write 2000/12/08
ジャンプ2001年第2号予想
「週感ジョジョンプ」第278号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第278号

PAGE2・TICKさんより

Hermit Purple attack JUMP 2001 No.2!


 こんばんわ。
 さて、Q & Aの続きです。

Q. 第6部、あるいはそれ以降に旧キャラクターが大きくからんでくる(つまり第5部のポルナレフ、第4部の承太郎、第3部のジョセフやディオほど)事があると思いますか?
(個人的には、もう無いのではないかと・・。期待と希望は大きくありますが、カーズやディオ復活はもうないのでは・・?説です)

 こういうのもいいですね。故・淀川長治の様にコメントをつける以上、あまり個人的な意見は出さなかったのですが、過去キャラはもう出てこないのでは?と思っております。
 しかし、それも時と場合によりますね。とにかく人を驚かせる荒木マジック。第五部のポルナレフなんてその際たるものでしょう。細かいところでアラはありますが、一応スジが通っているのもポイント。
 なので、カーズはまず有り得ないんじゃないかなと思っております。辻褄があわせにくい、という点で。ではDIOはどうか? これが微妙ですね。私は出ないと思い込んでいますが、必然性が出てきたなら………。より可能性があるのが承太郎ですね。現在、ジョリーンがあれだけ必死になって動いているので、あのまま全く出てこないなんていう事はないでしょう。ただし、やっぱしスタープラチナ・ザ・ワールドは強すぎるので、ずっと一緒に冒険する、という事もないと思います(第四部と被ってしまうというのもある)。ただ、ジョンガリ・A戦前にちょっとあった、親子の軋轢が解きほぐれていくようなシーンがあるんではないでしょうか? そっからどう発展していくかがなかなか読めないんですけどね。
 将来的な予想や、新キャラの登場時には必ず一通以上の過去キャラネタ予想が来ます。何部にも渡るジョジョの魅力でもあるキャラの継承。しかし、その使い方は他の一連のシリーズものに比べて淡白なので、期待も大きいという事なのでしょう。しかしそういう濃ゆいファンに対して作品上から発せられるメッセージが淡白なのも荒木漫画の魅力ですね。荒木漫画のファンを見つめる視線は常に猫的である、と結論が出た所で投稿いってみましょう。TICKさんです。今まで何度も投稿頂きまして、ありがとうございました。

投稿者:TICKさん

 ども。TICKです。
 今週は徐倫関係にあまり進展が見られませんでしたので、基本的には皆さん先週の予想を引き継げると思いますが・・(僕のは違いますがね)。
 さて、4P目には中庭の全景らしきコマがありますが、サヴェジらしきものはありません。
 こうなると・・『時計塔=サヴェジ』という方程式が成り立たざるを得なくなります。
 時計塔は徐倫が収容された時点でSPW財団から寄付の形で設置されたものだと思います。 ンで、徐倫絡みの話は

「い・・『糸』に・・しまった・・・「体液」が・・・し・・しみ込んでくる」

 で終わってしまいますし、神父はもう行ってしまうので徐倫中心になると見ていいでしょう。
 「体液がしみ込んでくる」という状況で、もうサヴェジ発動以外に何が出て来るというのでしょう。

 あと、そのあとの看守のセリフで

「降ってるのは中庭だけだ・・・!?」

ってのがあります。

  • パターン1

     中庭だけにドドッと蛙が降ってるわけです。
     すると、当然カエル処理班が必要となります。

    所長「カエル処理をしてくれる方はおりませんかァーッ?」

     「何かある」と感じたエルメェスとFFが手を挙げる。他には誰も挙げない。

    所長「このカエルは非情に危険ですーッ。協力して下さった方には多少なりとも「報酬」を出しますよォーッ」

     ババッ!と手が上がる。
     それではあなた。この方々といっしょに協力してやって下さい。
     指名されたのは・・・グェスだ。

  • パターン2

    所長「倒れていた看守は2名・・あなたはそのうち一人のカード・キーを奪って逃げ、捕まえようとした男子囚(ウェザーとラング)を殴り倒して逃げたのではないのですか?」
    神父「とんでもありません」
    所長「しかし、そう考えなければどうにもなりません。空条徐倫という女子囚も行方不明なのですよ」
    神父「仕方がありません・・「辞職届」を出します」
    所長「そんなことを言ってるわけでは・・・」
    神父「いえ、いいのです。ちょっと骨休めをしようと思っていたのです」

     金をそっと渡す神父。

    所長「そうですか・・。わかりました。このことは目をつぶりましょう」
    徐倫は、SPW財団で眠り続ける・・・。(しつこいなこの方法)

 終幕とさせていただきます。

TICK

 そ、それは複数予想だっつーの!(笑) いやまぁ最後だしオッケーという事にしておきますか。時計塔=サヴェジ説はこれで二通目ですか? これだったらかなーり衝撃なんですけど。だって時計塔ですよ? 今まで背景と思っていたのが一気に崩れ去る。この音を聞くために荒木漫画を読んでいるんだなぁーって気もしてきますけどね。


「週感ジョジョンプ」第278号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第278号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$