write 2000/10/09
ジャンプ第45号予想
「週感ジョジョンプ」第260号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第260号

PAGE10・源・J・頼朝さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.45!


 こんばんわ。
 前号に引き続き「ジョジョオンリーコミケオフ」の話。
 当日、午後一時に会場(浅草区民会館)横の花川戸公園で待ちあわせる予定でしたが、ちょっと早目に行ってよーやんに会っておく必要があります。あと密かに飯を食っておかないと長丁場なのでバテます。
 最近のオフ会はPM6:00〜第一次飲み会、PM8:00?〜第二次飲み会、あとはオケでALL、とかいうのがパターンで飲みが入るとどうしても怪しい話になってきたりするので、お茶してちゃんと最近のジョジョの話をしたりします。………書いていて自信がなくなってきました。それはそうと当日………。
 よーやんは今回もあやめさんところのスペース(「溺愛主義」)にいました。場所が浅草 → 上野と移動するので、迷子になるとマズい!と思ったのでチラシを全員に渡す事にしたのです。最悪の事態を考えて。迷子なんてあるのかなーと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、上野駅とか割とクセモノなので、20名とかで歩いて先頭がちょっと早いと迷子がありうるんですよね。
 そのチラシによーやんに絵を描いてもらう事に。は、早い。後でコピーしてくる事にして、一通り見て回る事にします。途中で挨拶されたりしたのですが、名前がすぐ解る方とうろ覚えな方が………! マズい、これでは非常に心配です。
 午後一時になったので軟骨がうめえんださんを花川戸公園に迎えに行きます。実はもりっし〜さんはちょっと遅れてくると連絡があったのです。………すんなり会えました。まぁ公園には浮浪者の皆様と家族連れがいてスーツの男(もちろん私です)なんてヤクの売人か?という感じで場違いでしたからね。
 軟骨がうめえんださんは割とおもしろい人でしたねー。オフ会はもちろん、「イベント」もはじめてだそうです………。ここで私、悩んだんですよ。いきなり大人数オフ会で、しかもイベント付きってトラウマになりはしないかなぁ?と(笑)。
 とりあえずパンフレット代400円で会場へ。目の前はどかーんと同人誌即売会。女の子が多くてびっくりしたんじゃないでしょうかねぇ。ジョジョファンって一口に言ってもいろいろあって、我らネット系よりずっと大きな広がりが同人誌系です。しかも(「能動的な活動」という意味では)歴史がダンゼン古いし、何よりも女性ファンが圧倒的に多い訳ですね。ずーっとJJNを中心としたネット系と同人誌系は交流らしいものがなかったのですが、同人誌サークルの皆様もホームページとか持つようになってきて、さらにNIFTY-Serve時代からの「NET-同人誌系ハイブリッド」なよーやんとかが橋渡しになってきて、混合オフ会みたいな感じのものもちょくちょくやっております。こんな説明であっているかなぁ?>皆様。

 とりあえず、ぐるっと見て回ります。うーむ、まだエロ神父とかはよく実体が解っていないので、あんまり本とかには出ていないみたいですね。圧倒的に人気なのが三部、五部ですよね。そしてジョリーン。
 そんなこんなしていると見た事ある顔が………おやあれは(つづく)。

 さて、投稿です。源・J・頼朝さんです。ありがとうございます。三回目の投稿になるのかな? 前号は週感ジョジョンプ256号PAGE10でしたね。三回目の投稿であってますよね確か。

投稿者:源・J・頼朝さん

 3回目の投稿をする源・J・頼朝です。さて、徐倫に会いに来るSPW財団の人間なのですが、私は「仗助」だと思います。あの頭だと就職先が無いですしね。
 第4部のジョセフや第5部のポルナレフのような「なつかしさ」を作ってくれるでしょう。
 登場方法は、

(敵との戦闘に入って)

徐「行くぞ、ウェザー・リポート」
敵「くらえッ! (技の名前)!」

 徐倫?一気に重傷

徐「バカ・・・な・・・」
敵「口ほどにもない。次は貴様だ! ウェザー・リポート!」

 そのとき、謎の人物が徐倫を支える

???「本当に承太郎さんの実の娘か? クレイジー・ダイヤモンド!!!」

 ってな感じで。

P.S. ホワイトスネイクの「溶かす」と「ディスク」は、能力が1つだけというスタンドのルールを違反している!

 仗助人気高いなぁ。相変わらず。ちなみに前にも書いたかもしれませんが仗助人気が高まったのはやっぱしコミックス3巻の「プリズナー・オブ・ラブ」(関係ないんですが、これって曲名ですよね?)がジャンプに載っていた頃。この潜水艇に仗助が乗って来るって言われていたんですよね。結局こなかったですけど。ところで源・J・頼朝さんは予想を拝見しているとなつかし系好きですね。承太郎が復活するとどうなるか楽しみですねぇ。


「週感ジョジョンプ」第260号PAGE11に進む
「週感ジョジョンプ」第260号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$