write 1999/12/12
ジャンプ第2号予想
「週感ジョジョンプ」第182号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第182号

PAGE12・JokeJokerさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.2!


 こんばんわ。さて、いろんなサイトを見ていると「承太郎が離婚するなんてショック!」という記述を見かけます(特に女の子のとこ)。先ほどのページでも「イメージ崩れました」というのがありましたけど………。つまるところ、「見かけは乱暴でも家庭を愛する優しい人」というイメージが承太郎にはあった訳で。それは第三部連載当初からホリィの言葉で強調づけられている事からも解りますね。ところが、ここにきて、第四部の時に子供がいて第六部では離婚していた!という事実が発覚。ファンはどう捕らえていいか解らない、といった所でしょう。もっとも、第二部のシーザーの父親のような事やリサリサとジョセフの事ももありますので、ジョジョでは家族問題というのは割と頻繁に描かれているんですね。ただし、小学生とかはどう取るんだか? だって今、実際に離婚している家庭なんてざらにいるわけでしょ? そういった子供は「あー僕もいつかジョリーンみたく牢屋に入れられちゃうのかなぁ」と思って読む訳何でしょうか? 一人エッチよりも私はこっちの方がよっぽど気にかかりますね。小学生の意見も聞いてみたいです。って、そりゃここじゃ無理か。

 さて投稿はすんごくお久しぶり!のJokeJokerさんであります。前の投稿が確か「ディアボロはどこにいる?」ってやつだから、一年経っていますよね。いやー、お元気そうで何よりです。

投稿者:JokeJokerさん

6部の予想!

 最終的には、石仮面と矢の秘密の謎を解き明かすことになると思います。
 ラスボスは恐らく サンタナでしょう。

 ジョリーンが入れられた管理ジェイルには実は重大な秘密があった!
 その秘密とは、管理ジェイル奥深くにはサンタナが封印されており、悪人どもがその力を利用しようと日夜実験を繰り返している・・・。
 悪人達は石仮面・赤石・矢の事も知っており、いくつか手に入れていると思います。
 そして、管理ジェイルに入ってきた囚人達を使ってて人体実験を繰り返しモンスターを生み出して、その力を利用しようとしているわけです。
 しかし!悪人達は、サンタナや矢などの力を利用しているつもりだが、実は逆にサンタナに利用されていたのだ!
 ・・・ちょっとベタかも知れませんが、やっぱ封印されたままになっている闇の一族は気になりますねえ。

 ジョリーンの能力は、スタンドかどうかはまだわかりませんが・・・名前は「ピンクスパイダー」になるんではないかなー?
 もちろんHIDEの曲からとってます。だから「とびてーーーーっ!」が口癖で、蝶をナイフで刺したようなタトゥーをしているのだと思います。
 で、この能力は糸状になること!って事で、ジョリーンは糸状になって管理ジェイルを見て回り、隠された秘密に気づくのであった・・・

 あと、彼女の母親はやはり3部に出てきた家出娘でしょう。確かにあのお守りの中の写真や泣き虫であるってとこはイメージと違いますが、3部のときからもう20年近く経っていればいくらでも変わるでしょう。丞太郎とは離婚したようですし、加えて娘がちょっとグレてしまっては、弱気になっても無理はないかと。
 なによりジョリーンの性格は、家出娘にそっくりです。しかもあのスタンドのような能力で、エルメェスを助けるついでにちゃっかりお金をかっぱらってますから(笑)。

 まあ、予想は外れると思いますがとにもかくにも毎週JOJOが読めて、今後の展開を予想できる楽しみが出来たと思うとハッピーですね。

 カーズと並んで人気の復活・柱の男達シリーズ「サンタナ」! やはり気になっちまいますか。また「我々はこの男を知っているッ!」とかやって、「何年前の話やねん」ってファンに突っ込まれたりしないか心配です。

 そしてスタンド名は「ピンクスパイダー」。人気あるなぁ(笑)。ジョリーン、糸状になる、と。糸女ですねぇ。ある意味イギーやエンヤ婆より強いみたいですが今回は「戦い」という事にいきなり重きを置いたりしないと思うので、情報戦とスリリング、という展開は十分に考えられますね。そこにできれば人間同士の葛藤が加わって欲しいんだよなぁ………って、とても少年漫画とは思えない(笑)。ホント、ハガキださないとマズイんちゃうのかな?


「週感ジョジョンプ」第182号PAGE13に進む
「週感ジョジョンプ」第182号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$