2001/6/18
ARPHA PROBE
FISHER PRICE/ADVENTURE PEOPLE

前からちょくちょくイベントの度に買ってたフィッシャープライスのアドベンチャーピープル
ですが、先日のスーフェスにいつもの外人さんディーラーが大物を持ってきちゃったもんだから
さぁ大変。けっこういい値段ついてたもんで、しばらく悩んだあげく(約5秒)買っちまったよ。 
ちなみにアドベンチャーピープルに関してはコチラにちょっと詳しいカンジ。



見てのとおり、スペースシャトル型のビークル。ペイロードには小型宇宙艇が格納されてます。これがまたヤバイくらいに格好いい。付属のフィギュアは宇宙飛行士が男女1体づつ。アドベンチャーピープルは要はいろんな危険な仕事に就く人々のフィギュアシリーズなんだけど、宇宙系で1ジャンルあってどれもセンスが良い。ほしみるさんのトコの月面(?)ビークルもイイ。(と勝手にリンク)
あ、ちなみに画像はクリックするとデカイのが開きます。





機体の随所に、70年代のニオイがプンプンするデザイン要素がちりばめられてグー。ARPHA PROBE
の"A"がイイカンジ!!ボックスのデザインもかなりグっとくる。イラストがちょっとムーンレイカーっ
ぽい。そういや箱のスミにボールペンで文字が!アレックスくん、見てたら連絡下さい(笑)。   
ちなみに箱絵&写真だと、小型艇の配色が実物と逆転してる。気になる。つうかそっちのがカッコイイ
ヨ。クソー!ヴァージョン違いとかあったらヤだなぁ。                     



 



これまでの逸品

復刻ロボットマン
東京おもちゃショー2001
スーフェス2001年1月
レベル(ハゼガワ):R.A.M.S.
東京おもちゃショー2000
スーフェス99年10月
東京おもちゃショー99
サイボーグ99発表商談会
1998年末!!
バンダイ:ダイノゾーン
スーパーガイ・ゴロー
ハワイのオモチャ屋特集
1998玩具見本市
ドールショウ98
東京おもちゃショー98
バンダイ:マシンロボ宝石超人
ワールドキャラコン:ネオ変身サイボーグ!
スーパーフェスハロウィンスペシャル
アミューズメントマシンショー97
玩具見本市レポート
ワンダーフェスティバル97夏レポート
マテル:オズバービー
タカラ:ガオガイガー・ゴルディマーグ
スーパーフェスティバル11スペシャル
バンダイ:ガンボール・マグマル




Top page