write 1998/02/02
ジャンプ第10号 538話『あなたの名は?』
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第73号!


 とあるところにも書きましたが、最近は訃報続きで、どうにもやりきれない思いが多い今日このごろです。とはいえ、私にとって一番驚いたのは石ノ森さんでもなく星新一さんでもなく伊丹監督でもなく………(いやまぁ、本心言えばかなり堪えましたけどね)………ゲームデザイナーにして翻訳家の多摩豊さんです。実は亡くなったのは12月18日だったそうですが、何と今月の『SFマガジン』の編集後記を見て初めて知りました。
 ほんとに、「ちょっと、知ってたんだったら教えてよみんな!」と理不尽な叫びをあげたのは言うまでもありません。今は亡き『ウォーロック』の編集を手がけていて、数々のゲームレビュー記事(その後、SFマガジンでもお目にかかるようになった訳ですが)で私を未知の世界に誘ってくれた方です。この人がいなければ、私の関心分野は今よりずっと狭いものになっていた事でしょう。そしてジョジョンプでの予想の展開の幅にとても耐え切れるものになってはいなかったでしょう。まさに「偉大なる好奇心」。心より、ご冥福をお祈りいたします。

 それではジャンプ第10号 538話『あなたの名は?』、いってみましょう。貴方の予想は当たりましたか?

●謎が今、明かされる!!

 という訳で、トリッシュのスタンド名と能力が明かされました。
 とりあえず、これを現時点での「結果」とさせて頂きます。たくさんの予想、ありがとうございました!

スタンド名:『スパイス・ガール』

本体名 トリッシュ

能力: 物質の硬度を柔らかくすることができる

 いやー、「そう………一味………違うのね………」の台詞にもびっくりしましたが、まさかスパイスガールが来るなんて誰が予想したでしょうか。裏の裏をかかれたという感じです。このネーミングの衝撃はギアッチョのスタンド「ホワイト・アルバム」以来でしょう。当たった方、いらっしゃいましたか? 内容は後のお楽しみとして、結果を見てみましょう!

dayPAGE投稿者概要結果
1997/03/0809号おにょさんスタンドはKISS!(相手に電荷を与える)残念! 単独で機能するスタンドだった!
1997/04/12EX1号CON$トリッシュのスタンドは非戦闘系?当たってない事もないけど、スタンドは攻撃的でした。
1997/08/05EX3号PAGE1Y.Bさんスタンドは くぼませる能力だ滅茶苦茶惜しい。まさにカスリ。
1997/08/08EX3号PAGE3カキPさんトリッシュはボス!保留になります。ひょっとして?
1997/09/13EX3号PAGE10高橋さんスタンド名は『ムーンチャイルド』!残念! 高橋さん、ネーミングV2ならず!
1997/09/13EX3号PAGE10KTRさんスタンド能力は時間に関係する?あの時計を見ると惜しいと思う。しかし……?
1998/01/0865号Romeoさんスタンドを消し去るスタンド残念! かなり斬新だったのに。
1998/01/17EX3号PAGE20Nonogakiさんスタンド名はT-REX!惜しい! でも亀のスタンド名だった!
1998/01/2070号PAGE2Romeoさん時間を溯らせるスタンド!残念! 『ロスト・ワールド』はいいと思ったのに。
1998/01/2070号PAGE3kei-3さん溶かしてぶっ飛ばすスタンド!残念! 「溶かす」というのが惜しい!
1998/01/2170号PAGE4どばさんダブル予想!!残念! 「無限に遠くまで」って渋すぎる。
1998/01/2270号PAGE5賀正さん二重人格スタンド!惜しい! スタンドが二重人格だった!
1998/01/2270号PAGE6Kさん物体の時間を戻すスタンド!残念! 「ソニック・ユース」ってかっこ良かったのに。
1998/01/2470号PAGE7KTRさん時間を固定するスタンド!残念! しかし時計による解決方法は………。
1998/01/2672号PAGE1どばさんトリッシュの四次元スタンド!残念! ストレートに「通り抜ける」方法でした。
1998/01/2772号PAGE2Romeoさん加減乗除のスタンド!残念! あの記号は飾り?
1998/01/2772号PAGE5兎呂巣屋さん触れられなくするスタンド!惜しい! 確かにトリッシュには触れられない。
1998/01/3172号PAGE6賀正さん演算型スタンド!残念! 柔らかかった!

 という訳で、的中者ゼロ!という残念な結果に終わってしまいました。リアルタイム伝言板で当たった方、大至急ご連絡を! さて、次の更新には内容をじっくりと検証?の予定。予想をした皆様、そうでない皆様もご意見、ご感想お待ちしてまーす!


「週感ジョジョンプ」第74号へ進む
「週感ジョジョンプ」第72号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$