write 1999/12/12
ジャンプ第2号予想
「週感ジョジョンプ」第182号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第182号

PAGE8・FARAZさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.2!


 こんばんわ。前の前のPAGEで「エニグマ」の話を書いたけど、アメリカにそういう名前で呼ばれている有名な人がいるらしい。テレビで見た事がある人もいると思うけど、この人、頭にツノが生えているんだな。いやまぁ、ホンモノじゃあなくって、頭の皮を切って、三角錐の物体を埋め込む訳ね。要領的にはシリコンと同じかな。だからジョジョでたまにとんでもない頭の形の人物が出ているけど、あれは有り得ない訳でもないんだ。この「エニグマ」っていう人はそういうアートをカラダで実現してしまった訳だけど、体に異物を埋め込むとフツーは排除しようとする働きが起こる。それをどう上手くやるのかがちょっと解らないところではあります。でも考えてみれば入れ歯に始まってペースメーカーなんかも異物といえば異物ですね。ある一定の法則を守れば拒否反応は起きないって事だね。シリコンの豊胸手術なんかで失敗しているのはこのへんだと思います。ストーンオーシャンのエルメェスは「取り出す時ちょっと血が出るけど………」とか言ってましたけど、ありゃあウソでしょう。かなり痛いと思いますぜ。

 さて、投稿はFARAZさんです。今回、HTMLで投稿してくれたのでほぼそのまま掲載します。フォントの色、こういうのもいいなぁと思っていますけど………。

投稿者:FARAZさん

Title:スマイル!
飛びてェーっ。(何が?)

 何がって?ほら、もう今回のJOJO面白すぎ。(ヒロヒコ、最高)
 はやく2号へと飛びたいよ〜。(ああ、『飛ぶ』ってそういうことなんか)
 ってことで今回の予想もバリバリ飛びまくりましょう。(キチ○イな前振りやったわ)

 というわけでさっそく1号、読み返そう。(そうや、あれビックリしたで)
 そう、スターベーション!! とりエッチ!!(うっ、鼻血が・・・)
女の子がしかも主人公がこんなするの少年誌初じゃないんでしょうかね。(コトバだけやけどな。)
 しかも『シリの穴とかアソコとか』とか『ッパイの中にシリコンと一緒にカネ入れる』とか
 放送禁止用語、飛びまくり(PTAにたたかれへんか、ちと不安)。
 おっととと、ここは感想のコーナーではなかったですね。(あ、やべ)
 不注意でした。あまりにもブッ飛ぶほど衝撃的だったので。

■次週予想
 さて、次号の予想ですが全く思い浮かび上がりません。(こら、前と同じ事ゆうな)
 刑務所のなかで一体何があるのがも想像つきません。(だから予想のしがいがあるっちゅうに)
 ので、次号予告を見てみると
秘密の核心にせまるッ!!ジョリーンが刑務所に入る原因の大事件とは・・・!!
大興奮の新連載第2回!!ジョリーンはどうして刑務所に入ったのか・・・!?
 とのことから、次週は巻頭カラー第1コマ目に描かれた事故(?)のエピソードに入ると思われます。(うん)
 まあ、ジャンプの予告なんてアテにならないけど・・・(笑)

 しかし、この事故のシーン・・・たった1コマしか描いていないじゃないですか!!
 う・・・む、さてどうやって予想しようか。
 予想屋初心者の僕としてはちとツラい(俺もツッコむのもツラい)。

■舞台設定
 しかし、ここは何所でしょうね。(さあ?)
 『50ドル』やら『州立グリーン・ドルフィン』と書いてある事から
 アメリカなのはどうやら確かみたいなんですけどねえ。(そういや、どうしてイタリアは『円』やったん?)
 ヤシの木立っているから、きっとカリフォルニアフロリダ半島のどちらかでしょう。
 ハワイってのもありますが、まさか観光名所にわざわざ刑務所建てることはないでしょうから除外します。(2011年のハワイは監獄所化しているってのもありえるんやけどな。)
 と、なると残り2つのどちらかですが、ぼくはフロリダ半島を推します。
 別に理由はないんですけどね。(ないんかい!!)

