write 2000/10/28
ジャンプ第48号予想
「週感ジョジョンプ」第266号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第266号

PAGE4・軟骨がうめえんださんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.48!


 こんばんわ。
 いやー、人のPAGEは面白いですねぇ(笑)。何てことはどうでもいいんですが、今日のビリヤードはひどかったです。実を言うと練習に行くのは二週間ぶりなのです。フツーの人は私と同じぐらいの頻度でゴルフの打ちっぱなしなんぞに行くそうですが、私はビリヤードの方が断然いいです。………いや、このビリヤード場に通う頻度でスポーツジム行った方がいいんだろうなぁ、とは思っていますけどね内心。
 今日、練習に行ったのはいつもの「豊玉ビリヤード」。練馬の玉突き場です。土曜日の午後6時。お客は私を含めて3人です。………ホント、この人数でやっていけるのでしょうか? 江古田の「栄光」もいっつもこんな感じで不安ですねぇ。
 この玉突き場は、台を決めると店長がお茶を持ってきてくれます。今日みたいな日はいいですよね。寒かったし。で、私は最初に手球が真っ直ぐ転がるかフットスポットあたりから短クッションに何度か突く(真っ直ぐ戻ってくればOK)のですが、何とラシャが張り替えられているではありませんか! うむー、いい環境です。これで台間がもう少し広ければ個人的には何も言う事はありません。
 ウォーミングアップが終わったらセンター突きです。正確には何というのか知らないんですが、サイドポケットに対して手球と的球をまっすぐに置いて、ストップショットを打つ、というただそれだけ。ストップショットっていうのは、手球が的球に当たった後、ピタッと止まるショットの事です。手球のほんの少し下を突いて、なおかつ手球 - 的球が芯でまっすぐ当たっていなければなりません。少しでもずれていると、手球が右に転がったり左に転がったりします。ですので、自分がちゃんと突けているかどうかが解ります(たぶん)。
 ではやってみましょう………。
 あれ?
 入らないぞ………。
 言うまでもなくセンター突きは真っ直ぐの簡単な球筋です。だからフツー外しません。初心者の人がやっても外さないかもしれません。それを外すっていうのはもう人間としてオシマイです。
 ううう………練習しなかったらこういう風になるんだ………。
 気を取りなおして、黙々と突いて練習します。精神を集中させて………すると、一時間ぐらい経ったあたりから、ちゃんとストップショットで入るようになりました。フリ(手球と的球のラインのズレ)をつけると………駄目なので、また練習です。
 とまぁ、フリがあるとポケットできない、というレベルなんでダメダメですね。まだまだ練習が足りません。あ、どのくらい練習するとブレイクで全部の球が入るようになるのか私は知りませんけど(マガジン「HotShot」ネタ)。

 さて、投稿です。軟骨がうめえんださん。今回は異色作ですぜ(見りゃわかるって)。

投稿者:軟骨がうめえんださん

Live Like Rocket!


                              〜〜
                          糸〜
                         糸
                        糸糸糸〜
                      糸糸糸
              糸糸糸糸糸糸糸糸
!!           糸糸糸      → 竜→風→→→
 吸        糸糸 徐倫  W・R→◎ →風→→→
 盤/        糸糸 糸糸    →巻→風→→→
 男           糸糸糸糸糸糸糸糸
                     糸糸糸糸糸  〜
                        糸糸
                          糸糸
床床床床床床床床床床床床床床床床床床床床床床床床


次号、つきぬけます。

 うわ、アスキーアート投稿だ。ひょっとしたらブラウザによっては上手く見えていないかもしれませんけど………。ロケットですね。全国約二名のロケットファンも草葉の陰で喜んでいる事でしょう。って勝手に殺しているし(笑)。吸盤男の「!!」もなにげにいいと思いません? 奴は次回びっくりする事は間違いないだろうと思われますが………。ストーンフリー大展開な次号に期待しましょう。


「週感ジョジョンプ」第266号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第266号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$