write 2000/10/09
ジャンプ第45号予想
「週感ジョジョンプ」第260号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第260号

PAGE12・イシュマールさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.45!


 こんばんわ。
 もう気力で書いてますが「ジョジョオンリーコミケオフ」の話。
 さて、喫茶店は読み通り高架下のドトールとモスバーガーの2Fががら空き状態ですぜ! モスバーガー2Fをとりあえず占拠。机は動かすわ椅子も拉致るわで大変でした(もちろん後でなおしておきましたよん)。
 私はカワミドリさん、玲子さん、Sept.Bさん(びーさんって呼ばれてました)、よーやんさんと同じテーブルでした。実はよーやんと次男が生まれた時の話とかババくさい楽しい話をしていたのはナイショです(笑)。でもジョジョの話もいろいろと。ジョジョンプの投稿は最初から考えるんでなくって、書きながら考えているそうです! つまり、ネタとして最初いろいろ考えている訳ではないんですね。それでよくあれが書けますよね。是非、本の形にして欲しいんですがちょっとページ数がコピーじゃあ………という事に。昔の「カメ………カメオ?」編とか、今見ると面白いんですけどね。
 あとはパソコンの話とかいろいろ。皆さん私よかいろんな事に詳しいです。私、今のおんぼろノーパソが特にトラブルも無しなので、皆さんのデータ消えちゃった系のコワーイ話とかもうすぐ来る話なのだな………と神妙に聞いていたりして。
 間黒男さんがやってきました。学校の課題で忙しい中、ありがとうございます。違うテーブルの方で軟骨さんとかと倒錯系の楽しい?お話をしていたようでううーむそっちもいいなーという感じであります。でもやたら私とのホモ疑惑とか出てませんでした? カンベンして下さいよ全く(←元はといえばおまえのせいだ!と言われそー)。
 さらに井上主郎(いのうえあるじ)さんら到着。井上さんがオトナで面白い方でした(あまりにも話とか慣れているんですが営業とかやった事があるのかなぁこの方)。私がさんざんつまらん話を振っていたような気もしましたけど………(笑)。漫画家修行中だそうで、頑張って下さいね。

 そんなこんなでお茶会も終わり、次は和民で飲み会だ! え、こっからが本調子で今までセーブしていた人もいるって? しかしもう何人か把握していない私。ここで、JOKERさんとお別れ。彼、高校生だったんですねそういえば。
 特に問題無く(いや、個人的にはちょっとあったけど)和民に到着。ああ、どうして人数が狂うのでしょうか?(笑) 乾杯までもたついてすみませんでした。とにかくガンガン飲むって事でGO!(つづく)

 さて投稿です。イシュマールさん。ありがとうございます。

投稿者:イシュマールさん

 今週の承太郎を見て直感的に『沈黙の艦隊』の海江田四郎を思い出してしまいました。
 潜水艦(艇)つながりということもあるし。

 さて『サヴェジガーデン』に対する予想ですが、「物? 人?」と言われれば、どっちでもないと考えてしまうのは天の邪鬼の特性です(そのせいか…?予想は当たったことない)。

 「中庭じたいがサヴェッジガァーデンだった!!」というのが最初に考えましたが、『ストレングス』みたいなのでやめます。
 では『サヴェジガーデン』とは何か?
 それは「落書き」
 正確には「落書きに擬態させたスタンド能力」。
 落書きの中に円の部分があり、そこから物体を遠隔に移動させることができる、瞬間移動の能力。ただし、物体の大きさと距離が反比例するため人間くらいの大きさだとGDStプリズンを出れない

 が、DISC位の大きさならSW財団が回収できる場所まで跳ばせる。
 もしくは生命体、生物は跳ばせない。

 簡単にまとめると「サヴェジガーデンとは中庭の壁に描かれた落書きであり、物体を瞬間移動させるスタンド能力である」、です。

 落書き………これはなるほど真に迫ったというか、当たりそうな投稿ですね。やっぱりあの唐突な「20分以内」という言葉の裏を考えると瞬間移動系の何かを考えますもんね。所で、これって「本体のないスタンド能力」ですよね。「場所」が本体というか。こういうパターンもはじめてながら、ありそうですねー。今までない!ってやつが。


「週感ジョジョンプ」第260号PAGE13に進む
「週感ジョジョンプ」第260号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$