■ジョリーンの母親
 ジョリーンのスタンド見て思ったんですけど、
 なんかハイエロファントっぽいですね。(そうやな)
 っつーことは母親は花京院(ぶっ、おいおいここは、やおいネタするところちゃうで)
 何、誤解しているんです。
 誰も典明くんとは言っていませんよ。(の・・・典明くん)
 妹とか姉っていうのもありえますからね。(あっ、なるほど)

■ジョリーンのスタンド名
 僕はあまり海外の曲は聴かないので(ウソつくな、ダンスマニアは聴いてるやろ)
 予想は絶対に外れると思いますが、
 伝統的に主人公のスタンド名は貴金属か宝石がつけられているので、
 そこから予想してみようと思います。(おお、なんかアカデミックな感じやぞ)
 化学の元素周期表を開いてみると、意外とほとんどが金属だったのにはビックリしましたが、なかなか使えそうなのが見当たりません。
 「プラチナ」「ゴールド」は周期表では日本名で著されているという共通点を持ちます。
 したがって、それらをピックアップしてみると
 『鉄』『銅』『亜鉛』『銀』『白金』『金』『水銀』『鉛』
 これだけしかありませんでした。
う・・・『白金』『金』を除いてカッコいいのか無い^-^;
 『銅(カッパー)』ってのもダサいし。
 ん、『水銀』?これの英語名ってなんだったっけ?調べてみよう。
『マーキュリー』。
 んー、金属っぽくない。っていうか『水星』じゃん。これも、だめですね。
 じゃ次は宝石ね。(おいおーい)

 手持ちの宝石書を・・・。(なんで、そんなん持ってんねん)
 ほう、『キャッツ・アイ』っていう宝石があったのか。知らなかった。
 それにしても懐かしい名前ですね。(お・・・お前ホントに高校生?)
 むむむ光によって色が変化する『アレキサンドライト』ね・・・。
 これも違いますね。主役にはふさわしくなさそう。(でも、すげーと思うで、色が変わるなんて)
 う・・・『エメラルド』。うう、花京院。(なんで、泣くねん)
 こ・・・・これは!!
 『カメオ』!!(爆)
 なんでこんなところに。宝石だったのか、意外な発見。(俺もビックリ)
 おー、『クリスタル』。これはありそうですね。
 リアタイでも騒がれていたし。(・・・なあ、そろそろ決めたらどうやねん?)
 あっ、いけないネタひっぱりすぎですね。そろそろ終わらせないと。
 では、発表します。

【スマイル.dk】

 に決定いたしました。(なんでやぁぁッ!!
 ん、どうしたの?(金属やら宝石やらざんざんゆっといてそりゃないやろ〜!!)
 だって・・・(しかも、【スマイル.dk】って何!?)
 ダンスマニアで『Butturfly』歌っているユニット。(ダンスマニアかよ!!)
 でも、蝶はジョリーンのシンボルですし。(ほー、じゃあ「dk」に金属とか宝石の略ってのはどうや)
 ああそれは、すでに決定しています。
 『ド〇キーコ〇グ』に。(任〇堂なんかいッ!!)
 ごめんよ、ダンスマニアオンリーで。(トホホ

■で、来週の予想は
 あっ、忘れてた。(コラ)

 私は音ゲー系はほとんどやらないのであの『Butturfly』ってどんな歌詞なんだろう?と思っていたんですが、「私は小さな蝶々よ」とか歌っているかなりサイケデリックな歌なんですね(サイケというよりノリだって)。ふーむ、スマイルdkっていうのか。ホントは何の略なんでしょう? 「ダック・キング」じゃないだろうなぁ(SNKかい!)
 このメールは12/09に頂いたので、「フロリダ」とりあえず大当たりですね。おもいっきし。これはスゴい。しかし私もe-ジャンプでネタバレするとは思っていませんでした。おかげで掲載遅れが深刻な問題になちゃったじゃんかよぅ!とか言ってみたりして。

 スタンド名ですけどね、『銅』って日本で言うとイメージ的にちょっとまずいので、使われないでしょうね。ただしあちらの国ではそんなこともないようで、IntelのCPU、ペンティアム4として開発されていたものは名前が「カッパーマイン」というんですからよく解らない(ホント、何でこんな名前になったんだろ?)。
 来週はどうなるのか? 早くもシンガポール組の話だとすごい話だという事で………。もちろん内容はまだ解りませんけど、act.1を凌駕する話だそうなので期待して待ちましょう。


「週感ジョジョンプ」第182号PAGE9に進む
「週感ジョジョンプ」第182号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$