write 2000/11/27
ジャンプ第52号予想
「週感ジョジョンプ」第274号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第274号

PAGE7・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.52!


 こんばんわ。
 と、ここに続きを書く予定だったのですがもう眠すぎなので続きはまた明日。
 投稿はよーやんです。ありがとうございます。

投稿者:よーやん

 ブチャラティ! アバッキオ!!
 ああよかった、みんな無事だったんですね。いやあ〜心配してたんですよ・・・あれからずっと。
 ブチャラティ、あなたが組織を裏切ったと聞いて・・・あなたに付いていけなかった自分が情けないです。
 いや、本当はボクは、ブチャラティの考えに賛成だったんですよ。トリッシュに味方するとかいう以前に人として。
 出来ればあんな正体も現さないゲスなボスよりも、あなたに味方したかった。
 でも・・・正直言って怖かったんですよ・・・だってあの「裏切り者チーム」の惨めな末路を見てご覧なさい。
 ホルマジオ・・・イルーゾオ・・・ペッシ、プロシュート、メローネ、ギアッチョ・・・。
 あれだけ凄いスタンド能力を持っているヤツらでさえ、ボスには歯が立たなかったんですよ。
 だからヤツらはトリッシュを人質に取ろうと思ったんだ。
 そりゃボクだって、トリッシュが人質として有用ならボスを倒す勝算はありと計算しますよ。
 でもボスにとっては・・・実の娘さえも「弱み」にならなかったんだ。そんなの相手にどうやって戦えっていうんです?
 ボクは頭がいいもんだから、すぐそうやって出来るか出来ないか・・・勝算はどれくらいか、犠牲はどの程度出るか予測出来てしまうんです。
 今回はすぐ答えが出てしまいましたよ。「無謀」だって。勝ち目ナシと出たんです。
 だからブチャラティ・・・ボクはあなたに付いていかなかった。今でもその計算は正しかったと思っています。
 だけどあなた達が勝ったのは、ボクのデータに入っていない要素が有ったと言うことです。レクイエムの矢・・・ポルナレフさんの存在・・・。
 それらのファクターが無ければ絶対、この反乱に勝ち目はありませんでしたよ。わかるでしょう?
 だからボクを責めることは出来ないハズです・・・ボクの言っている事はいつも正しい
 ナランチャをチームに入れたのは我ながら考えナシだったとは思いますが。
 でも・・・ま、彼だって我がチームの中では、それ相応の活躍をしてくれたでしょう。
 アバッキオをスカウトしたのも、ミスタの新聞記事をあなたに見せて救ったらどうかと提案したのもボクです。
 いわばボクはあなたの・・・ブチャラティチームの重要なブレインだったワケですよ。
 このIQ152のボクが。
 いや、別にあなたが小学校も出ていないとか、ナランチャがテーノーだとか、そういう事を言っているんじゃあありませんからね。
 でも・・・ジョルノ・・・あの小僧が来てから全ての運命が変わった気がしますよ。
 そう、アイツはあなたが連れてきたんでしたね、ブチャラティ。
 アイツはなんか・・・こざかしいっていうか、やたら知識をひけらかす所なんかイライラしましたよ。
 確かに年の割にはしっかりしていて、頼もしくも有りましたけどね。
 でもアイツの言う「黄金の夢」っていうのがどーもボクにはわからなかった。
 自分と何の関係も無い人たちのために、命を賭けて戦ったって、それが一体何になるっていうんです? バカバカしい。
 ボクたちは全て、自分の人生の為に頑張って生きて居るんだ。
