write 2000/11/01
ジャンプ第48号Act.44『★射程距離』
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第267号!


 こんばんわ。
 うう、またまた他のPAGE掲示板回りしてて時間がない! でもさすがに偶数号の事を考えるとすぐにアップしておかないとマズいですねぇ。
 週感ジョジョンプも皆様のお蔭様でもうすぐ30万Hitです。
 ここまで長かったですねぇ。なんか25万あたりからかなり長く感じてしまいました。
 まぁいい区切りということでPAGEの方もいろいろと考え直してみたいのですが………。そうそう、「PAGEの間違いを指摘されたらムカっ腹が立つか?」という質問が来ているので、それにお答えしましょう。
 実はこういうメール、割と来るもので一番多いのが誤字の指摘ですね。ジョジョンプは前にも書きましたがホント誤字が多くなってしまって………これも急いで作っている事の弊害なのですが、そうも言っていられません。こういうのって、言われないと気がつかない場合が多いので言ってもらった方がいいですね。会社でも同じ様な事やっているのがアレですけど………(笑)。とにかく私の「てにをは」の適当さ加減には泣けてきます。
 で、根本的な理解の間違いとか、「更新早くしろ」とか(笑)、そういうのもありますね。これも自分が悪いんでとっとと素直に修正した方がいいです。だから腹が立つっていう事もあんまりない。もともとアタマ悪いのにこういう考えネタみたいなPAGE持っているので、その辺は皆さんに助けられて何とかやっていっているという感じですね。
 それに………。
 腹を立てたところで世の中では殺人が繰り返され、強姦が行われ、いじめや暴行のたぐいが行われ、強盗と恐喝が行われ、自殺者は増え続け、女性の手は切り落とされている訳で、別に人類の尊厳のためとか人の命のためとか大儀のため大切な人のためとかで戦っている訳ではないじゃないですか。こんな世間的に見れば小さいPAGEの事で腹を立てたところでそれでどーなる!という感じがすぐにしてしまうのですよ。だからちょいヘコむ事はあるかもしれませんが、腹は立ちませんよね。そんだけ不真面目にやっているという事になってしまうかもしませんが………正直なところはそんな感じですね。

●「いつものお願いがあります」

  1. 警報発生! で、囚人の位置が分かる訳ではないのね。よかったよかった。
  2. そして久々の?神父登場。よく考えたら出てこない方がおかしいですかね。そろそろ………ホワイトスネイクとしての活動はどーなっているんやら。ま、多分次号出てきますね。
  3. グリーンドルフィンストリート刑務所、20年間脱獄不在………。
  4. で、私も人並みにストーンオーシャンのラストを考えるんですけど、やっぱし脱獄シーンじゃないのか?と思っています。『ショーシャンクの空に』(原作名:刑務所のリタ・ヘイワース)みたく。
  5. いろいろあったけど、ジョリーンこれで釈放だ、やったー家に帰れるわママ!みたいなラストが、ちょっと想像できないんですよね。感覚の問題ですけど。
  6. さて、時間はもうすぐ昼食………。え? もしかして「あと20分」ってこれが関係しているんですか? ワシントン D.C.と時差どんくらいあるのか知りませんけど、この昼食になった時に何かチャンスがあって、それが「サヴェッジ・ガーデン」に関連しているんでしょうか?
  7. 現在の正確な時刻が11:58、何とここ数話で7分しか経っていない事になりますね。電話のスタートから含めて、あの警報が鳴るまで、って事になりますか。
  8. 「いつものお願いがあります」。
  9. さいこさんのジャンプ感想を読むまで気がつかなかったんですが、この台詞、重要ですね。神父はいっつもチェックしているっていう………。
  10. とにかく、エンポリオの予想通り、これでジョリーンの行動は神父に知れる事になった訳です。たったの7分後に………。で、偶然ジャンピン・ジャック・フラッシュ(いいかげん本体名が欲しい)が通りかかって、追跡を開始した、と。
  11. ということは「サヴェッジ・ガーデン」が何かも知らない………って事になるんですか? それとも知っているのか? 第一、「偶然通りかかって追撃」、なんて事はなかなかない。
  12. 神父がどう動くのか?ここも重要。
  13. 所かわってジョリーン一行。ウェザー・リポートが説明していますね。
  14. 気圧が下がって、沸点も下がっちゃうから血液も沸騰する………。恐ろしいですね。こんな時に冷静なウェザー・リポートもそうとうなもんですが………。承太郎に似たところがありますよね、ちょっとだけ。
  15. ウェザー・リポートに父親の影を見たジョリーンは………てな展開かも。またウェザー、DISC抜かれてしまうかもしれませんしね。
  16. 無重力だって言っているのにガラクタは容赦なく飛んでくる。
  17. さらに「弾丸を補給するかな」って、あの手の玉がパカって開いてますね。ガラクタもスタンドの一部、という訳ではなく実体化かつ一体化のスタンドみたいですね。今回を見ると、もうホントに本体の腕みたい………。こないだウェザー・リポートと殴り合ったときに出てきたアレは一体なんなんだ、って話にもなりますけど。
  18. 鼻血がどんどん出るジョリーン。かなりなんでも出しまくりでカワイソウになってくる………。
  19. 問題が次のウェザー・リポート痴漢電車疑惑! いやー、こりゃおさわりしているでしょ。ナデナデ。ひでー偽善者じゃないんですかこいつは?
  20. 人のこと言えませんけど。
  21. さて、衝撃の「雲のスーツ」………やられた、そうきましたか。ところで雲ってそんな密閉性あるんですかなんてツッコミはやめておきましょう。
  22. ウェザー・リポートの指摘通り、ジャンピンは待っててもタイムオーバーで勝ち確定。飛び道具のある待ちキャラ、格ゲーではサイテーですね。これでパンチも早いんだから………。
  23. いち早くジョルノばりの観察力を発揮して、ジョジョンプ掲示板でも問題になっていた「射程距離」を発見。
  24. しかしその範囲は20メートル………割とありませんか? それって。
  25. スーツが破れ、ストーン・フリーで縫うジョリーン………落ちついていますね。
  26. (★11/2追加 → これは私の誤り。肌を縫っているのであって、雲のスーツを縫っているのではありません)
  27. 結局、ウェザー・リポートが出て空気を確保し、ジョリーンが援護って形に。
  28. ある意味、これってロケットでしょうかね?
  29. 2対1ならこの射程距離勝負、ずいぶん有利じゃないですか?
  30. 今回も、ウェザー・リポートを急遽オトリにしてジョリーンが空気を拾いに行く、という手もありますしね。
  31. (★11/2追加 → これは私の誤り。ジョリーンを中心にしているので、ジョリーンが拾いに行く事はできません。ジョリーンが動くと、射程距離も動くため)
  32. 逆方向に行けば、ジャンピンもカバーしきれない訳です。そう考えると、ここが工場でなかったら終わっていたかも………。
  33. そして最後のジャンピンの不気味な台詞。
  34. 「射程距離に気づいたとしても………」
  35. ジャンピンは一体何を知っているのか?
  36. というか、この戦いはどう勝つ訳? 逃げ回らないで済む方法って?
  37. 締め切りは11/3(金)となりまーす! この日は祝日ですね。どんどん送ってやって下さい。よろしく!

