write 2000/12/02
ジャンプ2001年第1号予想
「週感ジョジョンプ」第276号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第276号

PAGE2・A・ドライさんより

Hermit Purple attack JUMP 2001 No.1!


 こんばんわ。
 さて、今週もタグ付きでない投稿には色指定タグが入っていないのですが、別にやる気が無いとかイヤガラセ、という訳ではありません。掲示板だとこうなっていくので、それに慣れておいたほうがいかなーと(よく考えたらなんなんだその理由は?)。

 皆さん、トビグモって知ってます?
 よく家の中にいて、正式名称はなんていうか解らないんですけど、7ミリぐらいのクモ。よく見ると白と黒のツートンカラーでとてもキレイなんですよね。いつも捕まえた時に眺めているんですけど、ピョンと20cmは平気で飛ぶのでなかなか捕まえる事ができません。
 今日、考え事をして壁を見ていたらひさびさにトビグモ発見。窓の明るい方に向かっているのでしょうか。壁をそろそろと歩いています。体長が小さいので、本人にとっては走っているつもりかもしれませんけど。
 見ていると、壁際においてある置物の近くで止まりました。
 考え事も忘れて、私はじっと見入ってしまいます。
 置物までの距離は15cmぐらいでしょうか。飛べなくはないのですが、ギリギリ。しかも垂直の壁から平面に移るというのが感覚的にどうも理解できません。彼らとはコミュニケーションを一生とる事はできませんから、理解のしようがないんですけどね。
 お!と思っているうちに無事、飛び移りました。部屋の中でワーッ、と激励します。クモに聞こえているかは疑問でも。
 ところが、近くにもう一段低い置物があって、そこにまた飛び移るかどうかが見所となってきました。長考に入りました。一分、二分………正直言って、トビグモがそこまで長考するのを初めて見ました。私も考え事をはじめると大変長いです。実家にいる頃は、誰かが声をかけて現実に引き戻してくれたのですが、今ではずっと考えている事も多々あります。食事中でもおかまいなしです。もう何年もそんな状態です。
 そんな私の親近感を察してかトビグモの方はまだ動きません。一体何をやっているのか………と思い始めた時にぴょん!と飛び移りました。
 おお、と声に出して言ってしまいます。その後、トビグモはそろそろと置物を降り、どこかへ向かいました。
 それを見届けたのでまた考え事に移るかと思ったのですが………何を考えていたのか忘れてしまいました。こういう事は多々あって、忘れるとなかなか思い出せません。
 トビグモは、声を発した訳ではありません。でも、私を現実に引き戻しました。それだけの力が彼にはあるって事です。しかし、こっちの声は彼には届きません。それはそれでいいか、考え事続けなきゃと思いつつも………どこか吹っ切れないものがあります。自分の存在が多分、あの15cmジャンプに何の関係もない事とか………おこがましい話ではありますが、何かあればいいんだけどと思ってしまいます。同じ部屋の中で、本当に何か少しでも。

 さて、投稿はA・ドライさんです。ありがとうございます。

投稿者:A・ドライさん

  • サヴェッジガーデン

     空中庭園型スタンドでは!?融合型の。
     竜巻で上がった物質とくっつく。
     っつーかあの話『ぬ〜べ〜』で見たような…

  • 次号

    「こ,これは!?」

     カエルはなぜか徐倫を襲わない。
     そして神父がカエルを退治している間に上空から人がッ!!

    「私はSPW財団のツェペリだ,DISCを受け取りにきた。詳しいことはあとで話そう」

     そこであの看守。

    「て,てめー何もんだァ!!」

     そしてツェペリがスタンドを繰り出す。

    「サヴェッジガーデン!!」

     毒蛇が落ちてきます。

    「ぎゃぁああああああ!!」

 ツ、ツェペリ………まぁあの人とは関係ないと思いますが、カエルの次は毒ヘビ? 最近の刑務所は上からいろんなものが落ちてくるから油断がならないっス。それにしても、まさかSPW財団関係者がドアをがっ、と開けて出てくる訳でもなし………やっぱし上か下か、どっちかになりますなあ………。


「週感ジョジョンプ」第276号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第276号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$