write 1999/12/12
ジャンプ第2号予想
「週感ジョジョンプ」第182号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第182号

PAGE14・林さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.2!


 こんばんわ。
 えっ? お前いつこれ書いているんだって?
 やだなお客さん、日曜に決まっているじゃないですか。そんな12/11にちゃーんと届いていたメールを怠慢でコメント無しでのっけようなんてそんな魂胆微塵も………。
 うううううー、すんませんッ!

 気を取り直して(おいおい早いな)、投稿の方、行ってみましょう。さんです。所で、今日は月曜日って事で東京ではジャンプが一般に売られているのですが、割と買っている人を見ますね。リアルタイム掲示板で見て驚いたのは、6年ぶりぐらいっていう人がいた事。これは記録ものじゃないのかな? ジャンプ編集部はちゃんとそういった所を見て欲しいものです………。

投稿者:さん

 ジョジョ第5部連載終了後というもの、友人が読み終えたのを水曜日以降(時には翌週)になってから貰ったり、あるいは夕方あたりになると現れる『道端で週刊誌を100円で売ってる露店』で買ったりして読むようになっていたジャンプですが、今週実に約8ヶ月ぶりに月曜日朝イチに定価(笑)で買って読みました!

「おおッ! 舞台は刑務所!  ひょっとしてオレ様の『怪盗説』当たりか!?」

 と浮かれていたのも束の間、全然ハズレ。ダメダメだのう・・・。
 しかし、読み進めていくと閃くモノが!

「ッ!そうかッ!!
 この『州立グリーンドルフィン刑務所』ってのは
 ディアボロの母親が服役していた刑務所に違い無い!」

 2年間もの妊娠期間と言うディアボロの出生の異常さはこの刑務所にある何らかの『謎』の為に起きた現象であると言う第6部の為のネタ振りだったに違いない!
 すると、今回の舞台も再びイタリアだ!!

 ・・・はて?
 ・・・『州立』?
 イタリアに『州』って在ったっけ?

 ってな訳でいきなり深読みハズレ。ダメダメじゃん。

 改めて、マジメに予想を。
 ジョリーンの年齢は16歳なのでは?

 かつて承太郎とジョセフがスタンドに目覚め、仗助とホリイが『原因不明の高熱』に倒れた理由はジョースターの血への『DIOの呪縛』でした。ジョリーン6歳時の高熱の原因も、これと同じ理由によるものならば・・・。

 仮に彼女の年齢が18歳であれば、発病時は12年前の1999年と言う事になります。
 確かに承太郎はこの年『日本の田舎』にいて仗助達と共に熾烈な戦いを繰り広げていましたが、この時の戦いには『DIOの呪縛』らしきものは無かったハズです。

 ならばその2年後、10年前である2001年では?

 この年『同じ町に「強力なスタンド使い」がいる』為に、ジョルノは『エジプトで死んだ父親』の遺伝が発現して金髪となりスタンド使いとして目覚めました。
 この時の影響がジョリーンに現れたのではないでしょうか?

 もっとも、ジョルノ自身はジョースターの血に対して『邪悪な存在』では無かったので、ジョリーンの高熱はDIOの遺伝が発現した際の一時的なものだと思います。
 承太郎は康一に会うために再び杜王町を訪れているので(康一からの電話を受けたオフィス(?)も杜王町内かも)、『日本の田舎』にいた事になります。

 と言う訳で、2001年の時点で6歳だったジョリーンは2011年現在で16歳なのではないでしょうか。

 それと、あの「紐」に関して。
 未来予知,遠隔視,そしてその形状と、まるでハーミットパープルによく似た能力を発揮する彼女のスタンド。

 きっと名前は「貴金属つながり」で「パール」に違いない!

 っと思ってたら、dinoさんに先越されちゃいました。
 あ〜あ・・・。

 ちなみに一般的な真珠はアコヤ貝から採れますが、「黒真珠」は「クロチョウ貝」、「南洋真珠」は「シロチョウ貝」と言う貝から採取されるんだそうで。
 さりげなく今回のシンボルである「蝶」に絡んでますね。

 PAGE11のyouaresirさんの投稿を見て下さいよ。面白い事に、ちょっと着眼点が違うだけで17歳とも18歳とも取れて、どっちもうなづける、しかも理論的に考えているという所が興味深いと思いませんか? 私は正直言って、ジョリーンの年齢に関する予想そんなに集まるとは思っていませんでした。それをこうやってまとめて見る場が出来たのは嬉しい限りです。

 そして、問題のスタンドの能力の事なんですが、「未来予知」の能力も持っているかどうかっていうのが、181号を書いている時に謎だったんですね。
 バスの運転手が、助手席の男に言って、社内内部の男に言ったのなら、ジョリーンは助手席への会話を聞いた事になります。違うのなら、まさに「未来予知」。これは便利ですね。でも、本当に、どっちなんでしょうね?


「週感ジョジョンプ」第182号PAGE15に進む
「週感ジョジョンプ」第182号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$