●予想結果発表!

 さて、予想結果発表でございます。限定条件下の戦いで私、最近はいつ的中が出てしまうのかとびくびくしております(笑)。でも今回もかなーり「やられた!」って感じしませんでした? 最初、ジョリーンが一生懸命、穴を塞いでいるじゃないですか。あれがフツーの人の考えなんですよね。そこの上を行くウェザー・リポートのアイデア。見てみればなんでもないんですが、これが当たらないから面白いですね。では、惜しい投稿満載の先週を見ていきましょう。

No.投稿者概要結果
PAGE1投稿者:さくしーどさんこっちに向かえ!これ、どう判定していいものやら。ウェザーはこの事知っているのかな? テキトーに進んだようにも見えるんですが………。ちと保留かなぁ?
PAGE2投稿者:yooichiさんよく燃えるぜ!この最後の台詞、バッチリ当たりそうな気がしません? ありそうで。
PAGE3投稿者:"グリーンドルフィン"YEBISUさんローリング&ロケット!「寒いので、ウェザーにだきつく」………恐ろしい勘ですね。次回もこの調子で頑張って下さい。残念でした。
PAGE4投稿者:軟骨がうめえんださんロケットふたたび!うわーこれってかなり近い? ある意味、的中なんですがもーちょい補足があれば。あ、あと色つけてなくてすみませんでした。
PAGE5投稿者:イシュマールさん敵・殲滅!「徐倫の鼻に雲をつめて鼻血を止めてあげるWR」………惜しいもーちょっとでした!
PAGE6投稿者:AMCさん電気分解!穴を「物」で塞いでましたね、びっくり。
PAGE7投稿者:源・J・頼朝さん射程距離外!第三者の介入があるのか?という所を考えて、次回の予想を是非。
PAGE8投稿者:柴田@九大さんポスト!次号、サヴェッジ・ガーデン出てくるかな? 保留です。
PAGE9投稿者:ラバーソウルさん通路の死闘!雲と雪で塞ぐのではなく、自分達を包むというあの発想にはやられましたよね。エンポリオも出てこないんですが、次回注目かな。
PAGE10投稿者:よーやんオレを忘れるなよ!やっぱり誰でも「穴を塞ぐ」って考えちゃいますよね! 残念。
PAGE11投稿者:ファクトリーさんホワイトスネイクの目的!そういや、ラスボスは女なんでしょうかね?(またそんな混乱するネタを!)

 続いて掲示板であります。10/24(火)から適用ですね。この週は掲示板の書き込み、多かったですよね。でも予想関連は………あんまないか。すぐに「射程距離」の話が出ていましたけどね。

 予想のポイントですが………うーん、今回も難しいなぁ。ジャンピン・ジャック・フラッシュはとにかく各個撃破を狙っているんですよね。回り込んで撃墜、とか。とにかく「真空の中」に居させようとしますね。ポイントは、二人同時に追い込む事ができないって事でしょうかね? そのかわり、ただ出たたけではジャンピン・ジャック・フラッシュは倒せない。
 せっかくジョリーンが「ウェザー・リポートはあたしがガードする」と言っているのですから、そうなるよう考えましょう(笑)。ジョリーンがストーンフリーで遠距離から援護する訳ですよね? ストーン・フリーはジョンガリ・Aに千切られても大したダメージではなかったので、網を張って攻撃を遮るとか。上手く張れれば、の話ですけど。
 あとはウェザー・リポートが自力で何とかする事を組み合わせて考えます。雷とか、雹とか、雲とか。『X-MEN』ではストームが霧を出してXジェットを隠していましたから、それでもいいですね。まぁそんな感じで予想して下さい。ジョリーンをバッチリ活躍させてやりたい所ですが………?

 それでは、繰り返しになりますが締め切りは締め切りは11/3(金)で。宜しくお願いしますにゃ。


データファイル
発売日 2000/10/31
掲載順位 17位
コメント 久々に幽霊を見た。エレベーターに乗ったら、一緒に乗った男が降りるときいなかった。
ページ数 21p
次号予告 なし
ラスト煽り 頼もしき決断!!
備考 なし


「週感ジョジョンプ」第268号へ進む
「週感ジョジョンプ」第266号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています。
Copyright (C) 1997 CON$