write 1997/09/13
「週感ジョジョンプ」増刊第3号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第3号

PAGE10・高橋さんより再び


 いやー、皆さんお久しぶりです。本当に投稿掲載が遅れて申し訳ありません。ここに載っているメールだって東京ゲームショーがあるとは言え10日かかっちゃったい。詳しい話はまた本誌のほうに書くとして、高橋さんがまた投稿して下さいました。どうもありがとう! スタンド名的中でノリノリなんですが、今度はトリッシュのスタンド名!

 私、正直言ってまたまた不安です。これが当たったりしないかと(笑)。私もそろそろ気合入れて予想しないと………。総本山の分まで頑張ろう!

投稿者:高橋さん

 お久し振りです。
 高橋と申します。
 やっぱりキング・クリムゾンでしたね。(って僕の予想はクリムゾン・キングでしたけど。)

 しかし、そう思っていた人は案外いたみたいで まあ、言ったもの勝ちって事で、どうもすみません。
 とりあえず当たったので、調子に乗って第二弾! 今度はトリッシュのスタンド名です。

 父親がキンクリですので ズバリ!

『ムーンチャイルド』

 ではないでしょうか?
 これは『クリムゾン・キングの宮殿』に入っている曲のタイトルです。随分昔にPARCO(だっけ?)のCMで流れていたので知っている人もいると思います。どうでしょう? しかし邦楽で同名のバンドがいるのでなさそうですけど。

 しかしキング・クリムゾンの能力が、時間を削りとる(跳び越える?)能力だとするとソルベを殺ったのは(手を下したのは)他の人って事ですよね。側近みたいな人でしょうか? 確かにボスがあの島に一人で来るとは思えませんから、そいつも来ているのでしょう。そいつがリゾット? どちらにしろそいつがジョルノ達に襲いかかるんでしょうな。

P.S.でもやっぱりキング・クリムゾンよりクリムゾン・キングの方が格好いいとおもうけどなあ。

 ううーん、ちょっと想像してみて下さい。トリッシュがまたまた何らかの都合で瀕死の状態(好きだねぇ)、絶望の淵から立ち上がってスタンドで反撃………スタンド名叫ぶ→『ムーンチャイルド』ッ!

 はまってますなぁ。語感がいい。「チャイルド」ってのも母性を感じさせて、ジョジョにあっている(今までは必ず「母性」がどこかに潜んでいたのだった)。しかしアルバムの他の曲はどうなんでしょうか? そっちから出たら泣くに泣けませんね。競馬だったら「ムーンチャイルド」はぐりぐりの二重丸。しかしもっと女性にそぐわない奇天烈な名前だったらどうしましょうか?

 「ギアッチョ」のスタンド名予想のとき、「ジョジョの奇妙な音楽」やまもとさんがかなりカッコイイ スタンド名を予測したにもかかわらず何ともそぐわない(と思う)ビートルズだったという顛末がありまして、ネーミングおそるべしなんて思ってしまう今日このごろ。現在のところ、まだお姫様トリッシュは眠ったままでありますが、一体いつ起きるんでしょうか? メンバーの死に際は見せたくないね。


PAGE11に進む 「週感ジョジョンプ」増刊第3号トップに戻る 「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$