ!?スゲェなぁ。ちょっと  欲しいカモ。  ええと、忙しい時でも大抵日曜は昼ごはん食べに新宿とか行きつつ、さくホビ→  だらけ→ホビットみたいな巡回だけはしてしまう習性なんですが、かならず会う  のな、この辺とかこの辺とかこの辺(笑)。  ほんで、今日はG3Gアーマー購入。カッチョエエー!ノーマルカラーのやつ買  って無かったから、初めていじったよ。なんかこうみっちり詰まってる感じがイ  カ飯というかスニッカーズというかそんな感じ。      そうそう、さくらやといえば、トロンのキューブリック投げ売り状態なのね。ビ  ックリした。なんでー?ダメ?やっぱなんもメディア露出ないとツライもんかね?  ううむ、はやくTRON2.0の情報公開されないかな。  あとなんかあったかな?ええと、こんど5/4に行われるゲームミュージックの  イベントのフライヤーとかシャツとかのデザインしました。お暇だったら是非。  あと〜、5/22発売の、ミスタードリラーのサントラのデザインしました。特  注ケースでカッコ良・・・くなるハズ!お店で予約しよう!!今出てるアルカデ  ィアでインタビュー受けたのでそちらもドーゾ。  あっ、そうだ「ほしのこえ」も観たぞ。内容はトップをねらえの「あのへん」抜  き出した感じだなぁというのが第一印象。つってもアレももう10年以上前かぁ。  まぁもちろんこの作品の驚愕すべきところは、ほぼ個人制作だという所。当然技  量と根性と才能がなきゃ出来ない事なんだけど、逆にそれがあれば、作れちゃう  環境が個人で手に入る世の中なんですな。これはゲームメーカーのデザイナーと  してはいろんな意味で恐かった。  我が家でスカパー環境見直し。新たにニコロデオンとか加入。もっとはやく入る  べきだった。オモロすぎる。それにしても凄いなスカパー。チビラくんケー1  00までやるとは。なんだか頭おかしくなりそうだ。  スカパーといえば、ついにサムライジャックもオンエア!たまらん!背景美術の  センスの良さはちょっと真似出来ない。第一話の世界を巡るシーンが鳥肌ものだ  ったよ。スゲー!!  
過去のツーシンを見る 2002年  3月  2月  1月 2001年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 2000年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1999年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1998年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 1997年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月
TOP PAGE