write 2000/08/20
ジャンプ第38号予想
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第246号!


 こんばんわ。
 いやー緊張します。
 なにがって、今日はアレの紹介なんですよ。
 一部で「アレだけはやめてくれ」と言われたアレですよ!
 私も迷いましたよエェ。
 様々な葛藤がありました。
 でも、これは書かねば! という事で、アップです。
 今週の一本はジョン・ウー監督『ミッション・インポッシブル2』!  それでは、あらすじの方いってみましょう!

 木之本桜(以下、さくら)は運動が得意で算数がちょっとニガテなどこにでもいる小学生。そう、たった一つの事を除いては………それは彼女が魔法が使える"カードキャプター"である事だ。様々の人の助けを借り、全てのクロウカードを集め、『さくらカード』に変えたさくらは平和な日々を送っていた。
 そう、たった一つの事………香港へ行った李小狼(りー・しゃおらん)の事を除いては………。小狼に告白されたさくらはまだ自分の想いを伝える事ができずにいたのだ。そんな思い悩むさくらは祭りの準備が進む友枝町で小狼にばったり出会う。何と、祭りの期間中、小狼は日本に帰ってきていたのだ。本人を目の当たりにしてますます悩むさくら。しかし友枝町では、クロウ・リードの作った最後にして最強のカードにより異変が起こっていた。次々とカードを奪われ、町全体が失われつつある事態をさくらは乗り越え、本当の想いを伝える事ができるのか………!?

 はい、バレバレのつまらんネタでしたね(笑)。という訳で今週の一本も邦画です。『劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード』(2000年、日本)。
 実はこの映画はつい先日、野郎6人で観に行ったのですが彼らと私の関係とかそれが誰なんだかということはここではいっさい触れないでおきましょう。これでいいですよね?>関係者(笑)。

 新宿のジョイシネマ、昼の回から行ったんですが、大きいお友達がいっぱい並んでいましたよ〜。そこに人妻さんが無垢な少女の手を引いて(←書き方がちょっと……)おずおずと来るので見ていてアイタタタ………いや、自分だよ! イッターイ!
 入り口で入場者プレゼントのケロちゃんハット(東映マンガ祭りなんかで配っている紙製の帽子ね)を受け取りつつ劇場内へ。余談ですがこの帽子、デザインがいいので工業デザインとかやっている人はもらってくるといいんじゃないでしょうか? 入場者プレゼントはポストカードもあったらしいですけど………それをくれ!
 映画が始まりました。「アカデミー賞5部門受賞!」………おおー、さすがCLAMP、やる事が違いますなー、と思ったらまだ『リプリー』の予告編が始まったところでした。テヘ★

 いい加減イタい文章を書くのにもシンドくなってきたので内容の話。まぁからかい半分で観に行ったんですがしまった! 意外に面白い!というのが本音です。同じお金で今、これよりハズれな映画がゴロゴロやっています。それよりかこれを観た方がいいですね是非、劇場で。とにかく音が素晴らしいのですよ。いろんな音が。これはアニメだから気がついた事かもしれませんが、最近は音でおお!と思う映画が本当に少ないです。こんなに重要な演出もないのに………ビデオではこりゃ全くわからんだろ、という箇所がいろいろとあり、唸りましたね。

 加えて、ジョジョファンだったら必見のポイントが一つあるのです。ちょいネタバレですが何と亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス(クリーム)が出てくるんですよ! それもチョイ役とかじゃないですよ、最後はクリーム vs さくらの大空中戦ですよ! ガオンガオン! ウソだと思ったら観に行きましょう!

いや、シャレの解る人だけね………。

 一緒に行ったジョジョファンの皆さんは感涙ものでしたよ(←書いてんじゃん!)。いやしかし先入観とかそういったものが強かったらこの映画も見逃すところでした。コミックス版さくらを一通り読んでいないと「え?」という箇所があるのが難点なんですが、それを圧してもここに書くべきと思い、紹介させてもらいました。映画は自分の目で見て確かめましょう。

ちなみにご案内はこちら

No.投稿者概要
PAGE1投稿者:さくしーどさん打倒吸血鬼!
PAGE2投稿者:shirouさん戦いの場所!
PAGE3投稿者:ファクトリーさん夢で会いましょう!
PAGE4投稿者:"グーグードールズ"林さん真理の追究!
PAGE5投稿者:"フー・ファイターズ"Daijuさん承太郎の記憶とは!
PAGE6投稿者:J.P.パパンさん記憶からスタンドを!
PAGE7投稿者:B.T.さん神父の叔父!
PAGE8投稿者:"スコリッピ"間黒男さん神父は本体ではない! 1
PAGE9投稿者:イシュマールさん神父は本体ではない! 2
PAGE10投稿者:AMCさん波紋の記憶!
PAGE11投稿者:ラバーソウルさん神を目指す男!
PAGE12投稿者:ZEHさんグェスの決意!
PAGE13投稿者:えーすきらーさんその名もデヴィッド!
PAGE14投稿者:A・ドライさん神父の野望!
PAGE15投稿者:Yusakuさん遠隔追跡DISC!!
PAGE16投稿者:よーやんしゃべらずに聞いてくれ!
PAGE17投稿者:MASさん真の自由とは!


「週感ジョジョンプ」第247号へ進む
「週感ジョジョンプ」第245号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$