write 2000/12/15
ジャンプ2001年第2号Act.50『★探し物』
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第279号!


 こんばんわ。
 さてさて、Q & Aをすべて掲載したと思ったらまだありましたので、掲載したく思います。

Q. なぜ最初にいつも「こんばんわ」と書いてあるのですか?

Q. 今後の予定は? またホームページを作るんですか?

 最初の質問ですが………週感ジョジョンプが単にいつも夜、読まれるという事を考えて書いてあります。ま、同時に薄暗い所でこっそり読んで欲しいなという意味もあります。最初はなかったんですが、いつしか毎回必ず書くようになりました。淀川長治の「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」みたいなものですね。

 今後の予定は………まだ決まっていません。新しくPAGEを作るって事もありません。何か心境に変化があっていい企画を思い付かない限り、PAGEを作るって事もないと思います。
 現在、こんなPAGEを作ってはどうかとか予想は続けて欲しいといったMAILをぼつぼつ頂くのですが、あんまりそーいう気に今はならないので………。ただ、人のPAGEの一コーナーを不定期にちょこっとやる事はあるかもしれません。まぁ私の事なので、何をやらかすかはいつも自分自身でも解りません、という事で。
 ただまぁ突発的に、こんなおもしろい話があるとかこんな事をやるよーというお誘いがあれば、お知らせ下さい。都合があえば話に乗らせて頂きます。

●探し物はなんですか♪

  1. 「忍者の世界のコンビニはシノビニですか?」。
  2. ………という質問をジャンプフェスタで岸本先生にしようと考えて………遅れました。
  3. さて、泣いても笑ってもこれが最後の奇数号です。しかも予想結果が………。
  4. 毒液にみまわれるジョリーン。かなりSM色の強いストーンオーシャンも一周年ですがブリッジ以上の恥辱はない代わりにこーいうアイタタな目に毎回毎回………。ところで撃たれたのはどーなったんですか?
  5. マフィアとかギャングは撃たれてもなかなか死なないですけど。ゴッド・ファーザーでもそーとー食らったのに死んでませんでしたね。
  6. うってかわって見開き。最近、上部に見開きコマってのが多くありません? カエル雨も今週でオシマイ。この見開きのシーン、来年の年賀状はコレでキマりでしょう! 干支もカエルだし。
  7. ところで、皆さん指摘している事だと思うのですが、神父がホワイトスネイクに命令していますね。
  8. 自律型スタンドな訳ですよ。二人の最強悪役コンビって訳。
  9. 『死んだ犯罪者の霊魂があの世への道連れが欲しくてカエルの姿となって戻ってくる』。
  10. そんなのあるの? 初めて聞きましたよ。中国ですか?
  11. ジョリーンの耳元までカエルが! うわー人によってはトラウマですよ。
  12. 私は何ともないです。っていうかカエル布団欲しいぐらいです。うちの部屋もー寒いんだってばよ!
  13. ホワイトスネイクが拾った所を「糸」で横取り。カッパらわれたらカッパらい返す!
  14. ………あのー、あれかね、「DISCが無事カエルってわけで………やれやれだわ」なんて言おうとしていたんですかねこの娘は?
  15. そしていよいよ今週の見所!
  16. 鳩!
  17. みんなちょっとは考えた、なんて言われそうですがしっかり書いたもの勝ちですよ。
  18. もちろん、単に「鳥」って書くより「鳩」の方が近いですね。
  19. 「最先端の科学医療財団『スピードワゴン』の受け取り人はなんと人間じゃあなかった……」。
  20. 時間どおりに来ていた、そうですよ(待ち合わせに遅れそうになったら伝書鳩で連絡っつーのはどうですか?)。
  21. 誰に言っているのかよく解らなくなってきましたが。
  22. さてこりゃ正確には伝書鳩じゃあないですよね? ムリですから。特別に訓練されたハトって事なのでしょう。
  23. 受け鳥。なんか、やらしー感じもしますが。
  24. いや獣姦ネタはマズイだろ最後尾なんだし!
  25. ………混乱してきました(妄想だよ)。
  26. ホル・ホースネタをかますホワイトスネイクは第三部ファンとみたね。
  27. いや、こりゃバオーの六助じいさんネタか?(弾切れ関系)
  28. 「勝った」。
  29. ジョリーン、勝ちを認めるんじゃあないッ!
  30. 「オレをなめんじゃあないぞッ!」。
  31. 三色アイスみたいな見てくれのクセに!
  32. 相変わらずあちこちカエルだらけ。晩年の田川水泡先生の落款みたいなカエルですね。
  33. 足に糸をつけたまま走るホワイトスネイク。
  34. 気がつかない。
  35. 「『承太郎のスタープラチナ』を奪ったのはただの親友の仇を討つというわたしの感傷にすぎない………」。
  36. 親友ですよ? 親友。
  37. そしてオチるジョリーン。空条徐倫とラングラングラーは重傷。この先どうなるんやら………ラングラングラー(笑)。
  38. 記憶をまるまる消されるのか?
  39. ともかく、後は記憶のDISCをどうにかするって話に。どこから探していいものやら………。
  40. また谷間系予想ですよ。略して谷系。
  41. 重傷のジョリーンがケロっと治っているのか?
  42. はたまたマッタク違う視点からの仕切り直しなのか?
  43. いろいろと予想がありますが、『週感ジョジョンプ』、ひとまずこれにて終了でございます。
  44. 今後は掲示板など、宜しくお願いいたします。

●予想結果発表!

