write 2000/11/04
ジャンプ第49号予想
「週感ジョジョンプ」第268号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第268号

PAGE6・"グリーンドルフィン"YEBISUさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.49!


 こんばんわ。
 またまた先の映画話か、と言われそうですが、『ブレア・ウィッチ・プロジェクト2』が10月27日にアメリカで公開、という事でアメリカにお住まいの方はもう観ましたかねぇ?(ジョジョンプを観てくれているかどうか………) ホラーファン/映画ファンの間でもさんざん話題になった前作からもう続編ができたのね。前作の紹介はジョジョンプ188号ジョジョンプ189号。PAGEの日付が1月だから、ちょうど一年ぐらいで日本で公開、となる訳ですねぇ(お正月映画だったのよ)。
 今回もまぁまたまた賛否両論巻き起こるっていうか、フツーのホラーになりそうな感じ。ストーリーとしては「前作の映画の影響でバーキッツビルを尋ねる人が急増、住民の一人、ジェフはツアーを企画し金もうけをたくらむが………」(すまん、某誌より抜粋です)。前作では映画学校のフツーの?青年達でしたが、今回は一癖もありそうな人物がどんどん消えてしまうらしい。過去、赤ん坊を誘拐して精神病院に入院した過去がある人、とかオカルティックな人とか、作家とか(いや、作家が全て変人と言っている訳ではないですけど)。みんな怪しいですね。
 まぁ皆様のご想像通り(笑)「3」も製作されている訳でして、こちらは18世紀のメリーランド州を舞台にしてブレアウィッチ伝説のもとになった話を描くそうな。エピソード1、といったところでしょうかね。

 そんなのより『ツイン・ピークス』のその後が観たいんだけど………映画中に「27年後(だっけ?)お会いしましょう」とかやってたじゃん!という人もまぁそこそこ期待して待つ事にしましょう。あ、12月にはJTBでツアーもあるそうな。ホントに帰ってこれなくなったらどうするんだよ(笑)。

ちなみに日本語公式サイトはこちら
(音ありなんで注意)

 さて、投稿は"グリーンドルフィン"YEBISUさん。ありがとうございます。今回はあの『サヴェッジ・ガーデン』の謎に迫る!

投稿者:"グリーンドルフィン"YEBISUさん

 今回はまず、ずっと考えていた『サヴェッジ・ガーデン』についての予想をします。

『サヴェッジ・ガーデン』とは?

  • He was a partner of Johtaro.
  • Search type stand where "Scout of remote place" and "Collection of objects" are done.
  • It is not possible to attack.
  • Local flora and fauna has the ability. It seems that takes the shape of the flower at this time.
  • A big object cannot be carried. It stuffs the one such as a small capsule or test tubes and the thing is carried.
  • The main body is perhaps man. There is a possibility of the animal, too.
  • The place is specified at this time and "Courtyard in the prison" and the collection thing are specified for “DISC".

教戒師(WHITE SNAKE)

  • 電話での会話内容を看守に教えてしまえば、先回りして妨害はできる。
  • 看守に捕まえさせて、DISCを回収するつもり。
  • 擬態中のサヴェッジに気付かず、出し抜かれてしまう。
  • それよりも、SPW財団の存在をどうやって知ったのか?
  • ジョンガリに教えられていた可能性もあるけれど。
  • DIOとは違う因縁を持つ、カーズ一派の関係者である可能性もあるのでは?

徐倫グループ

  • 結果的には、W.R.が囮になっている。
  • そう言えば、どこかが「ワシントン・D・C」になっていたなあ。
  • 「ワシントン D.C.」が正解です。
  • W.R.は空気が薄いので、通路の時のようには攻撃を防ぎきれない。
  • 苦戦するでしょうな。それがまた囮にうってつけ。
  • その隙に徐倫が回復。
  • 「ストーン・フリー投げ網モード」でかっぱらい男を捕獲。
  • 降参するかっぱらい男に二人でラッシュ。

 まず今回のMAIL頂いて最初に笑ってしまいました。な、何故に英語?!(ちなみに、投稿文はこれで全部です。コメントも何もナシ(笑)) うーん、YEBISUさんのちょいとイジワルな(失礼!)カラーが出ているというか………。ジャンピンをずーっと「かっぱらい」と呼んでいるのはこの方ぐらいのものです。まぁ本体名不明なんで、私もジャンピン(仮)ってしなければならないですけどね。
 さて、ぜーんぜん出ていなくって個人的には寂しい「サヴェッジ・ガーデンの謎!」。擬態………? にゃるほどねぇ(本体=main bodyですよね?)。こりゃ三すくみとは言いませんけど、各人の思惑が激しく絡み合った、二元中継バトルとなりそーな。ただでさえジョリーンとウェザー・リポートという二つがあるんだから追いにくい。可能性も多すぎて予想しにくいよこりゃ。
 あ、ワシントン D.C.、修正しときました。私もひっかかっちゃったです。やっぱ調べて書かないとダメって事ですね(笑)。


「週感ジョジョンプ」第268号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第268号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$