write 2000/05/11
ジャンプ第24号予想
「週感ジョジョンプ」第220号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第220号

PAGE1・ユメミアゲハさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.24!


 こんばんわ。
 さて、輝かしい1PAGE目ですねー。いきなりマクラがありませんが、投稿が多そうなのよ今週は。で、ユメミアゲハさん。投稿は二回目になります。前の投稿はジョジョンプ216号PAGE3です。

投稿者:ユメミアゲハさん

 刑務所へと引き返した徐倫は、当然、懲罰を受けます。
 しかし、その事でハクがつき、かえって他の受刑者達の信頼を得ます。それから、徐倫は次々と仲間を増やして行きます。

 グェスエルメェスをはじめとして、図書館で腹を壊した金髪の1ドル女
 カツアゲされてた気の弱そうな女の子
 カツアゲしていたおさげ坊主…などなど。
 数カ月かけて、徐倫は、仲間を8人に増やします。
 そして、ベースボールボーイ、登場!

B・ボーイ「お姉ちゃん。ようやく、8人集まったね」
ジョリ−ン「えっ?何!?」
B・ボーイ「お姉ちゃんを入れて、ちょうど9人だよ」
ジョリ−ン「だから、なんの事なの?」
B・ボーイ「野球だよ。ベースボール!」
ジョリ−ン「えっ? 野球?」
B・ボーイ「野球をして、勝った方が負けた方に、一つだけ、命令をきかせられる! それが、どんな命令であろうが、その人間にできる事なら、なんだってね。それが、僕のスタンド能力!」
ジョリ−ン「………」
B・ボーイ「サッカー・ゴルフ・テニスがあって、なぜ、今のジャンプに野球マンガがないと思う?」
ジョリ−ン「さ、さあ…」
B・ボーイ「それは、編集長のトリシマさんが、このマンガのために枠を空けておいてくれたからだよ」
ジョリ−ン「トリシマさんが…」
B・ボーイ「そうさ。あの人は、とぼけているようで、以外と優秀な人なんだよ」
ジョリ−ン「そ、そうなの…」
B・ボーイ「チーム名は、“チーム・ストーンフリー”。お姉ちゃんは、チーム・ストーンフリーの監督兼ピッチャーだよ」
ジョリ−ン「ところでさあ…」
B・ボーイ「ん?なに?」
ジョリ−ン「野球って、どうやるの?」
B・ボーイ「………」

 そう、ここから数カ月、ジョジョは、番外編の野球マンガシリーズに入るのです!

 最初は、戸惑った徐倫ですが、やがて、野球のルールにも慣れ、こんなセリフも…。

ジョリ−ン「これが、野球というものか…大体、覚えた」

 次々と、勝ち続けるチーム・ストーンフリー。
 そして、所内野球大会で優勝した頃には、その仲間も数百人に達していました。

 そして、男子房対女子房。
 これからは、男対女の構図ができると思います。
 たまに、女同士の戦いがあったりしても、仲間になるのは、あくまで女性のみ。男は、決して仲間になりません。(最後に、ちょっと、マジメな予想でフォロー…)

 モーニングの『鉄腕ガール』を彷彿とさせますが、野球編! 監督兼ピッチャーってのもすごいな。よく冗談ネタで、「スタンドが野球をしたらどうなるか?」という話があります。ストーン・フリーなら魔球なんてお手のもの、ダイヤモンドを一周してからストライクゾーンに入る球なんて朝飯前です。防御もグェスのグーグー・ドールズが飛行するようなんでバッチシですね。かつあげ少女のポジションも気になりますね。割とサードな感じがしますが。あ、キャッチャーは誰なんですか? グェスがライトだとするとエルメェスっぽいですね。アンパイア買収されまくりな感じですが、他の審判としてあの床屋オヤジはいるでしょう。

 まぁそれはさておき、確かに男の仲間っていうのが、バンド内の男女関係(またかよ)じゃないけど、脱獄するにしたってなかなか難しそう。男子房の仲間って看守でもない限りなさげ………看守ならあんまし接点がないぶんいけそーだし。


「週感ジョジョンプ」第220号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第220号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$