write 1998/01/30
ジャンプ第10号予想
「週感ジョジョンプ」第72号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第72号

PAGE2・Romeoさんより

Hermit Purple attack JUMP No.10!


 もはや常連となった感のあるRomeoさんの投稿。やはり、予想は当たっても楽しいし、あたらなくともそれなりに楽しいもの。またお気軽に投稿下さいね。しかし、Romeoさんがジョジョンプ70号で書いた今回の展開というのは恐ろしく当たっているのです。びっくり。

投稿者:Romeoさん

 次週は、遂に登場したトリッシュのスタンドと敵スタンドとの攻防が繰り広げられることでしょうが、そこでそのトリッシュのスタンド能力の予想をしてみます。

 スタンドの頭のマークと、ブーツが足から瞬間的に分離したことから想像して、物質(空間)に対して四則算を行う能力では?
 やっぱ、時間は関係ないのか・・・

 四則算とは、足し算(加)、引き算(減)、掛け算(乗)、割り算(除)の事ですから、

足し算(加)
 ある物質と別な物質を融合させる。
引き算(減)
 ある物質から特定の何かを抜き取る。あるいは減少、消滅させる。
トリッシュの手の形に、シートがへこんで(消滅して)煙をあげていたのは、そのため。

掛け算(乗)
 同じ物質の数を増やしていく。

割り算(除)
 物質あるいは空間を割る(分離する)。
 この分離の作用によって、ブーツは瞬間的に足から離れ、倒れ落ちた。

 この4つの能力を同時に持つスタンドではないでしょうか。

 物語の流れは、自分のスタンドが「命令してください」と言っているのだから、トリッシュは自分がスタンド使いであった事に驚きながらも、最初は命令の仕方を誤り、状況を一時的に悪化させるかも知れませんが、最終的には正しい命令をして、敵スタンドを消滅させることでしょう。

 さて、今回多かった?トリッシュスタンドの計算マークからのアプローチ。「生命」が絡まない分、ちょっとジョルノとも違うけど消す事もできるというある意味、死角なしのスタンド。生物相手にはさすがに通用しないかも知れませんが、なかなか楽しめました。ふと思ったんですけど、トリッシュ、ひょっとしてこのスタンドで生活できるかも。何と言っても、複製できる訳だし。これでフーゴにおつかい頼まなくても大丈夫かも。


「週感ジョジョンプ」第72号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第72号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$