write 1999/12/13
ジャンプ第2号予想
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第182号!


 こんばんわ。
 いよいよ、この週感ジョジョンプも2ndシーズンと言っておきながらいつもの様に、更新していける調子になってきた訳ですが、ここんところ毎日更新しているのには自分でもできないと思っていただけに驚きです。

 さて、いつもはマクラにくだらん事ばっかし書いているので最初ぐらいはジョジョの事をちゃんと書きましょう。「ストーンオーシャン」はいきなりジョジョ初の女性主人公という事で読者を驚かせた訳ですが、いろいろなキッツイ描写もあった訳で………「これって弟に読ませていいのかなぁ」なんて人もいた事でしょう。しかし、ジャンプはそのへんパイオニア的なところがあって、あの「ハレンチ学園」とか載っていた訳ですからね。問題シーンという意味では少々違うかもしれないけど、最近豪華版の出た「トイレット博士」なんてのもありましたね。しかし、ジャンプの掲載コードというのか、そういった規定はなかなか微妙のようで、メローネが出てくるところであんまり派手に描いたら(何のシーンかわかりますよね?)書き直しになった、という話は有名。第一話から女の子がマスターベーションした話が出てくる少年漫画が他にあるのでしょうか? 漫画史上気になる話ではあります。

 「ストーンオーシャン」、個人的な感想もちょっと書いておくと、歴代のジョジョの中で一番面白いスタートだったと思っています。kekeの所の掲示板にも書いたのですが、個人的に、「こういうのだったらいいなー、でも少年漫画誌だから駄目だろうなぁ」と思っていた事をばしばしやってくれるところは流石ですね。個人的には主人公も好きですねぇ。『マトリックス』のウォシャウスキー兄弟監督の映画『バウンド』の主人公がこーいうキャラでよかったっすね。これ以上書くとあらぬ方向の話になるのでこんくらいにしておきましょう。そこの人、つっこまないように。

No.投稿者概要
PAGE1投稿者:千尋&恵さんよーく観察すると印は………
PAGE2投稿者:神余みーやさんスタンド名予想
PAGE3投稿者:Daijuさん父の愛
PAGE4投稿者:dinoさん真珠
PAGE5投稿者:トリッシュ=ウネさんたぶん無実
PAGE6投稿者:ごうしさんハングリースパイダー
PAGE7投稿者:間黒男さんウイルス、海へ。
PAGE8投稿者:FARAZさんスマイル!
PAGE9投稿者:ぶちゃおさん四代目スピードワゴン、見参
PAGE10投稿者:よーやんフーゴです
PAGE11投稿者:youaresirさんジョリーンのスタンド
PAGE12投稿者:JokeJokerさん復活のサンタナ
PAGE13投稿者:"ロマンサー"Y.Bさん逆脱獄物語
PAGE14投稿者:林さんジョリーン16歳
PAGE15投稿者:上谷さん家出少女のその後


「週感ジョジョンプ」第183号へ進む
「週感ジョジョンプ」第181号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$