 えー、とにかくサヴェジ・ガーデンです。とうとうサヴェジ・ガーデンの正体が明らかになりました。って事でサヴェジ・ガーデン保留を全判定! ジョジョンプ第260号から溯らなければなりません! どひー! 急いでいるのでリンク先間違っていたらゴメン!

No.投稿者概要結果
260号PAGE3投稿者:A・ドライさんポルナレフの息子! サヴェジはスタンドではなかったですね!
260号PAGE4投稿者:Yusakuさん動物だッ!「そこで僕は、「動物」だと予想します。伝書鳩系の鳥か何かで、それにディスクをつければ、勝手にSPW財団まで運んでくれる」………もろ的中ですね。お見事。
260号PAGE7投稿者:ユメミアゲハさん地底GO! GO! GO! サヴェジは「ずばり、“ジェット・モグラ”で」はなかったですね。残念。
260号PAGE9投稿者:よーやん固定するんだよォ!「空中に浮かぶ庭園」ではかったですね。残念。
260号PAGE12投稿者:イシュマールさん落書きで!「サヴェジガーデンとは中庭の壁に描かれた落書きであり、物体を瞬間移動させるスタンド能力である」………残念でした。
260号PAGE13投稿者:ラバーソウルさん人工衛星スタンド!人工衛星スタンドではなかったですね。残念。
266号PAGE6投稿者:A.M.C.さん電気分解!「タイムトンネル」ではありませんでした。残念。
266号PAGE8投稿者:柴田@九大さんポスト!「誰かが「鳥」という予想をしていましたが、それに近くてイメージは「羽の生えたポスト」です」。残念でした。
268号PAGE6投稿者:"グリーンドルフィン"目白(YEBISU)さんサヴェッジ・ガーデンの謎!「Search type stand where "Scout of remote place" and "Collection of objects" are done」………残念でした。
272号PAGE8投稿者:GBFプレコさん捨てる女! サヴェジ・ガーデンと書かれたごみ箱にDISCを入れると………という予想。残念でした。
272号PAGE9投稿者:軟骨がうめえんださんこの光を見よ!「サヴェジガーデンは太陽光のスタンド」………残念でした。
274号PAGE1投稿者:さくしーどさんDISCで生き延びろ!「サヴェジガーデンは「DISC」を手に入れるプログラムのような自動操縦型スタンドだと思うのです」。残念でした。
274号PAGE2投稿者:A・ドライさんエンポリオと仗助と!「サヴェジガーデン→SPW財団のヘリ!!+仗助」。残念でした。
274号PAGE4投稿者:タカハシさん時を取り戻せ!「サヴェッジ・ガーデンの正体=スタンド使いのワニ」。残念でした。
274号PAGE7投稿者:よーやんド低能がァッ!「「サヴェジ・ガーデン」というのはスタンド名です。その能力は「交換」」………残念でした。
274号PAGE8投稿者:A.M.C.さん時を刻むもの!時計台がサヴェジだという仰天予想。残念でした。
274号PAGE10投稿者:イシュマールさん仗助登場!「サヴェジ・ガーデンとは瞬間移動のスタンド」。残念でした。
276号PAGE2投稿者:A・ドライさんやはり上から!「空中庭園型スタンドでは!? 融合型の」。残念でした。
276号PAGE5投稿者:イシュマールさん最初からいた!「サヴェジ・ガーデンは電話を介してすでに徐倫の側にいる。そして、中庭にある(または中庭から近い)アンテナもしくは情報ケーブルを利用して帰って行く」。面白いアイデアでしたが、残念でした。
276号PAGE10投稿者:"レクイエム"QTQさんサヴェジの能力!2「サヴェッジ・ガーデンは「空間を食べてワープするイモ虫」だと思います」。残念。
278号PAGE2投稿者:TICKさん時計塔=サヴェジ!時計塔ネタですね。残念でした。
278号PAGE4投稿者:A.M.C.さんサヴェジはスタンド武器!サヴェジがスタンド武器という予想。これも面白かったんですが、残念。
278号PAGE7投稿者:まつやまひろしさん隙間の奴!「次元の壁を裂いたかのような「空間の亀裂」それがサヴェジ・ガーデン」。残念でした。
278号PAGE9投稿者:A・ドライさん鳩よ!「サヴェッジはもう決めた! 鳥だ!! 伝書鳩(笑)」。的中です。お見事!
278号PAGE10投稿者:"フー・ファイターズ"Daijuさん庭と庭を繋げ!「庭と庭をつなぐ能力」………これも面白かったですね。残念。
278号PAGE14投稿者:"レクイエム"QTQさんファイナルロケット!「ここは自分らしく「地底からロケットがつきぬけてディスクを運ぶ」と予想しておきます」。最後まで師匠でした(笑)。残念。

