write 2000/11/28
ジャンプ第52号予想
「週感ジョジョンプ」第274号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第274号

PAGE10・イシュマールさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.52!


 こんばんわ。
 とりあえず「C -魔界行-」編は終りです。結局、名古屋駅で11時頃まで飲んで、実家に帰って寝て、翌朝10時に起きて東京へ帰りました。そしてその晩、QTQさん、神余みーやさん、間黒男さんと飲んでいましたけど………。三人にもその場で更新停止の事をお話したのですが、びっくりされるやら、そのほうがいいですよと励まされるやらホント、ありがたかったですね。
 今までやってきた事を考えていろいろと物思いにふける事が多い今日このごろですが、ほんとにふけるのは12月に入ってからという事で………。274号最後の投稿です。イシュマールさんです。ありがとうございます。

投稿者:イシュマールさん

 こんばんわ、イシュマールです。
 さっそく予想です。

(1)徐倫

 徐倫は銃弾を受けたか?これは前回のジャンピン・ジャック・フラッシュとかぶらないために銃弾を受けているはず。なんか実もふたも無いなぁ。銃口の大きさによりますが、銃弾は徐倫の身体を貫通していないようだから、これはかなりヤバイ状況とみた。
 徐倫はそのまま崩れ落ち、戦闘不能になるでしょう。

(2)神父

 これは間違いなく扉を閉めます。ワザワザ未知の能力者(ウェザー・リポートのこと)と闘う必要も無いからです。中庭に居た本郷猛みたいな(←マフラーだけ)看守にトドメをさすように命令して、その場を去ります。あの看守は記憶ディスクのみを挿入され、ホワイトスネイクに操られているのでしょう。スタンド使いではないと思います。

(3)サヴェジ・ガーデン

 上記の予想から、2種類の能力が必要になります。まず、中庭に侵入してディスクを受け取り帰っていく能力。そして、徐倫を救う能力。
 よって、サヴェジ・ガーデンとは瞬間移動のスタンド。おそらく、いきなり壁にドアが現れます。
 ただし、サヴェジ・ガーデンの本体は現れません。そのドアから現れるのは、(リアタイなどでも言われていましたが)仗助と予想。ただし、ハッキリと仗助とは描かずに、シルエットか身体の末端のみの登場でしょう。

 ん〜、今週はうまく思考がまとまらなかった。

 「前回、貫通しなかったから今回は貫通している」というえぐるような読みの深さには少し疑問を覚えつつも妙に納得(笑)。ま、ネタの面から予想をしていくっていうのは最近のジョジョンプ投稿のセオリーなので、アリでしょうね。そして今週号で助からなかったというよりカエルでもっとヒドい目にあっているジョリーンですが、助けが必要でしょうか? とりあえず仗助登場にもう一票追加って事で偶数号はオシマイ。


「週感ジョジョンプ」第274号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$