write 2000/12/04
ジャンプ2001年第1号予想
「週感ジョジョンプ」第276号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第276号

PAGE10・"レクイエム"QTQさんより

Hermit Purple attack JUMP 2001 No.1!


 こんばんわ。
 今回もQ & Aの続きです。MAILできたやつ。ま、こりゃー掲示板には書けんでしょうね。

Q. 正直いって、失礼な中坊の相手とかで疲れたのではないですか?

 うーん、このあたり、大変思い違いをされてしまうところなのかな?
 さて、NETでは毎日厨房厨房とかいわれて蔑まれている精神的中学生(モノホンの中学生の他に、オトナだけどやる事がコドモな人含む)ですが、私は大変だと思った事は一度もないですねぇ。いや、偽善者とかそういうのでなくって。だいたいこんなPAGE作っている私が………。
 パソコン通信の時代から若造とか小僧とかいわれて、NETでのコミュニケーション・ルールとかをイマイチ場の空気から読み取れない人というのはバカにされてきました。しかし、現在のNETでの厨房非難っつーのは正直いって数年後には自分達の首を締める結果になるんじゃないかなぁーと(偉そうですが)思っております。そりゃ中にはスゲー失礼な人もいますよ。でも仕事上で会う人みんながオトナで常識が通用するなんて思ったら大大大間違いなのと同じように、NETやっていりゃどうしてもそういう人に会うでしょうに。それを避けてもどうしようもないでしょ?と思っています。相手が誰だろうと投稿であればちゃんと掲載して、掲示板の書き込みであれば他の人と同じように100で来た所を120で打ち返す、という事を心がけてきたつもりですが、今みると自分のやった事でヒドいのもありますなぁ! はははは。いや、笑い事じゃないですね。不愉快に思った皆様、ホントすみませんでした。この場を借りてお詫び申し上げる次第であります。ま、とにかく厨房とか書くのはいいけどしっかり話そう、というのが結論。まぁ精神的厨房の皆様もちょくちょく気をつけて頂ければお互い言う事ない訳ですけど。ちょっとキツいネタでしたかね? ま、でもホントやな事避けていたらどーしようもないですから。

 さて、今号最後の投稿は"レクイエム"QTQさんです。ありがとうございます。あ、QTQ師匠、こちらのヘボいメーラーのせいか、タグがついてなかったのでこちらで適当につけてしまいました。すみません。

投稿者:"レクイエム"QTQさん

 ケロケロ!
 こんにちは、カエル博士のQTQです。みなさんはカエルの匂いを知っていますか?
 ところでヤドクガエルにはたしかに強力な毒があるのですが、しかし触れただけで皮膚がドロドロに溶けるようなもんじゃありません! カエルは安全です! ケロ!!

 そもそも、このヤドクガエルはどう見ても大きすぎです! したがって、このカエルは何らかの突然変異だと考えるのが常識的です。常識で考えると放射能で巨大化しているカエルですね。
 2011年のアマゾン川流域には放射能で汚染されたヤドクガエルでいっぱいなのでしょう。
 あと、ウェザーリポートの周りで「ゴロゴロ」といっている音は、常識で考えれば下痢です。大ピンチ!
 そんなこんなで、とにかくみんなピンチ。ただ、ジョリーンにとってラッキーなのはホワイトスネイクが直接手を下さずに、礼拝堂へ行こうとしている点ですね。神父様はとにかくこの場を離れたい。しかし放射能毒ガエルは降ってくるわ、カードキーは落とすわで大アセリ。
 そして、顔面崩壊しかかった看守はパニクって助けを求めます。「ホワイトスネイク〜たすけてくれよぅ〜」
 もちろん、この時点で「神父=ホワイトスネイク」と知る者はいないのですが、他に人がいない所で叫ばれるもんだから、神父様もアセりますさ。アーメン。スタンドで看守にトドメをさしてしまいます。
 今、御神の許へひとりの迷える子羊が召されました。これが致命的ミス。ジョリーンはカエルから身を守ることで必死になっているので、看守が始末されてちょっぴり安全になったことすら気付きませんがウェザーリポートはスタンドの視点ですべてを見た! 血文字で残す神父への疑惑、そして気絶。
 下痢気味なのに気絶してはヤバくないですか?(違う)
 そして、神父様が「あーやっちゃったよ〜」と後悔しているスキに、みなさまお待ちかねのサヴェッジガーデンが登場…かな?というところで次回に続く、みたいな感じでしょうか。
 サヴェッジが何かはまだわからないでしょうね。21世紀までわかんなかったりして?
 ただ、中庭で最初に遭遇した「人」はサヴェッジではなかったので、これはもうディスク回収に来るのは人間ではないことが半分決まったようなものです。
 個人的予想としては、サヴェッジ・ガーデンは「空間を食べてワープするイモ虫」だと思います。
 ドラちゃんのポケットにそんなのが入っていましたよ。なんで「どこでもドア」を使わねぇんだ!
 いかんいかん、故人の悪口はいけません……じゃなくって、イモ虫なので小さい物しか運べません。
 じゃあ20分てのは何だ?……やっぱり鳥じゃないのか? 常識で考えれば。
 あぁ、もう残りも少ないのでもうちょっとステキにボケてみようかと思いましたが久しぶりの予想なので、極々常識的なことを書くにとどまってしまいましたね。
 もう1回、予想できるかなぁ? 次はがんばりまーす。

 うわー! 師匠の予想がマトモだ! こりゃジョジョンプも終わる訳だよ(←とても失礼)。ホントに、お忙しい所、投稿して下さってありがとうございます。このMAILが何日の何時何分に届いたなんて事は一生公開されないので安心してやって下さい。しかしイモ虫ってトレマーズ? いや、ここはランゴリアーズと言うべきでしょうかね。食った空間がどうなるかは誰にも解らないっていう………それって大・迷・惑! まさかいっくらドラぱくりネタが多いからってもろにどこでもドアってのはやらんでしょう? だとするとイモ虫? カエルに食われやしませんか? ぴあのチケットは機械の故障で発券できませんか? ………これ以上やっていると怒られそうなのでいいかげん寝ます! いや、イモムシにはマヨネーズがよく合うのかも………それだ! タヴェルナ直行!(いやホントもう眠いです)


「週感ジョジョンプ」第276号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$