write 2000/05/12
ジャンプ第24号予想
「週感ジョジョンプ」第220号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第220号

PAGE2・ヘリ坊やさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.24!


 こんばんわ。
 昨日(5/12)は休んでしまってすみませんでした。掲示板に書いてある通り、また歌舞伎町に飲みに行きました。きっかけはC社のMさんからMAILがあり、久々に球でも突きませんか、とあったのでこちらから電話しました。で、9時ごろ仕事を切り上げて水道橋のCに向かいました。某社のFという編集者の仕事の終りを待っていたのですが、奴はかなり時間を守らない人なので、先にC社で待ち受けようという事にしたのです。ま、Fが時間守らないのは今に始まった事じゃないですし、2〜3時間ぐらいはどーって事ないという心境でしないとこっちの身が持ちません。
 Cの編集部へ。スーツ姿で行くとあまりに浮いている職場………。印刷所の人みたい。Mさんと水道橋のベローチェへ。もう夜の10時だというのに異常に混んでいます。Mさんによると今日はドームで日ハムとどっかの試合があったそうなんですが、それにしても客層が違いすぎ。これは一体なんなのでしょう?
 Mさんと漫画の話。やっぱしいろいろ雑誌買って読まないといかんなぁ、と思う。最近はそのへんをケチっていたので多いに反省。
 ベローチェがあまりにうるさいのでC社に戻って編集部でまたビリヤードの話など。Mさんはビリヤード上手いな、と思っていたら中学校の頃ちょっとやっていたとの事。渋い。娯楽があんまし少なかったから、というような事を言っていましたが私も中学校の頃ちょっとでも(その後ブランクがあったとしても)やっていたら今、大分違うんだけどなぁ………。
 そうこうしているうちに11時ごろ、F登場。ちょっといろいろあってから、新宿へ行く事に。最近社名変更したE社のWさんがそこで飲んでいるとの事。
 場所は土曜の夜だというのに微妙に席が空いているコマ劇場前角の北の家族。先週もここだったような。Wさん、先に専門学校時代の友人と飲んでいる。なんと7人中4人が東デ(東京デザイナー学院)出身者だった。濃いなあ東デ。Wさんの友人、一人はデザイナーさんで、もう一人がイラストレーター志望のフリーター。ちゃんと自分の作品ファイルを持参していた。
 Fの彼女Nさんも来て7人でぼちぼち朝まで飲む。夜12時スタートの飲み会だったのであっという間に看板になり、明け方5時に新宿駅へ。一人2,500円なり(安い………)。前述のイラストレーター志望のYさんと電車に乗るが、前日に更新であまりに寝ていなかったのがたたってかなりグーグードールズ状態・爆睡。Yさんが起こしてくれなかったらどうなっていた事やら。
 ただしやはりと言うべきか西武池袋線ではすっかり寝入ってしまい小手指まで行ってしまう。石神井公園までの戻りの道のりの遠い事! まだ立ったまま眠れるんじゃないかという状態のまま、部屋に戻って風呂に入る。MAILをチェックして、今週も投稿が多い事に驚く。飲んだ人達にMAILを送って、ジョジョンプ掲示板にレスをつけ、その後やっと寝ました。オワリ。………やっぱしつまらないですね、こーいうのは。

 投稿はヘリ坊やさんです。お久しぶりですねぇ! 確か三回目のはず。前の投稿はジョジョンプ196号PAGE1ですね。

投稿者:ヘリ坊やさん

 ホワイトスネヰクが承太郎から抜き取ったスタンドのディスクはジョリーンが吸収してスタープラチナをジョリーンが受け継ぐんだと思います。ストーンフリーとスタープラチナ2体のスタンドを使うのかストーンフリーが時を止める能力を受け継ぐのか分かりませんが。

 個人的にはストーンフリーのデザインが脇役っぽくてあまり好きじゃないのでスタープラチナと合体したデザインに生まれ変わったら良いなあと望んでおるのですが。
 承太郎はディスクを自分に戻していれば生き延びれるのですが最後に我が娘に最高のプレゼントをしてお亡くなりになるでしょう。

 ひょっとしたら病気かも。

 ディスクが2枚出てきたのはスタープラチナのスタンドの容量が大きかったからだと思います。
 きっと3部に出てきたような肉弾戦しか能がない容量の少なそうなスタンドだったらフロッピー一枚がカシャっと出てくるに違いない。
 死ぬであろう承太郎に合掌。

 圧縮して二枚になるスタープラチナ。貧弱な奴だったらフロッピーが出てくる? で、ジョリーンがディスクを回収してそれを受け継ぐ! 血統の宿命、という感じですが、どーやって吸収するんでしょうね。………解った! 粉にして飲む(そしてちょっとお腹こわす)。図書館でのあの話はこれの伏線だったわけですねぇ………。しかし自分の親のスタンドを自分の腹に、なんてすごい娘さんだこと。

 承太郎死亡予想をしてきたのは今週はヘリ坊やさんだけだったような………(違ってたらゴメン)。


「週感ジョジョンプ」第220号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第220号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$