write 1998/01/23
ジャンプ第09号予想
「週感ジョジョンプ」第70号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第70号

PAGE6・KTRさんより

Hermit Purple attack JUMP No.09!


 今週の締めはKTRさん! お久しぶりです。もちろん、間に合いましたよ。

投稿者:KTRさん

 お久しぶりです。KTRです。ジョジョンプの〆切って金曜でしたよね?まだ間に合うかな……ぎりぎり駆け込み投稿です。

 どうやって自動追尾&動くものを追っかけてくるスタンドを倒すか、ということを考えているうちに、シアーハートアタック戦に思い当たりました。あの時エコーズACT2は、熱の「エサ」をぶらさげて自分自身を延々に追っかける様に仕向けて食い止めましたよね(あまりに使えない電気コンロのために失敗しましたが)。そこから思いつきました。

 トリッシュのスタンド能力は、相手のスタンド能力・または相手の存在する空間あるいは時間を、限られた範囲内に限定してしまう、というものです。この能力をによって、ノトーリアスBIGは外界の「動くもの」の存在を察知することができなくなります。そして、その世界で唯一の動くもの=自分自身を追いかけ、自分で自分を食べて、消滅してしまいます。

 ちょっと能力の定義が曖昧でわかりにくいのですが、とにかくやりたいことは、ノトーリアスBIGに自分自身を食わせる、ということです。親父譲りの時間関係能力だとすると、「○秒後(あるいは○秒前)の自分自身の姿を追うように仕向ける」という能力でもいいかも知れません。もっと直接的に「相手のスタンド能力を暴走させる能力」というのでもいいかも知れませんが、これだと後々使え過ぎるから却下かも。

 自分自身を食わせる、というのは消滅させる方法としては結構いいと思うんですが、どんなもんでしょうか?

 トリッシュのスタンド能力予想な訳ですが(これでトリッシュのスタンドが出なかったらそれはそれで恐ろしいなぁ)、最初の相対的なカラクリは「出たな!」というか、さすがKTRさんというべきか。「ジョースター家の謎」のザ・ワールドが時間を止めるカラクリに匹敵します(あれはすごい。まだ見ていない人はぜひ一度見てみよう)。

 その後の解決方法が斬新すぎ。どちらかというと、ジョルノの思いつきそうな行動なのですが、ノトーリアス君は台詞をしゃべんないでしょうから、こういうところで見せ場がないと辛いかなぁ………と思うところです。

 ところで、数秒前の自分の動きを追うためには、現在の時速より早く動かなければならない、これをつきつめると光速に近くなってしまうのでしょうか? すごいエネルギーかもしんない。要するに犬が自分のしっぽを変な生き物だと思って追っかけようとしてぐるぐると回ってどんどん加速して行く事を考えると………(おお、イギーネタだ)。ノトーリアス君、バターになるに1000点。

 後はスタンド消滅能力説に続くスタンド暴走能力説。そういえばこんなのが『小類人』ってまんがにでてきたっけ。能力を増幅させるんだけど、過剰に増幅させて暴走させる事もできる、っていうのが。まさにみんなのファム・ファタル(運命を狂わす女)ですな。


「週感ジョジョンプ」第70号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第70号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$