write 2000/10/09
ジャンプ第45号予想
「週感ジョジョンプ」第260号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第260号

PAGE8・"グリーンドルフィン"YEBISUさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.45!


 こんばんわ。
 さて、前回に引き続き「ジョジョオンリーコミケオフ」の話で興味ない人はすみませんねホントに。
 あ、イベント正式名称は『ゴージャスに執行中 奇妙に進行中』です。これ書いておかないと、後の検索で困るな自分が。
 先週の日曜日にちっとも役に立たない下見を終えて、名古屋在住のよーやんとMAILで打ち合わせ。もうすでにメンバーが固まりつつあったのですが………うわー、私の知らない人ばっかし!(ひょっとしたら会っているかもしれないけど覚えていない?) こりゃ面白くなりそう。
 ………しかし何せ時間がない。JJNでオープンにメンバーを募るのは諦めて、ぞろぞろと口コミとかで………。「飲み会の場所の人数を水曜日に確定します」とよーやんにMAILを出す。もちろんこれはサバを読んでこのスケジュールにしておきました。だいたい、計算通りには絶対いかないものですからね。いちおう18名らしい事が判明したので、予約だけ入れておきました。カラオケについては会社のハローページとかあちこち見て目星をつけます。しかし予約はしていない………何故?
 この水曜日から金曜日までのよーやんとのMAILのやり取りにはすさまじいものがありました。当たり前の話ですが、お茶 → 飲み会 → カラオケで「誰が、どこまで参加か」という事を押さえておかねばならないからです。水曜日はMAILが7往復ぐらいしていたような気が………。ほとんどの皆さんはよーやんのお誘いで来る訳ですが、一部の皆様には私からやらないとなぁ、という事で確認のMAILを出したりしました。そう言っている間にも続々と参加希望者が! もりっし〜さん、軟骨がうめえんださんのご両人はイベントははじめてという事で、会場近くの公園で待ちあわせて私と一緒に行く事になりました。中にはなかなかお返事頂けない方もいてどうしようか、という事態も。早い話が最初からWebで「これこれこういう予定だから希望を書いてください」と告知していればこういう事はなかったんですがとにかく時間がないのでどうしようもありません。
 前日土曜日に最終下見にもう一度出かける事になりました。和民の場所がやっぱり気になります。しかし今更ほかにいい所もないので、ここに決めました。お茶も何とかなりそうなのでカラオケの事を考えます。最終的に、上野に移動してパセラ上野店で、という事に決めました。曲数的には問題無いので予約をとっておきます。カラオケがこの時点で17名という事なので、部屋数で迷います。
 ここで私は何故か4部屋予約してしまいます。よく考えてみれば6部屋でも二時間ならそんなにマイクが回ってこないという事もないので、3部屋にすれば良かったんですね。後でこの問題は何とかしたのですが、予約不可のお茶さえ何とかなれば後はスムーズに行きそうだ、という事が見えてきました。
 当日に備えて早く寝る………なんて事はせずにいつも通り深夜三時まで更新し倒して当日へ………大丈夫なのか?(つづく)

 さて、投稿です。言うまでもありませんがまだ先週の投稿分です(泣)。"グリーンドルフィン"YEBISUさんです。ありがとうございます。

投稿者:"グリーンドルフィン"YEBISUさん

 今週のJOJOはなかなかいい感じ。
 来週に期待を持たせる展開です。

 実は、6部になってから単行本買ってないのですよ。
 ためてまとめて読みたいってのもあるし、まあいろいろですね。
 そのかわりに、やっとみつけた文庫バオー買いました。
 傑作ですよねやっぱり。

 さて予想です。

あれはエートロ(F.F)

 顔をよく見てください。カリメロヘッドのなごりがあります。
 陰ながら徐倫のDISKを守っているのです。
 敵は別にいます。

ウェザーリポートはキス魔

 ぼそぼそ喋るのはやつの手口です。
 ある程度意気投合したら、話し掛ける振りをして、ブチューときます。

サヴェージガーデンとは?

 いけばわかる。そして徐倫の脱獄には使えないもの。
 名前からして、とんでもない動植物系でしょうが。
 保留ですね。

 見取り図ではガンポイントも抜けなきゃあいけない。
 そこが最大の難関でしょう。
 そこで待ち伏せしてるんじゃあないかな。

 次の候補は工場。
 自然(ウェザーリポート)に対してメカっぽい敵がでてくるように思います。
 どうやって移動するかもいまのとこ保留。
 どうでもいいけど、ウェザーリポートってストーム(X−MEN)と能力が同じに思えるんだけど。
 ビラビラのついた服を着て、風にのって飛べば完璧でしょ?

 単行本でまとめて読んでみると連載では解らなかった部分がいろいろと見えてきますよね。ストーンオーシャンに対する評価もいろいろと変ってくるかも。私は3巻、なかなか面白かったですね。でもバオーも傑作です。いまだに泣けます。
 ガンポイント、どーやって抜けるんでしょうかねぇそういえば。「力技」と追手の追跡から逃れる事でしょ? 同時にやらなければならないのが囚人の辛いところ。どうせやるんだったら破壊力もスピードも「A」のキッスを連れていけばよかったのに………(ストーンフリーはスピード「B」なのねそういえば)。


「週感ジョジョンプ」第260号PAGE9に進む
「週感ジョジョンプ」第260号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$