write 2000/10/09
ジャンプ第45号予想
「週感ジョジョンプ」第260号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第260号

PAGE9・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.45!


 こんばんわ。
 「ジョジョオンリーコミケオフ」の話。

 さて、当日の前にちょっとやる事がありました。待ち合わせの打ち合わせをすることに………。「待ち合わせの打ち合わせ」ってくどい日本語ですね。待ち合わせてさらに打ち合わせをするという説明をする時にはどういう事になるのでしょうか。

トゥルルル
カチリ

フライング・デッドマンズ「こちらテキサス州ダラス『週感ジョジョンプ』編集部です。この回線でコレクトコール通話は受け付けておりません」
もりっし〜さん「………あのー、今度の10/8のジョジョオンリーのイベントなんですけど、一緒に回らせていただきたいんですが。名前はもりっし〜です。この意味がわかる人につないでください」
CON$「お電話代わりました………あのジョジョの奇妙な冒険に捧げるページのもりっし〜さんですか?」
もりっし〜さん「あなたは?」
CON$「私はただのフライング・デッドマンズの代表です。そしてスタンド能力者ではありません」
もりっし〜さん「そうですか………フライング・デッドマンズは非武装の予想研究団体……。ジョジョオンリーに関する話は聞いてます?」
CON$「………はい…もちろんです。ところでこの会話は「盗聴」されている可能性があるのでは?」
もりっし〜さん「たぶん。でもそんな事は承知の上です………」
CON$「わかりました。あなたがそれほどまでおっしゃるなら。では「浅草」はどうですか? 出れますか? 浅草へ」
もりっし〜さん「浅草?」
CON$「そうです………そこに当日の午後一時に来て下さい……それならなんとかなります」
もりっし〜さん「解りました………行きます………それで方法は………」
CON$「それは電話では言わない方がよいでしょう。でも花川戸公園を探してください……行けばきっとわかります……。『フラワーリバードアーガーデン作戦』とでも名付けておきましょう」

次号、会場の奇想天外な雰囲気が凄まじきパニックを引き起こす………!?

 ………もうおわかりでしょうがそんな電話があった訳でもなくすんなり決定。もりっし〜さん、勝手に書いてしまってすみませんでした。ページで既にやられていたらどうしようかと思ったネタでした。さて、いよいよホントに当日です!(つづく)(引っ張るなぁ)

 投稿はよーやんです。この投稿、死ぬ思いで書いたと思うんですが(詳しくはよーやんところの日記を見たまえ)結局月曜に掲載してしまってすみませんねぇ。

投稿者:よーやん

 早ええな〜〜〜〜〜ッ!! 
 え? だって土曜発売? 金曜締め切りだからCON$さんも大変だ? 何の話してるんだよオメー。 
 オレはズッケェロ、オメーがコッチくるのが早えええって言ってるんだよお。 
 マッタク・・・儲け話と聞きゃあスッとんで行くんだからよお、オメーはあ。 
 こないだは車に乗っていた時、オレが隣に座っていたから運転替われて事故らずに済んだけどよ〜おアレがもし、セスナかなんかだったらオレ墜落してたぜ。ええ、おい? 

 ところでよお、新しいパッショーネのボスがイタリア放っといてこんな日本くんだりまで来てるからよ〜お 
 アチラじゃあ治安が乱れちまって大変だぜ、ええ? おい。 
 まずよお、飲み屋やレストランなんかはヨッパライやヨソモンが暴れても、誰も止めるヤツが居ねえんだ。 
 だからちょっとした小競り合いは日常茶飯事だし、タチの悪いヤツになってくるとオレたち組織の名をかりてショバ代騙し取ったり借金のカタに店を乗っ取ったりと好き放題だぜ。 
 あとよお、港には仕切るヤツが居ねえんで密輸品がドンドン到着するわな。 
 そしたらその利権を巡っていかがわしい商人が集まってスッゲエガラが悪くなってきてんぜ、港なんかはよ〜お。 
 でもって賭博場もヨソからカモを漁りにスゴ腕のギャンブラーが荒稼ぎに来やがんのよ。 
 そしたらどうなると思う? 町の金がそこを拠点にドンドン吸い上げられちまう。 
 借金苦に自殺者は増えるわ、町は売春婦だらけだわ・・・マッタク・・・オレたちが居なきゃ町の平和は荒れ放題だぜ。 
 マッタクよ〜お・・・警察がな〜〜〜〜〜んにもやってくれねえからオレたちギャングがやるっきゃねえのよ。 
 まあ言ってみれば自警団みてえなモンだよな〜あ。ええ? おい。 
 お? アバッキオ・・・何不機嫌なカオしてるんだよ。あ、そーか、オメーは警官出身だもんな〜あ 
 え? 不機嫌な顔は生まれつき? わかったよ。そんなにムキになって怒らなくてもいいだろ? 
 オレはただ、ギャングギャングって悪モンのように言われてるオレたちが、ジッサイはどんなに役に立ってるかを言ってるだけだぜ。 
 え? なんだって? そこの日本人・・・イタリア語で何言ってるんだ? 
 日本の警察はそんな事ナイ? ギャングったのは結局は一般市民を脅かし、カネを巻き上げて寄生虫みてえに生きてるだけだっての? 
 まあそう言うなよ・・・警察ったって結局税金っていうショバ代を払って平和を買ってるだけだろ? 
 それならイザとなったら身内をかばって逃げたり隠したりする警察よりオレたちギャングのほうが「義理と人情」でやってるんだから 
 頼りになると思うぜ、ええ? おい。 

