write 2000/10/09
ジャンプ第45号予想
「週感ジョジョンプ」第260号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第260号

PAGE11・ファクトリーさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.45!


 こんばんわ。
 引き続き「ジョジョオンリーコミケオフ」の話。こんなにもちゃんとマクラを書いて全ページ仕上がるのか?という気もしてきましたが手を抜かないで頑張りましょう。ホントは抜きたいです。ウソ。
 さて、向こうからやってきたのはAK9(URL変更してるから注意ねリンクしている人)のえーすきらー兄貴とAABさん! そしてぼくのソウルミレニアムタイガー膝(たいがーひざ)さんだ! そしてJOKERさん! と、まぁAK9(あくきゅう)繋がりがぞろぞろと。「兄貴言うな!」。あ、すみません。実はあくきゅうオフが合流したような形に………なったのかな? そしてYouさんとみんなによろピく。まなぶーさんだ! 皆さん遠いところからどうもどうも。Youさんとは初対面でしたっけ? そういえば………。
 軟骨さんをみんなに紹介する。名前でピンと来ないだろうかなぁと思っていると、だいたい知っているとの事。何と今日来る前にだいたいの人のPAGEを見に行ったとか。え、エラい!というか普通の事のような気もするがどうであろうか皆様。かく言うCON$も各PAGEに何のご挨拶もせずに………。
 まぁ、実はオンラインでも「しるし」がないと「ああ、あの時の話をしたのはやっぱしXXさんだったのか!」っていうのが解らないんですよね。ま、MAILでもいいんですが何か挨拶しておいた方がいいっていうのはあるかも………。
 そうこうしているうちにK4のKuniさん登場。KuniさんはあんましJJNとかでは見た事がないかもしれませんが「K4の世界」ってPAGEをやっていらっしゃる方です。ここが一日17Hitだかっていうのは勿体無いので皆さん見に行こう。K4の他の3人の方は残念ながら来れず。………あっ、10/1の日記の件がホントだったのか聞き忘れた!(漫画喫茶の話ね)
 ひとしきり紹介して、もりっし〜さんが来る前にさっきのチラシをコピーしにコンビニへ行かねばならないので外へ。コンビニまで意外と歩く。24枚コピーして、会場で「パセラ」の名刺(場所が書いてある)をホッチキスで止めておく。一緒にコピーしたら真っ黒になっちゃったんだよね、これ。
 会場の隅っこでガチャガチャやっていたらみややっこIE神余みーや(かなまりみーや)さんと、OUT OF BASE / ジョジョひみつ基地QTQさんが来場。修羅場で体調悪そうな………そうでもなかったですか?
 よーやんにチラシ半分渡して、もーちょっとゆっくりブースを見て回る。あっ、村上サトムさんのサークル『102』(テントゥー)さんのグッズがまた出てました。週感ジョジョンプ225号231号でも紹介しましたけどここのグッズはイカす! ここの人と一度もお話した事がないしまたまた勝手に紹介してすみません。MAILも出した事がないやそういえば………ううむ(あっ、PAGE作ったって書いてある)。この方のペーパーもまた独特です。今回は前回売り切れだった『SEAL A GO! GO!』の銀のやつと、トラサルディーシールを買いました。あと、ローリングストーンズ(スタンド)とシャーロットのミニチュアも売ってました。ロー石は(なぜか)後で買おう、と思っていたら速攻で売り切れてました。
 あと小野いも子さんのサークル『DIO BRAND』でジョリーンのステッカー買ったっすよ。色がいいのだ色が。

 てな感じでいろいろやっていたらイベント終了。
 実は浜田さんとかいらっしゃったらしいのですがお話しなかった(誰かわかんなくて)………ハハ、割といろんな人に話していそうでその実オクテである事がまた明らかに。いやーでも最近、腰が引けているなぁ。反省しています。火星田さんもいたのに話さなかったよそういえば! ………。
 お茶の時間ですので先に行って偵察する事にします!
 お茶が上手く行けば後は何とか………って感じです(つづく)。

 さて、投稿です。ファクトリーさんです。ありがとうございます。新しい回線の調子はどんなもんでしょうか。

投稿者:ファクトリーさん

ウェザーリポート

 僕はまずお天気ボックスが頭にうかびました。
 本物の天候もあやつれるのか?
 あやつれるとしたらそっちにパワー使いすぎて破壊力なさそうだけど…。
 でも便利なスタンドぽい。
 応用力はありそうだ。
 本体名とスタンド名が一緒。
 これは記憶のDISKが奪われたため。
 たぶんエンポリオが勝手につけたもの。
 きっと本名は別にあると思う。

サヴェジガーデン

 物? 人?
 くそっ洋楽の知識がないせいでイメージが浮かばん!
 今回のストーリー展開はサヴェジガーデンへ行くまでだと思うので来週までの課題。

敵スタンド

 両目がバオーみたいになっていて見ずらそう。
 反射した水にだけ映るスタンド。
 まさかまた鏡のスタンドじゃないよね。
 それだけは勘弁願いたい。
 でも意外とこれが本体だったりして。
 眉毛つながっているヤツもいるから顔にひらひらついているヤツがいてもおかしくないか(いやおかしい)。
 敵スタンドの奇想天外な能力…。
 いつもこの予告にだまされるんだがなんだろうな。
 場所が音楽室だから耳もついていることだし、音に関係があるのか?
 楽器の奏でる音を武器にしてつかう。
 どうやって?

 ………今週は土曜日発売ではやく読めるぞ!
 今回はここまで! 来週はもうちょっとがんばりたいなと思います。

 実は予想じゃなかったのをのっけてしまったような………(笑)。ウェザーリポート、ねぇ。殴り合いだったらキッスとかF・Fにも負けそうですけどそのへんどうなんでしょうね。私はまだあの片割れのお姉さんが気になります。合体して巨大化するんじゃないのかとかいう投稿がばんばん来るとなおいいなぁと思っておりますが。でもあの敵スタンド、やっぱし本体でしたね。この調子でこれ以降もバシっと当ててみましょうよ。


「週感ジョジョンプ」第260号PAGE12に進む
「週感ジョジョンプ」第260号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$