 ………頑張りました。いや、皆さんが。
 ところで文末の「残念でした」ってスゲー嫌味に見えるのでいつもいつも何とかしたかったのですが何とかならないまま終りそうです。
 こうしてSPW財団の発した何気ない単語「サヴェジ・ガーデン」からこれだけの予想が出たんです。皆さん、ご自分がちらっと考えたものはこの中にありますか? あれば、貴方は予想師に向いています。なければ、それだけ独創的という事で、予想師に向いています。
 さて、次はいよいよ掲示板です。12/5(火)からの適用ですね。

1172番発言、イシュマールさん、「私はホワイトスネイクはラスボスじゃない説を支持しています。操っていたはずの神父も実は操られていた、というのが面白そうなので」。さぁーこれは何月ごろ判明するの? 1175番発言、TICKさん、「父はきっと記憶ディスクをなくすこと受け合いでしょう。なくして、神父の顔は怒りに燃え、憎悪にひきつって、異常行動をとる。その「異常行動」が、偶然「天国へ行く方法」と一致する」。よく見たら興味深い予想だと思いません? 1209番発言、ヨォヨォさん、「ホワイトスネイク(スタンド)は、からのDISKなら何枚でも出せます。そしてそこに命令文をインプットするのです。それを先ほど書いた条件下で相手の脳に入れるのです。このようなことからホワイトスネイクの能力が無敵ではなく制限が付くのです」。100%自信のある予想?

 と、まぁここまできて、ふと気になって検索スタンドで「鳩」をサーチさせると、出てきましたねぇ。以下、ジョジョンプ273号からの転載であります。

1003番発言、うにさん「サヴェジガーデンは鳥と見た。しかも鳩とか。鳥のスタンド使いで、空からぴゅーっとやって来る。鳥なので、警戒もされず、しかも鳥なのでレギュラー化。しかも、意外にも、次回はホワイトスネイクの視点で話が進行すると見た」。

 さて、これで的中者はYusaku(SAKU)さん、うにさん、A・ドライさんの三人になった訳です。予想審議委員会で最後の物言いとなりました。
 実に僅差ではありますが、この中から的中を選ばなくてはなりません。
 必然的に、細かく見ていく事になります。うにさんの予想のしかも、意外にも、次回はホワイトスネイクの視点で話が進行するという所が狙いすましたように当たっています。神父=ホワイトスネイクである事が露呈する以前はこういった話の運びも容易に予想されますが、今なおこういう展開が出てくるとはあまり思いませんよね。
 しかし、予想でときに必要となるのは、勇気ではないでしょうか。
 あるいは、「覚悟」と言ってもいいかもしれません。
 今回は的中において「サヴェジ・ガーデン=鳩」という所が焦点となった訳ですが、「空を飛ぶもの」という範囲では、人工衛星や空中庭園など様々な予想がありました。さらに「鳥」という事では今回の様に三通も的中がありました。
 ですが、「誰もがちょっとは考えたけど」鳩、と言い切るのは直球の予想ながらも覚悟が必要です。そうなってくると、「鳩だ!」と断言しているのはA・ドライさんだけでした。
 ジョジョンプはひとまず終了し、これからは新しい予想師の皆さんの時代になるかと思います。いつも書いている事ですが予想というのは難しいものです。様々な事に楽しく翻弄され、最後に自分を信じて投稿なり書き込みなりをする事になります。人がどうであれ、決めるのは自分の覚悟。
 予想師の皆さんのますますの活躍をお祈りしつつ、覚悟に敬意を表し、ここに最後の的中者をA・ドライさんと定めさせて頂きます。

おめでとうございます!
A・ドライさん、的中でございます!
称号名:"サヴェジ・ガーデン"

 週感ジョジョンプの通常号の更新はこれで終了となります。次号、280号は特別編です。といってもまぁオマケですね。年末まで、今しばらくお付き合い頂ければ幸いです。


データファイル
発売日 2000/12/12
掲載順位 20位
コメント パンの袋とかを閉じてるビニールのテープ、あれ取る時ひっついてて何かイラつく。
ページ数 19p
次号予告 なし
ラスト煽り 終りの始まり…
備考 なし


「週感ジョジョンプ」第280号へ進む
「週感ジョジョンプ」第278号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています。
Copyright (C) 1997 CON$