東京おもちゃショー2001 PAGE 2  
    バンダイは、他でもたくさん紹介されてイマサラなんですが、MSインアクション のGアーマーとステイメン。Gアーマーいいなぁ。『コアファイターコンビネーシ ョン・ゴー!ガンダム・イン!!』とかクローバーのCMのように遊びたい。   ステイメンは置くところ無さそうなので買えないな(笑)。あ、後ろにちょこっと サイコガンダムも写ってますな。                             前回のショーで話題騒然だった歩行ザクがついに発売アナウンス!ノコノコ歩いて たぞ。                                           今回は各社ロボ物多し。この1年間で、各メーカーが出した『玩具ロボ』に対して の解答が提示された形となった。去年は犬ロボばっかり出てて、ヤになっちゃった んだけど、あの時期にああいう形の物を出したから、今年のバリエーションに富ん だ展開があるのだなぁと、去年頭ごなしに否定した自分に反省。           中でもトミーが怒濤の展開。厚い技術力のバックボーンを感じさせる会話ロボ・メ モニは、ちょっと感動的。でも認識エラーは多かったケド。オムニボットブランド もなにげに復活してて、くすぐられました。前評判の高かった、タカラの二足歩行 ロボは、コンセプト的には新しく感じる物は乏しく、個人的には全然ピンとこなか った。10年前にトミーのTXRと変わらない気がうるんだよなぁ。携帯でコント ロールできるタイプはちょっと面白かったけど、二足歩行ロボである必然性は無い ような。うーん。                                    おわり!  
←PREV PAGE  
これまでの逸品   スーフェス2001年1月 レベル(ハゼガワ):R.A.M.S. 東京おもちゃショー2000 スーフェス99年10月 東京おもちゃショー99 サイボーグ99発表商談会 1998年末!! バンダイ:ダイノゾーン スーパーガイ・ゴロー ハワイのオモチャ屋特集 1998玩具見本市 ドールショウ98  東京おもちゃショー98  バンダイ:マシンロボ宝石超人 ワールドキャラコン:ネオ変身サイボーグ! スーパーフェスハロウィンスペシャル  アミューズメントマシンショー97 玩具見本市レポート ワンダーフェスティバル97夏レポート マテル:オズバービー タカラ:ガオガイガー・ゴルディマーグ スーパーフェスティバル11スペシャル バンダイ:ガンボール・マグマル  
Top page