 イヤな上司にこびへつらったり、アタマの悪い教師の顔色をうかがったり・・・。
 いや、別にボクがそういう事だったって言ってませんけどね・・・
 まああの時の教師はサイテー野郎で、百科事典でアタマを叩き割られて当然のゴミカス野郎でしたが・・・。
 あの時は短気な自分のせいで酷い目に遭いましたよ。
 未成年だったので書類送検だけで済みましたけど、精神鑑定トカ受けさせられて、入院させられそうになったり、性格を改善するために修道院で修行させられたり・・・1日で逃げ出して来ましたけどね。
 あげくにナントカ言うヨットスクールで根性叩き直せって放り込まれそうになって・・・。
 死にますよ・・・っていうかもう死人出てるそうですそこ。
 つまりは親にも見捨てられたということに気づき、ボクは家を出て闇の世界に身を転じることにしました。
 最初の商売は・・・そう、ご多分に漏れず例のヤツですよ・・・屋台のタコヤキ屋。
 全然闇じゃなかったです。それにイタリアはタコも美味いんです。
 だからってボクはそんな職業で一生を終える気はありません。
 いや別に仕事内容や賃金がイヤだったんじゃないですけど、ボクの知能指数を生かす職業に就きたくて・・・。
 それでテキ屋の大将に退職届出してパッショーネの就職試験を受けたんです。想像を絶する試験内容でした。
 筆記試験なら自信有ったんですけどね・・・まさか試験内容がベッドサイズのピザの一気早食いとは・・・
 もちろん頭脳派のボクにそんな事が出来るワケもなく、途中でゲロ吐いて怒られて帰らされました。
 しかし帰り道・・・さっき食い残したピザに一個のライターがくっついて居たんですよ。
 おそらく牢屋から引っぱり出した時に紛れ込んだんでしょう。ボクはそれを何も考えず手に取り、そして火をつけて消しました。
 その瞬間! ボクの体は金縛りに遭い、次の瞬間気を失って居ました。
 次に気づいた時には病院のベッドでした。
 オカッパ頭のあなた・・・ブチャラティがボクに向かって「まあスタンド使いになっちまったものは仕方が無いな。オレの下で面倒見てやるから、スタンドだけはむやみに出すな」っって言ったんです。
 あとで聞いたんですが、ボクはあの時「矢」でスタンドを発現し、面会から出てこないボクの様子を見に来た警官数人を「ウィルス」であっという間に溶かしたらしいですね。
 ポルポがガラスごしに見ていて戦慄したそうです。それで一番平和でキレる事の無さそうなブチャラティのチームに・・・。
 だからブチャラティ、あのままトリッシュを護衛するなんてブッソウな任務を受けなければ、ボクは一生スタンドなんか使わずに済んでいたかも知れません。そうなりたかった・・・。
 それほどボクのスタンドは強力で手に負えません。
 ああ、このままだとボクはいつか暴走した自分のスタンドで自滅してしまう気がしますよ・・・。
 でもただ一つだけ、それを防ぐ手が有るんです。
 そうです。ジョルノですよジョルノ。彼は「ワクチン」でこのウィルスで発病した体を治す事が出来るんです。
 「血清」ならともかく、本来予防のために使う「ワクチン」で発病した者を救えるのか・・・ってツッコミはおいといて、
 ジッサイ見たんですからボクは。ジョルノが発病した後ケロッと治ったのを。
 だからボクはジョルノの側に居なくちゃ・・・ヴェネチアでもジョルノとは別れるべきでは有りませんでした。
 彼がボスにやられて死んだらボクはどうなるのかと思うとヒヤヒヤしましたよ。
 まあ皆さん無事でと良かった・・・え? いっぺん死んだ? ジョルノの矢で生き残った?
 なんかわかりませんがジョルノ・・・これはボスより敵に回すとコワイ存在かも知れませんね。

