write 2000/11/28
ジャンプ第52号予想
「週感ジョジョンプ」第274号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第274号

PAGE8・AMCさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.52!


 こんばんわ。
 「C -魔界行- 」の続き。さて、このマクラは一体なんなんだ?と思っている方も多いと思いますが、まぁ、そのうちに解ります(ホント?)。
 名古屋に少し早めについてしまったので書店に行く事にしました。気になっていたのが栄にある「栄ブックセラーズ」。11月上旬にオープンしたばかり。建物は「マナハウス」と呼ばれているのでそう言った方が通じるかもしれませんね。確かもともと山一證券のあったところで、その後に建てられたんじゃなかったでしたっけ? 1Fから5Fまで本屋なのですが、各階に検索の端末があったりします。
 ………しかし、ここは親会社が書店とは全く関係のない所で、興味津々だったのですよ。ご存知の通り、本というのは全く儲からない愚者の商売と言われています。ましてや今は再販制の絡みもあり、将来性のほとんどない業界といってもいいでしょう。それに今、大金を投じて参入した所というのがどういうものなのか?と思っていたのですね。向かいが書店としては老舗である丸善というのも興味深い所です。
 感想としては………うーん、はっきり言ってこれからもっと勉強していった方がいいですね。棚作りというものを。一朝一夕にうまくいくものではないので、ベテラン書店員を雇った方がいいんですが。
 そんなこの書店の攻略本 / コミック担当をされている方は私が前の会社にいた時からお世話になっている方で、前職は栄のコミック専門店の店長さんでした。行ってみると狭いスペースで孤軍奮闘し、理想を追求して棚作りを心がけている努力が伺えました。何せ周囲がシロウトばかりなのでかなーり大変そう(というかスペースが狭すぎ?)なのですが今後一番、期待できるフロアであります。お近くにお立ちよりの際は是非。
 とまぁ少し宣伝になってしまいましたが、一件こまかく見ているうちに約束の時間に。急いで名古屋駅に戻る事にしました。地下鉄の初乗り200円にはホント閉口します。(続く)

 さて、もう火曜日になってしまいました。本当にすみませんね。今週はQTQ師匠もジャンプ感想を月曜に更新しているっていうのに………AMCさんです。ありがとうございます。タグ、これで良かったですか?

投稿者:AMCさん

・‥……予想……‥・


@ ジョリーン、本当に撃たれているのか?
A サベッジ・ガーデンは画面に登場しているのか?

この2つに絞ろうと思います。
 

まず@
ここは一発、撃たれとかなきゃ。崩れ落ちるジョリーン。

血がドックドックと。
口の中にとどめの一発……ってオイ!

そこでA
サベッジ・ガーデンの存在がジョリーンの命を助けることになるってのはどうでしょう。
サベッジ・ガーデンは刑務所七不思議の一つ

と仮定すると、なんらかの兆しはあるはずだ。
ここで、時計が12時を少し過ぎているのに注目。
ふつう、間に合わなかったと考えるが、その裏をかいてみたい。
そう、あれは未来の姿なのだ!
ハッと気付くと、倒れたはずの自分がもう一度看守の背中を見ている。
全く同じことが起こるが、今度は看守の銃撃をかわして倒す。

「いまのは一体……」
「未来のビジョンだ」
「誰?どこにいるの?」
「ここであるぞよ」
「え?そんなまさか……!!」
「痴れ者よ、うぬらスタンド使いには朕の声が聞こえるはずであろうが。朕は時を巻き戻したもう、至高のスタンド使いであるぞ。否、朕自身がスタンドやもしれぬが」
「そんな……嘘っ、ありえないわ」

ガーン!時計台がスタンドだァァァァ!!!


★Macユーザーは細明朝体かTR大正明朝体R、DFP平成明朝体W3-PSMを準備しページフォントを使用する設定にしてから見て下さい。ネットスケープ or iCabでも文字化けなしィィィィィィ!

 はい、今回はタグつきで送ってもらったのですが、文字化けしていませんでしょうか? しかしまぁこんなにフォント種類が書いてあるのも久し振りのような。
 時計台スタンド………これも最初見た時かなり強烈でしたね。それでも今号は時間操作ネタが二つもあるのは面白いですねぇ。撃たれてそれを回避するとなるとスタンドを使うか、その他の要素で逃げるしかないですからね。でもずーっと動かずにそこにいるスタンドなんですか? まぁ、スーパーフライっていうのもいたしなぁ………。


「週感ジョジョンプ」第274号PAGE9に進む
「週感ジョジョンプ」第274号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$