write 2000/08/11
ジャンプ第38号予想
「週感ジョジョンプ」第246号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第246号

PAGE2・shirouさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.38!


 こんばんわ。
 さて、SF大会レポートの続きを書く予定だったのですが、今日は8/11という事でコミケ組の打ち上げに乱入しました。話は火曜日あたりにさかのぼる………。

「MAILが一通届いています」

 おやー誰からだろうなんて大根役者っぷりを発揮しつつ開く。よーやんからの指令書。「おねがーい東京駅近辺で10席確保してーん」(注:もちろんこんな文ではありません)。アイアイサー、姐さんの為ならこのCON$、パパっとやっちまいますぜー。で、自分とこの会社の本のoff会というかなりキテレツな理由で使用した店に席をとっておく。うーん、やっぱし全駅の飲み屋に精通してないとツラいなーと最近思っております。
 さて当日、明日から盆休みというのに全く仕事が上手く進まない! あ、このPAGEを毎日ご覧になっている人の中には私が大学生だと思っている方もいらっしゃるようですが、いちおー働いております。リーマンですな。さて、この日の仕事はバーニングでした。いきなり100冊直納から始まってある社員が社長と大喧嘩して辞めてしまう現場を目撃、という一幕も………。
 直納をいろいろと終えてふらふら歩いていると何故か向こうからえーすきらーさんが! 何と毎朝、私の会社の前を自転車で走っている事が判明。「先行ってますんで………」。え? えーすの兄貴も来るっていうことは一体何人が?と思いつつ行くといやーもう軽く10名越えております。さすがよーやん。でも最初は部屋に入ったら4人しかいなくってかなりビビりましたけどね。最終的に15人ぐらい来たのです。すまん! 来た人全員の名前を覚えていないや! でもいろいろと楽しかったですねー。よーやんによっこさんが乗り移ったのでは?と思うくらい色々な事でツッコマれました。とてもウィークポイントの多い昨今………。各地の掲示板でいろいろ変な事書いてっから。
 東京駅近辺ではしごして、二次会で帰りました。二次会の場所を考えつつ店をとったのですが、具体的にどこ、とは予定していなかったので失敗失敗。『少女ジャンピー』も無事に完売して、いそいそと帰路につきました。

 さて、投稿です。shirouさん。二回目の投稿ですね。ありがとうございます。

投稿者:shirouさん

 ども。二回目の予想となります。
 前回の予想が見事に木っ端ずれたので、再挑戦。

<予想1>

 ホワイトスネイクの本体が突然の登場。
 何もないのに顔を見せるわけはないので、神父の過去や生活を神父主観で描くに違いない。次週冒頭は、この神父を中心とした「真の目的に少しだけ触れる」過去独白系だ!

<予想2>

 エルメェスとエートロ(フー)の写真を気にしていたホワイトスネイクは、徐倫の仲間だと考えているエルメェスとエートロ(フー)を先に始末するはず。
 本当に仲間どうか見極めながらの個別撃破で。
 エルメェスは単独で闘ったことがあるから(ストーリー的に)ねらわれる可能性が低い。次の戦闘は、四部のハイウェイ・スターよろしく、エートロ(フー)VS新たな刺客だ!

<予想3>

 徐倫はスタープラチナDISCをスピードワゴン財団に渡すために、一時的にしろ外に出る手段を必要とするはず。
 それはある程度自由に動けるエートロ(フー)に探してもらうのが効率的。
 次の展開は、徐倫に依頼されたエートロ(フー)が単独で刑務所内を探索する話だ!

<予想4>

 一時的に刑務所を脱出する方法は、グェスのグーグー・ドール(コミックス2(65)のスタンドデータではこう表記)を、なんらかの形で使うのかも。
 それを阻止するためにグェスに襲いかかる敵。
 戦いの中で、グェスの精神は成長。
 成長性Bのグーグー・ドールが成長して(グーグー・ドール「ズ」になって増えるとか(笑)、敵を撃破!
 徐倫の仲間として相応しいキャラになる...とか。

 では、予想まとめ、次週はこうなる!!

−前半−

 ホワイトスネイクの生活、過去独白シーンと、新たなDISCを埋め込み刺客を、「語り」つつ、造り出すシーンが同時に進行。
 新たな刺客はシルエットで解らない。

−後半−

 徐倫、エルメェス、エートロ(フー)、ついでにグェスの会議シーン。
 エートロ(フー)にDISC持ち出しのための脱出法探しを依頼。
 単独で刑務所内を探索するエートロ(フー)。
 良い場所を発見するが、刺客に攻撃を受ける!

 と言う具合になるのでは?
 「同じ場所は二度使われない」法則(?)により、ガンポイントの通路、農場、面会室、図書室、トイレ、医務室、懲罰房などは闘いの舞台にはならない...。
 じゃあ...あとは、食堂? 灯台? 地下の水道管通路?
 これは解りません。次週に期待。

<おまけ>

「フー・ファイターズの殉死と刑務所の衛生管理」

 朝。
 起きる徐倫。

徐倫「あああ〜何よォォォ『また』水こぼしたの? グェス」
徐倫「...もう一度『絞め』なきゃ」

 突如動き出す水。

フー「私...だ...」
徐倫「フー!? どうしたのッ?」
フー「誰かが...水道に『塩素』を混ぜたらしい...おかげで全滅だ...さらば」
徐倫「フーゥゥゥ!!」

 フー・ファイターズ、保健衛生局の方の手にかかり全滅。

 今日の教訓:ミジンコの湧いた水など飲まず、夏は食中毒に気を付けましょう

 そういえば、DISCの持ち出し方についてもいろいろと考えなければなりませんね。ひっょとして屋敷幽霊、使うのか?
 フー(エートロ)の単独シーン、見てみたいですね。またまた全く登場しない漫画になりそうですけどね、それを言ったら第六部、主人公は承太郎!と思っている皆様はずっと「主人公不在」であります。おいたわしや………。


「週感ジョジョンプ」第246号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第246号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$