write 2000/08/18
ジャンプ第38号予想
「週感ジョジョンプ」第246号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第246号

PAGE12・ZEHさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.38!


 こんばんわ。
 酒酒酒。私の禁酒生活も一日で終了を迎えました。いやー、今回は早かったなー。
 某所でしこたま飲んできました。いや、仕事の飲みなんで実はしこたまと言うほどでもないですけどね。会費分くらい飲んだかな、という程度。
 7時半から始めて10時半でお開き。中途半端な時間でまだ飲み足りなかったのでB社のOさんと「もう一杯だけ」引っかけに行く事にしました。Oさん、私の事を「よく酔って路上で寝ている」と言いふらしたらしく、今日の集まりのいろんなメンバーから、「(ここに本名)さん、大丈夫ですか? 道で寝ないで下さいよ」とか、初対面の人からも「ああ、お噂はかねがね………Oさんに伺いましたが路上で寝ているそうで」と忠告?を受ける事に。ロリ疑惑もそうなんですが、どうして酒の席でこういう役回りになるのでしょうか? 水道橋の路上でよく寝てたのは随分前の事ですぜー。

 河岸を変えようと移動中にOさんをふと見ると、東急ハンズの大きな紙袋を抱えている。それなんです?と聞いてみるとビールサーバーだった! 何とハンズで7,000円ぐらいで売っていたので即ゲットしてきたとの事。ビールサーバーで飲む時は普通1〜2リットルなので、今度は是非みんなで飲もうと約束。Oさん、某社がビールサーバーを懸賞品に出していた頃からすごく欲しがっていただけに嬉しそう。

 二度目の乾杯の後もやはり酒の話で、新宿三丁目の地酒が飲める美味い店の話になる。先日、kekeさん達と飲んだ店「ほのほ」の周囲には割といい店が集まっているそうな。まだまだ開拓の余地あり。
 新宿の酒場の話となると最近ごぶさたな「梟門」(きょうもん)の話に。ここでOさんから意外な話を聞く。何と、私もオフ会で使った新宿南口近くの「浪漫房」(ろまんぼう)と「梟門」は同じ経営者だとの話。これは流石に知らなかったのですが、「梟門」が一番新しい(といっても10年前)店で、他に「紫門」とか似た店があるとの事。「梟門」は以前、日曜休みだったのですが最近は営業しているという情報ももらう。ここも近いうちに飲みに行こう。
 終電近くまで粘って帰路につくことに。もーちょい飲みたいな、と思い「よっしゃ、Oさん、新宿へ出て久し振りに飲み明かしましょうや!」と誘うと明日予定があると断られる。その用事を聞いてみると、何と津田沼までビール工場の見学に行くそうな。つまり帰りはできたての生を飲みまくりである。今日こんだけ飲んどいて………と呆れましたが、人の事も言えないかと一人でロング缶買って帰る事にしました。ま、いつもの金曜の夜という感じでしょうか。

 投稿はZEHさん。いつも掲示板などに書いて下さって、ありがとうございます。

投稿者:ZEHさん

 イギリス庭園を思わせる奇抜な・・・。
 まゆ毛? いやモミアゲ? ひょっとしてズ、ズラ?
 一瞬、新手のスタンドかと思いましたよ〜。

 次にジョリーンがやるべきことは、ディスクを外に持ち出すこと。
 すでにジョリーン自身が警戒対象にされているので、下手に動くことはできない。
 が、承太郎のときのように訪問が面会にくる危険はさけたい。
 となると、エンポリオを含むメンバーに託すしかないが、信用ならないグェス他、それが可能なメンバーはフー・エートロぐらい。
 性格も忠実で、変幻自在なフーに託す……とみせかけてェ!!
 本命はグエス! グエス! しかも、勝手にグエス!!

「(なんか知らない奴が私のジョリーンになれなれしく話かけてる)」
「『何くわぬ顔してとぼける…』泥棒猫ってみんなそんな態度をとるのよねェー」

 けど、何くわぬどころか「ジョリーンは私が守る」とフー・エートロ。

「この! ションベンたれの チンポコ(?)ひっこぬいてそこから 内臓ブチまけてやるわッ! 」

 というわけで、次回ジョリーン争奪戦勃発!!
 ん? ディスクは?

徐倫 「やれやれだわ」

 でたー! 今週は少数派と思いつつ、やっぱりあった人気のグェス投稿。いやすみません、予想でしたね。ジョリーン一行は刑務所に戻るので、全員独房(懲罰房)入りとかでなければまた出てくる可能性もありか? 最後に出たのがあの集会だったなんて事になったら寂しすぎる………。フー・ファイターズにどう挨拶するかも問題。「ごきげんいかがー?」が復活している事希望。予想とは逆方向ですが。


「週感ジョジョンプ」第246号PAGE13に進む
「週感ジョジョンプ」第246号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$