write 2000/11/21
ジャンプ第51号予想
「週感ジョジョンプ」第272号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第272号

PAGE8・GBFプレコさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.51!


 こんばんわ。
 今日はもう『ウルトラジャンプ』だろ、『アワーズLITE』につい買ってしまった『COMIC CUE』とこっちは忘れちゃいけない『映画秘宝』が積んである横で更新するもんだから進まないのなんのって。先に一通り読みたい漫画読まないと掲示板のレスもできませんなぁ。………ウソウソ、読んでませんって。

 とりあえず金欠脱出のためにマトモに買ってなかった『ウルトラジャンプ』ですが(山田秋太郎先生、スミマセン)、今号から銃夢問題で本年度かなーりネットをお騒がせした木城ゆきとの銃夢が『銃夢 Last Order』として復活。もうほとぼりも冷めたし伏せ字にしなくても大丈夫っスかねぇ(←バカ)。第一話(Phase;01)のタイトルは「ガリィ再臨!!」とまぁ誰でも解ると思いますがノヴァ博士に復活させられてしまうガリィが登場。おいおいまたかよ、と思いつつ記憶を無くす前のガリィと機甲術(パンツァークンスト)の出会いなんかも出てきてます。私は前情報は知らんのですが、今回のエピソードは木城ゆきとが当初予定していた「惑星旅行編」になっていくんですかねぇ? とりあえずケイオスがまた出てくれると嬉しいんですがなぁ、という感じ。ネームの方も「ノヴァ教授、あなたはやっぱりすごい! このザレムであなたほどの大人を見たことはないよ!」といつもの調子です。この人はやっぱし「何を描いても銃夢になってしまう」んでしょうなぁ。

 さて投稿はGBFプレコさんです。今号もかなりイイ感じで笑わせてもらいましたがまたまたまたまた火曜日掲載になって本当に申し訳ありません。

投稿者:GBFプレコさん

 工場の天窓から外へと飛び出す、ジョリーンとウェザー・リポート。

「よし、中庭に出たわ。後は、サヴェジ・ガーデンね…。それは人なの? それとも物?」
「その事だが…。何か思い出しかけているんだ…。ええと…、あれだよ、ほら…」
「何?」
「マガジンに発行部数が抜かれた時に、今は新人を育成する期間です。とテレビニュース内で苦しい言い訳をしていた雑誌は、ええと、なんだっけ?」
少年ジャンプ?」
「おお! そうだ、ジャンプだった」
「一体誰を育成しているのやら、よね…」
「ただの宣伝行為の為に、客から1200円も入場料を取る東京ゲームショウ批判の為に、幕張メッセで無料イベントを開催する雑誌は、ええと、なんだっけ?」
「それもジャンプよ」
「おお!そうだ、ジャンプだった」
「ずいぶん遠まわしな批判ね…。でも確かに、宣伝を見てやるんだから、逆に客に金よこせって感じよね…」
「週刊朝日に、冨樫義博がコミケの為に連載を休んでいるのではないかと聞かれ、それはないです。本誌の仕事に支障をきたさない程度であれば、問題ありません。と訳の分からない事を言っていた雑誌は?」
「だからジャンプよ! 思いっきり支障をきたしてるっつーの…」
「鳥山明先生の漫画が読めるのは、何だけ?」
ジャンプだけ…。壊れちゃった今となっては、もはやギャグにしか聞こえないけど…」
「愛読者アンケート命!といえば、何?」
ジャンプだろ! ちょっとあんた! 何か思い出したんじゃなかったの?」
「おお! そうだった…。捨てるなら、表紙を破ろう、少年ジャンプ、という標語を知っているか?」
「いいえ。初耳だわ…。それが何?」
「表紙を破かずにジャンプをゴミ箱に捨てると、どうなるか…?浮浪者に拾われて、道端で売られてしまう。古本屋に売りに行く者も居るな…」
「はっ! まさか…。ディスクをゴミ箱に捨てれば、財団が回収しに来る、とでも言うの?」
「その通りだ…。ゴミは看守によって刑務所外に運び出されるが、一つだけ専門の業者が取りに来るゴミが有る」
「医療廃棄物…!」
「そう。サヴェジ・ガーデン・カンパニーが、ここのゴミを請け負っている」
「医療監房の壁に、ゴミ置き場が有る…。ゴミ箱にサヴェジ・ガーデンと書いてあるわ…!この中に、ディスクを入れておけばいいのね?」
「そうとしか考えられない。だがジョリーン。その前にもう一仕事有る…」
「え?」
「早くも新手のスタンド使いだ…。看守がこちらの様子をうかがっている。奴は敵だと分かる…」
「なるほど…。ホワイト・スネイクが迅速に命令を下せるのは、無線を使える看守だけ。そして看守であるにもかかわらず、中庭へ出ているあたし達を捕まえようとしないのは…、敵さんだけね…」
「ところでジョリーン。こっそり早売りされていても、群がる子供たちでめちゃくちゃ目立っている雑誌は、ええと、なんだっけ?」
「アフタヌーンでない事は確かよ…」

 …と、こんな感じかと。
 財団はディスク護衛の為に、スタンド使いを連れて来ていそう。無免許外科医・東方仗助先生だと思う。仗助対神父で、あっさり神父の負け。ホワイト・スネイクは、本体を乗り換え。新たな本体は、ロッコバロッコ所長。本体に影響され、スタンドの背も縮まる…。

 わーい! またこのネタだー! という事でそんなこんなでも読まれている少年ジャンプ。今や読んでいる少年はクラスの半分以下というウワサですがネット配信で世界に日本のジャリ漫パワーを知らしめて欲しいものです。さて予想なんですが、おおう業界で話題のリサイクルジャンプ(別名あさり売りジャンプ)からかっきり二回転半捻りを加えて胴体着陸とはイカしますなー。看守出てくるネタではありますが仗助も絡み大乱戦の模様。ところで小学生が群がるっていえばやっぱ西日暮里だよね(ちがう?)。


「週感ジョジョンプ」第272号PAGE9に進む
「週感ジョジョンプ」第272号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$