write 1999/12/09
ジャンプ第2号予想
「週感ジョジョンプ」第182号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第182号

PAGE2・神余みーやさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.2!


 こんばんわ。昨日は1PAGEしか更新しないへたれっぷりでしたが、何だか今日もそんな気がしてきた今日この頃の週感ジョジョンプ編集部………。

CON$「うぃーっす、PAGE4と5のタグ付け終わった? チェックするので見してみ」
ヴァルチャ「なーに呑気な事言ってんだよこのスカポンタン! 第181号見てみろよ。クレーム来てんぜ!」
CON$「え、どこどこ?(汗)」
ヴァルチャ「オメー、ジョリーンの説明で『6歳の時は日本に住んでいた』とか書いてあるよな。そんな事ひとことも書いてないっつーの!」
CON$「………………う、ホントだー。ヤバいよこりゃあ。スマンです。『日本の田舎に帰ってこなかった』って読んでいたんだよう」
ヴァルチャ「書き直しとく?」
CON$「いやそれもマズイだろ。そのままにしといて………」
ヴァルチャ「じゃあジョリーンは何処住んでたんだよ」
CON$「イタリア………」
ヴァルチャ「だからそんな事書いてないっつーの!」
CON$「ナランチャの妹なんだって! e-ジャンプに書いてあったよ」
ヴァルチャ「え、嘘………(ぱらぱら)………っておもいっきしウソじゃねーかこのド低能がァーッ!」(フォークを頬にぶっ刺す)
CON$「と、飛びてェーッ!」

 ………という訳でですね、関係者の皆様には深くお詫び申し上げます。ジョリーンの台詞は「あたしが6つの時42度の高熱出して死にそうになった時だって日本の田舎にいて帰ってこなかった」なので承太郎は杜王町にいたけどジョリーンはいなかったって話になる訳ですね。

 気を取り直して投稿のほうを………。初投稿の神余みーやさんです。ありがとうございます!

投稿者:神余みーやさん

 ジョリーン・空条のスタンド名予想!

−第1のキーワード 「飛びてぇ〜ッ!!」

 まず、彼女を見ていて印象に残るのはコレでしょう(笑)。
 モチーフとして蝶が使われてたりもしますし。

−第2のキーワード 「月」

 月明かりのさすあそこの窓の鉄格子の形を見てたら…っていうのは置いといて(笑)、承太郎(スタープラチナ)の娘だから、月かな、と。あのときはタロットからだったけど。
 「月」というのは、女性を表す意味もありますし。

 以上2点を頭において、思いついたのが

「フライミートゥーザムーン」!!!

 主人公のスタンド名としては語呂が悪いかな、といった気もしますが。
 さらに「プラチナ」・「ダイヤモンド」・「ゴールド」という流れも無視してますが(汗)。

 いいんです。自信度30%ってとこなので。

 という訳で、「紐」(詳細は不明)のスタンド名予想。スタンドじゃなかったらそん時はそん時で何らか名前がつく事でしょう。………でも今回の話、ジョリーンだけがそういう特殊な人物だ、という状況だったらずーっとスタンドかどうか解らなくって、「この能力は一体なんなんだ?」という事になってしまいますね。つまりスタンドであれば、もうすぐスタンドの事を伝える人物が出てくる訳ですよ、たぶん。90歳を越えたジョセフがやってきたらそれはそれで驚きですけど………。母親でしょうか? それとも承太郎?


「週感ジョジョンプ」第182号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第182号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$