write 2000/12/09
ジャンプ2001年第2号予想
「週感ジョジョンプ」第278号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第278号

PAGE4・AMCさんより

Hermit Purple attack JUMP 2001 No.2!


 こんばんわ。
 さてさて、Q & Aの続きです。

Q. 昼間は何やってるんですか?

Q. どこの会社にお勤めなんでしょうか? 差し支えなければ教えてやって下さい。

 は、働いてますよ〜! 私に限らず面白いPAGEを作る多くの人は勤め人であるようです。
 昼間ねぇ………ジャンピーに書いたのはかなりウソ(おいおい)なのですが………平日の一日はどういう感じか書いておきましょうか?
 朝は7時5分起床です。ホントはちょうどに目覚めたりしますが、5分だけ二度寝するんですよ。でないと起きられないので、最初からアラームをこの時間に設定します。
 ちゃんと起きられたら、朝食を作ります。といってもメニューはいつも変えていないんですけどね。卵(ゆで卵か目玉焼き。ちょっと前までベーコンエッグだったのですが、これ以上太ると大変なのでやめた)と、パンと、ドリップで落としたコーヒー(牛乳入り)と、あと何か(ソーセージかポテト。分量は決まっています)。ちゃんと起きられなかったら、カフェオレのあるカフェへ走ります。
 それを時間までに食べます。新聞はとっていないので読みません。TVも見ません。朝食の時にTVを見ると高校の頃の嫌な事を思い出してお腹が痛くなるので、見ません。朝食を食べ終わったら、着替えます。ネクタイはハンガーにかけてあるので、左からシワの少ないものを選んでとります。
 時間は書きませんが決まった時間の電車のなるべく決まった車両に乗ります。知っている人も多いと思いますが、西武池袋線の途中に女子校がいろいろとあるので、女学生率のやたら多い車両があるので、なるべくそれを避けます。立ちながら寝たり文庫本を読んだりします。
 会社へは始業の30分前に着きます。ここでは「いつもの自分」であってはならないので、洗面所や近くの公園でイメージトレーニングします。といっても、別に変な団体に入っている訳ではなくって(笑)、自己流で編み出した生きるための知恵です。この時間はほとんど誰も会社にいないので、この時間に来るのです。絶対にボロを出してはいけません。
 昼間の仕事はいろいろあります。内勤の時もありますし、まぁ大抵は外に出ているのです。書店に行く事もありますし販売会社に行く事もあります。時にはサボって漫画喫茶に………なんて事はありません。やっぱり景気が悪いので、そういう事を少しでもするとたっぷりとツケを払わされます。ホントはそのくらいの余裕があった方がいいんですけどね。
 昼食はほとんど一人で食べます。考える事が多いので、いつもこうしています。たまにサンドイッチを買ってきて公園で食べます。なるべく人気のない公園が好ましいですね。
 戻ってきて、電話で怒鳴ったり謝ったり、伝票を書いたり他部署の人間とバカ話をしていると終業の6時です。まぁ当然、この時間に終わるなんて事はなくって、夜9時頃まで仕事をします。残業代もボーナスもありゃしませんけど、やらないと自分の首が絞まるのでしょうがないですね。後になればなるほど議事録をまとめたり来月の計画を立てたりといった割とどうでもいい仕事になるなので、ちょいだれてきますが気合で何とか終わらせます。会社にだんだんと人気がなくなるとネットを見ながらやっているというのはナイショです。
 本当はもっと仕事をやろうかと思うのですが、ビルの管理上の問題で、このぐらいの時間に追い出されてしまうので、帰路につきます。帰りは「座れる車両」というのがあるので、それに必ず乗ります。帰りの一時間はずっと寝ています。あんまし途中下車とかはしません。
 夜の10時頃に駅に着き、帰り道にちょっと書店に寄ったり、夕食の買い出しをして、家に着きます。駅からは10分ぐらいなのですが、この帰り道の10分が嫌で嫌で、歩いていると本当に嫌な気分になります。なるべくネットとか楽しい事を考えながら歩くのでよくバスに轢かれそうになります。
 帰ってご飯を炊き、同じ時間でお風呂を沸かします。その間、MAILをチェックします。風呂に入り、ビデオを見たり本を読みながら夕食です。テレホタイム前(夜11時)前に食べ終わっているとベストです。ネットに繋いで、掲示板をチェックして、MAILをチェックして返事を出したりします。日付の変る時間からが更新開始です。メモで昼間考えたマクラのネタを確認し、ちょっと考えて書いたり、投稿文にタグをつけたりします。一つアップして、もう一度掲示板を眺めて、それぞれの人にどう対応したらいいのか考えてからレスをつけます。
 いろいろやっているうちに深夜3時頃になるので、オーナーズ掲示板にその日の更新を報告してから、寝ます。そして、次の新しい日には、7時5分に起きるのです。

 なんか、夢も希望もないですね(笑)。学生の皆さんはさぞかしイヤな気分になったと思います。申し訳ありません。こりゃー彼女できない訳だ。私だったらこんな奴と絶対付き合いたくありませんね。
 まぁ、これが毎日ですね。なんのフォローにもなっていないかもしれませんが、たまに楽しい事もありますよー。たまにね。

 あっあと会社はホント、勘弁して下さい。ゲームの雑誌とかコンピューターの雑誌とか出している所です。実際にお会いして名刺を頂ければ、私も差し上げます。

 さて、投稿です。AMCさんです。本当に、今までありがとうございました。いろいろと勉強になりました。

投稿者:AMCさん

 ムズイ! どう予想せいというのか……キツっ。

 今回の投稿、

内容がないよ〜〜

(ああ、大阪だったらツッコミ殺されるなぁ。安心安心。)
 だから今回の予想は休みます……って次回ないやんっっ!!
 


‥…―予想―…‥


この感じなら5巻完結ではなさそう(ホント不吉なことを……)。

 ここでDISCを届けて新章突入!

 そして新年へ……アレ?去年の今頃って確か、矢とレクイエムがらみの話では?(注:確かめてません)
 なんか既視感。
 そう、

「サヴェジガーデンは勝敗を握る鍵である」、これだ!コノ予想だ!
スタンド武器なのです。
 サヴェジはたしか野蛮、とか荒涼。そしてガーデン。ここから考えると、
 太古の昔から生き続けた、石仮面、矢に続くオーパーツなのだッ!!。
 以上。
 こ……これが最後の予想?中途半端だな〜〜ううぅ。時間ないんです、許して。

続く……って、最後だってば。(一人ボケ一人ノリツッコミ)

 へへへ、掲示板にも書かれていましたが、去年の今ごろはストーンオーシャンが始まった頃でしたね。サヴェジ予想ですが、武器! 烈火の炎みたいな? いやそれは違いますね。とにかく、物語(特に少年漫画)には話を解りやすくするためにキーパーツを用いるものですが、ストーンオーシャンにおけるソレがサヴェジでいきなり出てくるとは。
 しっかし、この「サヴェジ・ガーデン」って名前がよくできていますよね。今までのネーミングの蓄積から、本当に人かモノか解らない。これが楽しい。ネーミングに命を懸ける?予想師が後を絶たないのもは素人さんにも納得の仕組み。


「週感ジョジョンプ」第278号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第278号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$