write 2000/08/13
ジャンプ第38号予想
「週感ジョジョンプ」第246号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第246号

PAGE3・ファクトリーさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.38!


 ★8/13にいろいろと修正しました!→

 こんばんわ。
 本日は秋葉原の例のイベント(誰も知らないって、そんなの!)だったんですが、取引先のナイスガイにジョジョンプの事がバレていてちょっと恥ずかしかったです。でもこのままやります。

 またもやSF大会レポートでは無いです。ついでに言うと、次PAGEも違います。すみません。最近いろいろとイベント的な事が多いので、書きとめておこうと思いまして………。
 思い起こせば火曜日、見慣れない電話番号から電話がかかってくる。誰だ?と思って営業口調で対応。「あ、すみませんお電話頂いた様なんですが………」。間違い電話かもしれないのによくかけてみるよな自分。笑う相手。誰かと思ったらkeke(KK)さんだった。うわー、懐かしい!とそれほど懐かしがる事もないかもしれませんけど久し振りで嬉しかったですね。

 最近、JJNとかジョジョンプとかを見はじめた人はご存じないかもしれませんけど、ジョジョゲーの攻略PAGEでは日本一だと思っている、ジョジョの奇妙な攻略の管理人で、JJN前身PAGE「ジョジョの奇妙なページ」の頃からの付き合いです。ここの格ゲー掲示板は40万HitOVERなので見に行くとよろし。本人も若い(ついこの前まで高校生だったんだよね………)んですが実にイイ奴です。

 まぁそれはさて置き、なんで電話してきたのかというとべにをさんが上京しているので、ちょっと会おうとの事。これまた懐かしい。名古屋在住の方なんですが、初期のOFF会とかでよく来ていた方です。今、JJNでは非ジョジョPAGEからリンクを辿ってこの人のPAGE「トマソン堂」に行けます(現在は更新停止中………かな?)。最後に会ったのはいつかなぁ、と思いつつ新宿三丁目・新潟地酒の店『ほのほ』へ。
 秋葉原で割と飲んできた私ですが、まだまだ飲めそうな感じがありつつ店内へ。何とDATゾイドさんが来てました。現在はライターとか多方面で活躍中ですが、98/3/28オフ会幹事の人。この人のPAGE「ゾイド穴」もJJNの非ジョジョPAGEリンクから辿って行けます。おもろいです。

 で、いろいろと近況の話なんかして………楽しかったなぁ。今のOFF会の人達も楽しいんだけど、たまに初期のメンバーに会うと、ちょっと違う感じがしてオモロイです。初期とか言ってもつい三年前の事なんですけど、この頃は「一体この人達の接点は?」と端から見る人が思うくらいいろんな人がいました。また遊んでやって下さい。

 投稿いってみましょう。ファクトリーさんです。

投稿者:ファクトリーさん

 暑中お見舞い申し上げます。
 仙台は七夕まつりも終わりましたが今年は2日も夕方雷雨に見舞われました。
 七夕まつりのジンクスのひとつです。

 ホワイトスネイクの正体と考えていいんでしょうね、あの神父さん。
 彼はラスボスじゃなくてその側近だと思いま〜す。
 じゃあラスボスの正体は…というのはまだ思い付かないで〜す。
 今回はエンポリオと謎の2人組について予想してみたいと思いま〜す。

 なぜエンポリオは刑務所で何か恐ろしいことが起きることを事前に知りえたのか?
 なぜ承太郎が面会にくることを知っていたのであろうか?
 普通に考えたらそれは未来を予測するスタンド能力と考えられるのだけど、しかしエンポリオの能力は屋敷幽霊で生活できる能力なので彼の能力ではないね。
 そうするとあの2人のスタンド能力ということになるのだが、男のほうはたぶん戦闘タイプのスタンドだとおもうので女のほうのスタンド能力だと思いま〜す。

 ただ、エンポリオの言葉を信じるならおの2人はただいるだけなのでエンポリオの見ている前ではスタンド能力は見せていないと思う。
 じゃあどうやってエンポリオに危険をしらせたのか?
 エンポリオの精神、夢を通じてエンポリオに未来のビジョンを見せていたのだと思いま〜す。
 そしてそれはあんまりそれと分かるビジョンではなくノストラダムスの予言詩のように象徴的な言葉やビジョンをつかって伝えているのだと思いま〜す。
 あの2人は幽霊でGDSが焼けた時に命を落とし、それが今回の事件とつなっがておりジョリーンたちのような正義のスタンド使いが現われるのを待っていたのだと思いま〜す。


 ★8/10に追加のあった投稿です(掲載遅れてスミマセン!)→

 2人組みの女の方のスタンド名は「ピンクフロイド」か「エンジェル」なんかどうでしょう。男はあとで。
 白蛇の本体名は「ディオール神父」に1票。(「ラバンバ神父」ともおもったんだけど今回キャラクター名はブランド名なので)

 あともうちょっと考えがまとまったらちゃんとした形でおくりたいんだけど第6部のラスボスって女じゃないかなって思う。あとは動機付けだな。

 側近………。ホワイトスネイクはラスボスではない、という予想が「正体あっさり見せちゃった」というという所から加速しつつあります。そして二人組、もっと言うとエンポリオ入れて三人組ですか。エンポリオの能力が屋敷幽霊操作系(なんだそれは)、男が近距離パワー型、女が………予想型? ふと思ったのですが、こりゃ妖怪人間ベムみたいですよね。もちろん全然、能力とかは違いますけど………。刑務所という表の世界を避けて闇に生きる、という点では。早く人間になりたいとは言わないでしょうけど………何が目的かっていうのも知りたいところです。
 そしてラスボス女性説………これは何か手がかりがあるといいんですけどね、今の所ノーヒント状態。ツライ。


「週感ジョジョンプ」第246号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第246号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$