write 1999/12/11
ジャンプ第2号予想
「週感ジョジョンプ」第182号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第182号

PAGE6・ごうしさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.2!


 こんばんわ。
 本日もまた土曜日なのにとっても遅い時間に………理由はあるんですがここで書くと殺されそうなので書かない事にします。ううぅぅ。でもとにかく更新するんだにょ! 「にょ」?………そうとう壊れかけとるなぁ(笑)
 と、こう書いているうちにもメールが………有り難いもんです。ホントーに、メールに更新力が支えられていると言っても過言ではないでしょう。メールで思い出したけど、こないだある会社で商談の順番を待っている時に「STUDIO VOICE」という雑誌をぺらぺらめくっていたら(そういう場所なのよ、本関係なんで)、Eudoraのスキンか何かで、「エニグマ」というのがあった。こんだけ書いても訳解らないので説明すると、メーラーっていっつも同じ顔じゃないですか。それの形をカッコよくかえてしまおうって訳ね。MP3の再生ソフトなんかだとよくあるのかな? とにかくそれがカッコよくて、こんなんでメール受け取ったらいいなぁ、と思って見ておりました。それに「エニグマ」っていう名前がそそるじゃないですか。まだ市販はされていないみたいだけど、Windowsにも対応しているのかなぁ………。

 さてさて、また初投稿です。ごうしさんです。メールもらったのが99/12/07だから4日も経ってますね、すんませんホントに! ジョジョンプって初投稿多いよね。っていうことはリピーターがそれほど少ないのかな? ちょっと気になっております。

投稿者:ごうしさん

 はじめまして。初投稿のごうしといいます。
 みなさんよろしく。

 ジョリーンのあれがスタンドなのか?という問題ですが、スタンドじゃないでしょう。
 ゲームによって、あれだけ「スタンド」という言葉が世界に浸透した今日このごろですが、マンガも連動してスタンド出して人気を稼ごうということは、荒木先生はぜっったいにやらないでしょう。

 今週号も始めから少年誌にはそぐわないような内容でぶちかましてくれましたしね。(笑) それに能力の描写もなんか肉体が変化したって感じでしたし。
 全面的に、スタンド→(超)能力、になるんじゃないかと。
 例えば、これからは血筋や矢によってできるのは(超)能力者。
 なんか違う名前がつくかもしれませんが。

 ちなみに、熱出し能力発現、しかし無意識、能力のせいで事件を起こす、矢尻で傷、本格的に能力発現、自分の能力に気付く・・・ちゅう予想もしてます。
 矢尻の傷はちょっとだったので新しい能力は増えていないんじゃないかと。

 さて、ジョリーンの詳しい能力の予想は他の方々にお任せするとして・・・たとえスタンドがなくなったとしても能力名というのはあるでしょう。
 もう、あるハズ!決定。
 最近のネーミングは洋楽の中でもかなりメジャーなものになりつつあります。
 次にくるのは・・・そう!邦楽です!!!
 荒木先生ならくる! 必ずくるゥゥ〜〜!!!

 ちゅうことで能力名「ハングリー スパイダー」(笑)
 ちょっと前に出た槙原○之の曲名ね。
 ああ、安直・・・。
 でも、舞台、刑務所やもん!(爆)

 「荒木先生はぜったいにやらないでしょう」の所が私、一ファンとして感服いたしました。でも、予想が外れたりしてもガッカリしたり荒木飛呂彦を恨んだりしちゃダメよ。さてさて、矢尻によって再び傷ついて………というの事ですけど、これも有りそうだ。Act.1で、矢尻(と、ペンダント)が排水溝らしいところに落ちてしまったのをわざわざ見せたあたり、予想のポイントだと思っているのですが、「何度も主人の手元に戻ってくる」という呪いのアイテムかもしれませんね。ほら、ファンタジーでよくあるじゃないですか。

 そして「ハングリースパイダー」。ご存知の方もいらっしゃいると思いますが、ジョリーンの数数のアクセサリーには意味がある、と見る人もいます。服の柄も偶然ながらクモの網ですね。Webってやつ。だからネットにも関係あるんじゃないかって私は睨んでいるんですけどね。どうでしょ?


「週感ジョジョンプ」第182号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第182号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$