write 1998/01/31
ジャンプ第10号予想
「週感ジョジョンプ」第72号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第72号

PAGE5・兎呂巣屋さんより

Hermit Purple attack JUMP No.10!


 初投稿の兎呂巣屋さんです。トリッシュのスタンド能力の予想なんですが、うーん、考えさせるものがあるなぁ。

投稿者:兎呂巣屋さん

 はじめまして、兎呂巣屋といいます。
 では僕が考えたトリッシュのスタンド能力(何か来週には判明してしまいそうなので急遽)
 なんか誰でも考え付きそうなものなんですが、トリスタ(トリッシュのスタンド)は敵を物体に触れられなくさせる能力なのでは? 単にあのブーツ見て思っただけな んですけど。

 つまり、トリスタが能力を発動させると、その対象物体は何でもすり抜けてしまう、というものです。ちなみにトリッシュのブーツがなぜ飛行機をすり抜けなかったかというと、ノトーリアスに攻撃させるためですね。ノトーリアスの攻撃パターンとしては、「動いたものから攻撃を始める」というものですからこの攻撃をかわすすべはありません。

 トリスタ動く→ノトーリアス、トリスタを攻撃→トリスタに触れた瞬間能力発動

 ノトーリアスすり抜け状態になりトリスタをすり抜け、あら 飛行機もすり抜け、飛行機は、飛びます飛びます。ノトーリアス落ちます落ちます。地面もすり抜けちゃいます。

 適当なところで、トリッシュ能力を解除、ノトーリアスマグマなりガスなりで消滅。
 いかがでしょうか?僕なりのトリスタスタンド能力ですけど?
 だめですねー、なんか安易すぎて予想に出そうか迷ったんですけど。だってトリッシュの手の下に出た足型みたいなものの説明つかないし、対ボススタンドにしては うーん というかんじですね。
 でもこの能力結構強いと思うんですけど、近距離単発型スタンドには結構無敵だし
(攻撃しようとしてもすり抜けちゃうし)

 前にも書いたと思うんですが、私が意識的にジョジョの予想をしたのは中学生当時、どうやったらカーズが負けるか?というものでした。その時の私の予想に比べれば兎呂巣屋さん、貴方は冴えている! まぁ、液体化能力の裏返しと言ってもいいんですが、単純にノトーリアス撃退に使えてしまうところが面白い。ブーツをノトーリアスに攻撃させるために………という事は、あのスタンドって、ご主人様助け型?


「週感ジョジョンプ」第72号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第72号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$