 ところであなたたち一体ここで何やってるんですか? え?予想?はあ・・・いいですね悠長で。
 ボクなんかパッショーネに見捨てられたら今度こそヨットスクール行きだからって必死の思いで追っかけてきたと言うのに・・・
 どーぞ予想でもトトカルチョでもやってて下さい。
 え? この予想次第で今後の実力が決まる? そうですか、それなら話は別です。まあボクの頭脳の冴えを見て下さいよ・・・。
 こういうのこそボクの本領発揮です。
 なになに? この撃たれた少女のその後を予想しろ?・・・ドテッ腹に2つも穴が開いていますね。
 でもギャングの世界だったら日常茶飯事ですよこれくらい。ホッチキスで留めときゃ大丈夫です。傷が痛んだらオロナインでも塗って・・・。
 え? それだけじゃない? コッチの物陰に隠れている男も次にやられる恐れがあるって?
 うーむ・・・悪いのはこの神父ですか。なるほど・・・聖職者と言えど油断なりませんね。
 だいたいこの女の子、人のこと信用しすぎですよ。
 ボクだったら会ったばかりの人の事は信用しません。会って3日経っても、好きな音楽の好みが分かっても信用出来ません。
 だって赤の他人の考えていることなんか絶対にわかりませんよ。
 ただ一つ信用できるのは、ボクと利害を一緒にする人と、金だけですね。
 ボクがポシャれば一緒に奈落に落ちるという運命の人なら、必死でボクを助けてくれるでしょう・・・
 でもそれだっていつ裏切られるかわかんないか・・・ああ、人間って孤独だなあ。
 ボク天国なんか信じていませんが、この神父の言いたいことは分かるような気がします。
 人間は全て利己的なもので、父親の命のために自分の人生を捨てようとするこの女の子の存在なんか信じられないんでしょうね。
 じゃ・・・予想ですが、このドラム缶の後ろに居た男が全てを見ていたことで、神父はこの男を始末しなきゃならなくなりますね。
 男は神父がこの中庭に居た男の事を知っていると気づいています。
 すなわち神父の正体が「ホワイトスネイク」だと言うことはバレてしまうのです。
 だから神父は次にドラム缶の男を始末しにかかりますね。それで完全犯罪成立です。
 そしてDISCですか? この女の子が持っているものと撃った看守のものと両方を回収しなければなりませんよね。
 ところがここでアクシデントが起こるんです。そう、DISCを取りに来る「SPW財団の人」ってのが来ますね。
 「サヴェジ・ガーデン」というのはスタンド名です。
 その能力は「交換」持っているもの、着ている服、あらゆるものを一瞬にして自分と交換します。
 そして「サヴェジ・ガーデン」は一瞬にして、この看守と自分の位置を交換し現れます。
 次に持ってきたDISC(次期柄『スギウラム』の新譜なんかがいいでしょう)とジョリーンの持っているDISCを交換し、
 また看守と入れ替わり消えます。ただしその際、一瞬にしてジョリーンの怪我と自分の怪我していない腹部に交換し、次に撃った看守のお腹と交換します。
 つまり一瞬にして腹部を撃たれたのは看守自身になってしまうのです!!!
 どうです?ボクのサエた頭脳で考えた予想は?これでDISC回収もケガの問題も解決です。
 あとはケガの治ったこの子がドラム缶の後ろの男を助けに行くわけですね。
 しかし・・・わかんないなあ、ワザワザ人のために死にそうな目に遭うなんて・・・ボクならそのまま逃げますね。
 
 

ああ、ジョルノはドコですか?
彼に会わなきゃ・・・ワクチンを・・・

 さて、パンナコッタ・フーゴ / パープル・ヘイズでした。フーゴもかなりいろいろとネタにされるキャラですよねぇ。ひょっとしたらまだまだ今後も………。あ、フーゴって一度出てきましたよね。ジョジョンプ182号PAGE10で。再び登場した今回はむしろパワーアップって感じですね。しかしこの「交換」っていうのは使い勝手悪いですけど刑務所では神様のような能力じゃありません? ある意味、看守が檻の中、そして囚人が………ってのもあるわけでしょ? はッ、レクイエムの時の犯人と警察の入れ替えっていうのは………またいい気になって銃で撃ち抜かれるシーンとか出てきそう(こないよ!)。


「週感ジョジョンプ」第274号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第274号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$