write 1998/01/30
ジャンプ第10号予想
「週感ジョジョンプ」第72号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第72号

PAGE3・フェイトさんより

Hermit Purple attack JUMP No.10!


 初投稿のフェイトさんです。どうもありがとうございます。何と、今にしてリゾットの投稿を送って下さいました。

投稿者:フェイトさん

 フェイトと申します初投稿です。
 さて、さっそく予想なのですがちょっとひねって今回は隠れているキャラについて予想してみたいと思います。
 その名は・・・・「リゾット」!

 彼(彼女?)は何故連絡を取っていたにも関わらずジョルノ達を襲わないのか? それはもうこれしかないでしょう「逃げている」
 もともと、ブチャラティとジョルノはボスを裏切るつもりで今までの任務を遂行してきました。
 よって、あのトリッシュ護衛任務で、裏切り者のチームと戦ったというのは、組織への忠実な態度を見せるためだけであり本当であれば裏切り者チームとの和解(協力者アンド仲間になる)も可能だったはずです。

 今のブチャラティの状態は、あの「裏切り者のチーム」とまったくもって同じとしかいいようがありませんよね?
 追うもの(ノートリアスBIGやクラッシュのスタンド使い)と追われるもの(ブチャラティチーム)は=襲ってきたらぶっ殺す、任務を受けている(ブチャラティチーム)、追われる立場(プロシュートチーム。あ、そういえばプロシュート兄貴は、あの暗殺チームのリーダーだと思うんですが 違うでしょうかね?そのカリスマ、ブチャラティに負けるとも劣らぬ精神力、スタイルといい ルックスといい・・・)同じですよね? 

 このような事を考えていく結果、生き残ったリゾットは(実は殺られているという可能性否定できず。ブチャラティ以外の幹部に殺されている、クラッシュとか・・・。ノトーリアスB.I.G.は死んだ後に発動するタイプなので却下だが)
 ブチャラティ達に巧みに取り入り(ぶっ殺されそうな気もしますが・・・ノトーリアスB.I.G.の本体を殺したミスタ見てると・・・)もしくは、うまくサポートしていく上で次第に仲間になっていく・・・・と思っています。

 それでもやはり、ギャングですから一度敵対した奴等とは相容れないかもしれないので、壮絶な死に方をするって可能性もありますよね・・・。

 または役どころ的になんか、三部のホルホースみたいになるんぢゃないかな・・って勝手に考えています。だからDIOを裏切ろうとしたホルがDIOの能力にビビった様にBOSSの力を見せ付けられてフーゴとコンビを組んで襲ってきたら面白いんですが・・・その最後はやはりエンヤ婆の最後と酷似し、もう少しでBOSSの正体をつかめそうになるところでフーゴに殺られる・・とか(笑)。

 後は他の人の意見も聞きたいところですが、ジョジョ関連サイトのどこかに「リゾットは女性である。暗殺チームの紅一点であるってところも引用して(同調して)まとめてみます。

  1. リゾットは女性である
  2. ゾットは仲間になるor手伝う
  3. リゾットが敵になる
  4. 最後にブチャラティ達を救って死ぬ
  5. 最後まで出てこない(笑)
以上 勝手な予想でした

 リゾットも最後まで出てこないの?などと危惧される今日このごろ。サルディニア島にも当然、敵はいそうなものですからリゾットが候補は強い。紅一点が最後に出てくるなんてストーリー展開、予想する側としては渋すぎる。
 まぁとにかく、トリッシュのスタンドも出るかでないかと言われていて、かなり予想外の時期に出たので、リゾットの予想もそろそろ詰めに入ったほうがいいのかもしれませんね。


「週感ジョジョンプ」第72号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第72号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$