write 2000/10/08
ジャンプ第45号予想
「週感ジョジョンプ」第260号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第260号

PAGE7・ユメミアゲハさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.45!


 こんばんわ。
 「ジョジョオンリーコミケオフ」の話の続きです。
 さて、お茶を飲む場所は決まった、次は飲み会の場所。
 こういう事には人一倍鼻がきく………なんて自分で思った事はないのですが、いい所がなかなか見つからないです。今回は同人の人だから、ちょっとリーズナブルじゃないとマズいんですよね(偏見か?)。最初は浅草なんだから吾妻橋わたってアサヒビールにしようかなぁと思ったんですよ。ただ会計がスゴい事になってもなぁ、と思い直して駅前で探す事に。………見つからない。こういう時は一度遠くのちょっと高いところから見るに限ります。
 和民発見。しかしビルの9Fっていうのはそりゃ見つからないだろう。見つけにくい、というのは「後から合流する人が見つけにくい」という事でもあります。大きなマイナスポイント。しかし、駅前だと道順をあまり説明しなくっていいという事もあるのでそこに決める事にしました。電話番号は後で電話帳で調べます。和民なら飲み放題で3,000円〜コースがあります。しかしこの時、私は電車で来る人だけを想定していたのです。このへん、ツメが甘いですよね今考えると。
 これに加えて、カラオケの場所も頼まれていたような………という事で足を使って探します。こういう時、よく地図上となんかのガイドマップを見て場所を押さえる人がいますが、あまりオススメできません。少なくとも、下見はした方がいいです。
 うーん、いい所がない! だいたいカラオケってあんまし行かないのでどういう所がいいのか解らないっていうのもありますけど………。まぁ何とかなるだろ!といい時間になったので切り上げる事にしました。カラオケの人数がそんなに多くなるとも知らずに………(つづく)。

 さて、投稿です。ユメミアゲハさんです。キャーお久しぶり!なんてもう人間深夜二時過ぎるとハイになる典型ですね。前の投稿はジョジョンプ220号PAGE1ですね。ありゃまこの方、前に投稿したのがいつだか覚えていらっしゃいますね。今回で三回目の投稿です。

投稿者:ユメミアゲハさん

 ひさしぶりに、投稿します(220号、以来です)。
 なかなか、“ジョジョ野球編”に入らないもので…。
 この前、キャッチボールまでいったんだけど、野球はやらなかったですね。
 そういえば、ジャンプって、ほかに野球マンガやってたんですね。
 そうなると、前回の予想は、まったくのハズレという事になってしまいます。
 まあ、気を取り直して、新しい予想を!

 今回は、マジメな予想で…。

 まず、“サヴェジ・ガーデン”とは、乗り物の事です。
 まあ、ヘリコプターとか、飛行船とか、空からやってくるというのが、妥当な予想ですが、実は、そうではありません。
 それは、何かと問われれば…。
 ずばり、“ジェット・モグラ”です。
 そう、サヴェジ・ガーデンは、ボコボコと地中を掘り進み、豪快に中庭に現れるのです。
 そして、ディスクを受け取り、何事もなかったかのように、ボコボコと地中を掘って、帰って行くのです。

 次に、敵スタンドの能力ですが…。
 次回の予告を見ると、

“次号、敵スタンドの奇想天外な能力が
凄まじいパニックを引き起こす…!?”

 と書いてありますので、これは、よっぽどの事だと思われます。
 “ウェザー・リポート”ですら、けっこう、奇想天外なわけですから…そこで、考えられるのが、こんな感じ。

“週刊少年ジャンプのマンガのキャラクターを
現実に登場させる!”

 …いや、別に、ジャンプに限定しなくても、いいんですけど。
 とりあえず、マンガのキャラクターを登場させて戦わせる、です。

 つまり、ブラムロやワポル様…。
 果ては、ウボォーやオベリスクまで出てきて、刑務所を混乱の渦に巻き込むわけです。
 これなら、予告の“奇想天外”と“凄まじい”に合ってるでしょ?

追加予想:

 ちなみに、キャッチャーは、時々あらわれる、あの黒人のオバサンだと思います(今回も出てた)。
 あと、審判は、“マリリン・マンソン”です。
 これで、イカサマは決して、できません。
 前回の、ミラションのお話は、野球編のための、伏線だったわけです。

 この人はどんな人なんだろうなぁ、という投稿はいろいろあるんですが、ユメミアゲハさんもその一人です。路線としてはGBFプレコさんみたいで、途中まで普通(「今回マジメな予想」とか(笑))で、途中から「ええっ?」っていう所があるんですよね。今回もジェットモグラ(笑)。でもこういうのがえてして当たってしまうからホント予想って恐いんですよ!(QTQさんが的中者ってのが何よりの証拠) あと、それでも最後にしつこく(失礼)野球ネタを持ってくるという………いいなぁ。今後ともこれで行って下さい!


「週感ジョジョンプ」第260号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第260号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$