 ところでオメーら何やってんだ? 何? 予想?・・・平和な国だなあ日本ってトコはよ〜お。 
 大のオトコがカネも賭けねえでマンガの予想だなんて・・・一体何が面白いっていうんだ? 
 え? パッショーネの新ボスより頭がイイ所を見せつける? それよりズバリ的中したときの称号を貰うのが目的?
 オイオイ、何の話してるんだよ〜お 
 まあいいや。オレも今ヒマだし、一丁つきあってやろうか。
 え? 当たれば次期幹部の座も夢じゃない? うまくいけば次のボスの座もアリ? 
 おい! ヤル気と希望がムンムン沸いてくるじゃあねえかよ、ええ? 
 情熱をもってその「予想」ってのを立ててやれるぜーーーーーーーーッ!! 
 なになに・・・へえ、刑務所の話かよ。刑務所って言えばよ〜お 
 昨日のニュースでドッカのバカが出所一週間目で「もう一度ムショに戻りたい」て言って女子高校生を襲って大ケガ負わせたっていうぜ〜え。 
 どうせ襲うんならババアよりカワイ子ちゃんをって思ったのかも知れねえけどよ〜お・・・。
 可哀想じゃねえかそんなことで重体になっちまってよお。 
 ま、オレを襲ったならナイフの刃が入らねえからカスリ傷にしかならなかっただろうけどな。
 この国には拳銃がねえからオレの得意の「力を貯めて弾丸発射」が出来なくてツマンネーぜ。 
 え? 何もピストルの弾じゃなくてもその辺の石ころでもいいじゃないかって? 
 そうだよな。たとえばソコにいる小僧を固定しておいて、ケツをパンパン叩き続ける。 
 そして解除すれば人間ロケットの出来上がりだ! ロケットで突き抜けな!(笑) 
 クダラネエ事言ってねえで予想しようぜ。へえ、スピードワゴン財団ってのがあるのか。そりゃ財源はなんだ? 
 え? ドッカの大金持ちのジイサマが死んでも遺産を渡す子孫が居ねえんでそのカネを世のため人のために使おうと思って設立した? 
 クウ〜〜〜〜〜〜いい話だぜ。立派なジイサマだぜ。あ〜あ、養子になりたかったなそのジッサマの(笑)。 
 それで「サヴェジ・ガーデンを探せ」・・・か。面白そうじゃあねえか、ええ? おい。 
 そのいナントカガーデンってのは中庭にあるのかあ? たった20分で来いってことは、元っからソコにあるのか? 
 う〜ん・・・オレの予想だとよお、それは「空中に浮かぶ庭園」みてえなモンじゃねえのか?
 いや・・・突然刑務所上空に飛行船みてえなモンが現れてよ〜お、囚人ごとDISCをさらったら面白れえと思ったんだが、
 いくらナンでもっそりゃバレて捕まるよなあ。 
 DISCだけしか受け取れえねえみてえだし・・・行けばわかるのか中庭に。やっぱり異次元の入り口みてえなのがポッカリ穴開いてるんじゃねえのか? この野球のカッコウした小僧もドラえもんみてえだしよ〜お。 
 知ってるぜドラえもん。キャプテン翼もキン肉マンも。 
 そのサヴェジ・ガーデンは後回しにして問題は敵だな。
 この味方になった兄ちゃんってのも頼れるのか頼れねえのかよくわかんねえキャラだけど、いろんなモノ降らせるってのが面白れえよな〜あ。竜巻なんか起こせたらそれこそ向かうところ敵無しだぜ。 
 オレみてえにコツコツやんなきゃ攻撃出来ねえのと違ってキモチいいだろうなあソーユー能力。
 ヤッパ天然モノの能力はひと味チガウぜ。 
 でもそんなヤツとジョリーンっていうこの主人公、それに謎の野球小僧の3人と戦うのかコイツは?
 そりゃコイツもよっぽどの能力が無きゃ戦えねーなあ。 
 オレの予想じゃあこいつの能力は「モノをくっつける」能力だな。固定に似てるけどよお・・・。 
 主人公たち同士をくっつける。そして能力を封じる。飛んでくるペンも雨の粒も途中で地面とくっついて落ちる。コイツはオレが空中に固定した石の上歩くように、天井に張り付いてどこでも行き来出来るってワケだ。
 だが射程距離が短いんで、コイツが中庭に向かうと主人公達も解除される。
 そっから距離を離しつつどうにか攻撃を届かせようという攻防戦が起こりそうだな。 
 今この敵は主人公を倒しDISCを奪うより、先に中庭に行って「協力者」を叩こうとすると思う
 ソッチを叩いてからでもDISCは奪えるからな。もし主人公にやられてもDISCは外に流れないわけだし。 

 
なあ、おい? オレってば称号もらえちゃう? 

 というわけで、べくさんも好きなサーレー / クラフト・ワークでした。しかしこの能力! 惜しい! 確かに灰皿とかそういうの、引っ付いていましたからねぇ。あと一言でも「重力」って書けば大的中でオッケーでしたね。あ、そういやあの人、射程距離はどうなるんだかなぁ。長かったらもう無敵ですけどね。遠くからちょこっとやって、後はヒタヒタと逃げればいいだけ。強いってソレ!


「週感ジョジョンプ」第260号PAGE10に進む
「週感ジョジョンプ」第260号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$